« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

ビックリ×ギックリ

今日、病院に行ってきました。

骨に異常はなく…
ギックリ腰的なアレだろう…と。
この歳でなるとはビックリである。
驚きついでに…
舞台「ぼくはだれ」~取調室での攻防~2014~
の稽古場風景を撮影、編集致しました動画が完成したのでアップ致しました♪
ぜひご覧ください♪
チケット絶賛発売中でございます。
https://ticket.corich.jp/apply/54104/003/
http://ticket.corich.jp/apply/54104/003/
上記は僕経由の購入ページみたいですよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

稽古場×写真無し

本日、久し振りに稽古場に顔を出しました。
軽いトレーニングにも参加し、良い汗を流しました。

そのあとのストレッチで腰を痛めましたが…。

明日、掛かり付けの整体院に行こう。


さて、久し振りに立ち稽古を拝見しましたが、やっぱり面白い。
引き込まれました。


再演でありながら、やっぱり新作だなぁと。

僕自身、過去の作品では坂中警部補、山下弁護士と二つの役を演じ作品造りに携わってきたのですが、
改めて客観的に見ると面白い。


過去の残像がないくらい新鮮な気持ちで見られます。


今日は
かつて中田被疑者と亀矢被疑者とを演じた泉知束さんが稽古場にいらっしゃいました。


どんな感じで観られたのかなぁ。

その後キャストは夜の飲みへと繰り出されましたが、わたくし、腰を痛めたのと自転車だったのとで戦線離脱し、帰宅。
今頃解散しているかまだ飲んでいるかはわかりませんが…
今回のメンバー。
非常にバランスのとれた良いチームであると感じています。

御期待ください!
明日はちょっと宣伝にいって参ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観劇×感激

「見よ、飛行機の高く飛べるを」@本多劇場


この作品は確か、僕が青年座の研究所に通っていたときに見た記憶があります。
かれこれ10年くらい前か?


当時観たときは面白かった気がするが、正直な話、全く内容覚えていなかった。
なんだかなぁ?
当時の僕は何を観ていたんだろうねぇ…。

確か、凄く混雑した公演で、僕たち研究所生は劇場の客席通路階段に座布団を敷いて観劇させられた。
そう…観劇させられたのだ。
見えにくい桟敷席で、稽古終わりのへとへとな状態で、観に行かされた。
当時の感想はこんなものだ。
他の研究所生はどう感じたか知らないが、僕はこんな感じでした。
だって腰もお尻も痛かったし。


だが、今回はちゃんと観に行った。
観劇させられたのではなく、観劇しに行った。

良い作品なんですね。
知らなかったな。
観劇後、飲みましてね。

観劇後はつまらない芝居でも酒が進むし、面白くても酒が進む。
今回は後者ですが。

当時、共に汗を流し、お尻痛い思いしながらみた仲間が青年座に入団し、立派に舞台上で役割貫いてた。
素敵でした。
名誉のために言っておくが彼女は当時ちゃんと芝居観ていたと思います(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »