« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月

深夜×イキザマ3

風邪ひいたりしておりました。

やっぱり身体弱いね。
今回は本番終わってから数日、筋肉痛だけだったのでいけるかなぁと思って油断したとたんに風邪ひいた。

油断は禁物である。



さてさて
youtubeにリスプロ通信をアップするのに時間がかかっているので久しぶりにブログをアップ。
といってもとりあえず、写真をのせるだけだけど。




イキザマ3の顔合わせ飲み会から始まった今回。
Risuproduce1

この時まだ全員揃ってなかったけど、
色々と話して、僕の隣の松野なんかはこの時はまだ正座なんてしながら(この写真の時たまたまだと思うが…)
僕の事を先輩として敬ってくれていたんだけど、
仲が良くなっていくにしたがって、僕の前で平気でオ○ラをするくらいにまでなりましたhappy01

この時はまだ誰が何の役をやってなんていう話はなかったんだよね。
僕自身も団長役なのかもわかっていなかったし、こんなストーリーになるなんて思ってなかったし。
なんとなくそれぞれの年齢と、今まで生きてきたなかで「上に立ってまとめる方」と「まとめられて下で支える方」どちらが多かったか?とかそんな話をしていたと思います。


その後、僕の向かいの吾妻とは、よく飲みにも行ったし、一番色々な話をしたかもしれない。
今回の稽古で彼だけが唯一、飲みの席皆勤賞でした。


ここからスタートしたんだなって思うと感慨深いものがあります。

Risuproduce2
肉練(肉体練習?トレーニング)もきつかったが、
何より、このテク練(応援団のテク練習)がハードでした。


やればやるほど、身になるが、やればやるほど腕は上がらなくなってくる。


Risuproduce3
詰め稽古に入ってからは毎日のように反復練習とトレーニング。


Risuproduce4
時にはパソコンを見ながら読み合わせをしたり…。

この写真の頃から長かったような短かったような稽古期間でした。




もう少し書こうと思ったんだけど、深夜1時回ったのと、
youtubeにアップし終わったので、この辺でいったん終わりにします。

夜分に失礼いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RISU PRODUCE×オーディション

RISU PRODUCE メンバーオーディションのお知らせ

RISU PRODUCEは設立16年目にして今年の秋に初めてメンバー
オーディションを開催します。
現在リスプロは松本 匠、横関 健悟の二名で活動していますが、
来年以降の活動を見据えた上、若い役者さんをメンバーとして迎え入れ、
新たな体制でモノ創りに励みたいと考えています。
リスプロの舞台に興味が有る方、いつか出演してみたい等
本気で飛び込む勇気を持った有志を募集しています。
現在プロダクションに所属している方でも問題ありません。
メンバーになったからと言って費用等は一切掛かりません。
頻繁に集まる事もありません。
そしてメンバーになったからと言って舞台出演出来るとも限りません。
色々な想いは会場でお伝え出来ればと思っています。
勇気を持って一歩、踏み出して下さい・・・

RISU PRODUCE 主宰 松本 匠


【オーディション日時】
2015年11月28日(土)14時〜

【場所】
世田谷区内の施設

【応募資格】
1)18歳〜30歳まで。性別不問。
2)現在、舞台、映像等で活動している方。
3)フリーでの活動、プロダクションに所属している方でも問題ありません。
4)リスプロの舞台に興味がある方。

【締切日】
11月15日(日)

【応募方法】
簡単なプロフィール(写真付き、顔正面アップ、三ヶ月以内に撮影したもの)
志望動機を明記の上、メールまたは郵送で応募下さい。折り返しご連絡いたします。
尚、オーディションの時間は14時〜20時までの間、約数時間を予定しています。

【宛先】
メールアドレス risuproduce@yahoo.co.jp
183-0053 府中市天神町1-12-1 プラウド府中天神町エアリーレジデンス319
「RISU PRODUCE メンバーオーディション」係

【お問い合わせ】
risuproduce@yahoo.co.jp (担当 横関)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終演×イキザマ3

昨晩、荷返しも終わり、まだまだやらなければいけないことはあるが、まずは一区切り致しました。

僕だけじゃなく、キャストのほとんどは肉体的に物凄く辛いものがあったかと思うが、 きっとどのキャストも心は清々しい気持ちであろうと思う。

改めて多くの方の支え、協力があっての公演だといつも思っているんだけど、今回は特にそう感じた。

忘れがちになる感謝の気持ちを忘れずに日々精進したい。

そしてありがとうございました。 落ち着いたらちょっとずつ、blogも更新できたらと。

Risuproduce5

Risuproduce6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »