« 公演まもなく×ぼくはだれ | トップページ | ご報告×新member »

ぼくはだれ×終演…こぼれ話

めちゃくちゃ遅くなりました。

舞台「ぼくはだれ」~取調室での攻防 2016~
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
また、どうしても観劇に来られないにも関わらず、かげながら応援頂いた皆様、ありがとうございましたsign01


Bokudare


本当に更新が滞っており、申し訳ございません。
ゲネプロで撮影頂いた写真が届き次第数枚アップ予定ですnote


さて、タイトルでこぼれ話と銘打っている以上、
何かしらこぼれた話をと。


この作品、初演が2009年でした。
下北沢演劇祭に出展し、大阪のロクソドンタフェスでは大賞を頂くなど
思いで深い作品でございます。

初演当時はリスさん(松本匠)は同じくやすしくんの役、
勝さん(松本勝)も同じく高橋巡査役。

そして何を隠そうこのわたくし、イケメン警部補坂中を演じておりました。



ただね…








当時、坂中はイケメン設定でなかったと明確に記憶しております!!!








というのも…
ご覧いただいた皆様には記憶に新しいかと思いますが
今回の坂中警部補は
誰もが認めるイケメン、世良優樹が演じたわけでございます。

Yuki


同じように撮ってもモデルが違えばこの有り様です。↓

1459589209675

どうすんねんっ!!!?

これっ!!?


そんなわけで、
なぜ、同じ作品でこうも違うかと言いますと、
やはり毎回キャストが決まってから主宰、松本匠により台本の改訂が度々行われる事にあると僕は考えます。


だからなのか再演であっても、台本をいただくまでは胸が高鳴るし、どんな感じに変わっているのだろうと楽しみでならないのです。
そして再演であっても観劇いただく皆様の期待に応える作品を上演できるのではないかと。





さて
イケメン設定の話に戻っていいですか?(←しつこい)

印象的なシーンでは満月の屋上のシーン。






2016年では…
高橋「坂中警部補は彼女いてはるんですか?」
坂中「いえ」
高橋くぁwせdrftgyふじこlp。 こんなええ男やのに、世の中の女性はどこ見て歩いてるんですかねぇ!!!!!!??


みたいなシーンでしたよね、確か…。





初演では…
高橋「坂中警部補は彼女いてはるんですか?_」
坂中「いえ」
高橋「








そらぁ、寂しいですなぁ・・・













えっ??…だけかいっ!?


もっとあるでしょ?こう、世の中の女性は…的な話がさ…






これがリスさんの改訂する台本の面白いところでございます。
そんなどうでも良いこぼれ話を一つポロっと話したところで
次回もそんなこぼれ話をポロッと書いて行ければ良いなと思っております。



ではっnotes
Bokudare2

|

« 公演まもなく×ぼくはだれ | トップページ | ご報告×新member »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
今回諸事情で観に行けず観劇友達のブログを読んで更に涙しました。

私にとっても初めてリスプロを知るキッカケになった2009年初演版。
懐かしい写真をありがとうございます♪

シャルさんはイケメンを目指すより良きパパを目指す方が早い気がします(笑)

投稿: ゆみ彦 | 2016年5月10日 (火) 11時05分

お疲れ様です(o^-^o)

こぼれ話、ありがとうございます。
私が観た坂中警部補は、一平さんと世良くんなので、この役は、「イケメン」だと思ってました。

浜谷さん、若い!初演、観たかったなぁ~。

こぼれ話、また書いてくださいね(^^♪

投稿: ちろ | 2016年5月10日 (火) 23時17分

ゆみ彦さん✏
東京のみ十数回の公演ですみません。
いつの日か全国やりたいです。

パパ役も似合う年になってきましたが次の八月はどうなるやら。
10月は大学生です♪

投稿: yokozeki | 2016年5月11日 (水) 23時49分

ちろさん✏
イケメンだと思ってましたぁ~。のあとに「でも違うんですね」と続きそうな気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

また、こぼれ話は書く予定です。
まだまだこぼれそうです♪

投稿: yokozeki | 2016年5月11日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/63606541

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくはだれ×終演…こぼれ話:

« 公演まもなく×ぼくはだれ | トップページ | ご報告×新member »