« The Waiting Room×散髪 | トップページ | The Waiting Room×道案内 »

公演間近×The Waiting Room

いよいよ、海外で成功をおさめた舞台、
「The Waiting Room」 の日本公演が来週に迫ってきました。

すでにご予約いただいている皆様、有難うございます。
ここで作・演出であるERGO氏のコメントが届きましたので、ここでアップさせていただきます。



『この作品は心の充実を求めて生きる一人の青年と、
彼の運命を引き受けるために現れた謎の男との間で起こる物語であります。

ある著名な作家が
「人が大切な何かを学ぶとき、その引き替えとして心の痛みを伴なわなければ、
本当の意味でそれを学ぶことは出来ない」と言いました。

この作品の主人公である青年は文字通り、心に痛みを伴いながら成長を重ねていきます。
しかし社会や友人達はそれを評価しません。
彼らが目を向けるのは数字であり、お金であり、結果であり、手垢の付いた評判なのです。
人と人との関係を大切に思い、他人の悩みを我が事のように受け取って生きてきた青年の純真さは、魂のレベルまで繋がりを求めていきます。
しかし運命は、彼を取り返しのつかない事件へと巻き込んでいくのです。
現代の人間が育て上げている価値観と、何かもっと大きな存在が示す価値観とが、
舞台上で交錯します。                                                                                             ERGO』


Omote


このカンパニーも本番の6日間をともに共有し、解散です。
あっという間です。
あっという間に過ぎ去っていきます。


僕の事を知っていても、色んな事情があって観られずに過ごす方はたくさんいます。
本当にあっという間に過ぎ去っていくんです。
時間だったり、歴史だったり、過去の痛みだったり…。
迷っている方がいたら、今一度観劇をご検討いただきたいと思っています。
観劇に来られた方に押し付けがましく、「どうだっ!!」っていうつもりもないし、そういう作風でもないですよ。
観に来ていただいた方は多くのことを思うだろうし、すっと心に入っていければ。


僕が舞台上で眺める景色を少しでも感じ、共有してもらえたら…
今日も頑張る。

Ura

|

« The Waiting Room×散髪 | トップページ | The Waiting Room×道案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/62041182

この記事へのトラックバック一覧です: 公演間近×The Waiting Room:

« The Waiting Room×散髪 | トップページ | The Waiting Room×道案内 »