« 観劇×感激 | トップページ | 観劇×感激 »

スピード×進化

お久しぶりです。

ヨコゼキデス。

元気です。

ここ数日、撮影やら編集やら制作やら色々と遊び呆けて(?)います(笑)
いやいや、仕事です。


役者としても御披露目せねば。
皆さま、探してね。

さて、
最近、映像の進化が目覚ましいと肌で感じております。
僕の現時点での副業と言えば、撮影の仕事があがってくるわけですが…。

ちょっと昔撮影した映像を掘り出して観てました。
2008年、撮影。ブライダル。
まだ4:3。今のテレビで見ると、横っちょを切り取っている状態。
もしくは上下にむりやり黒みをいれた状態。

2010年、撮影。
16:9。

ようやく追い付いたかと思いきや、我が家はついにフルハイビジョン化。
さすがにDVD画質は荒い。

僕自身、自分をあげるわけではないですが、当時はそれなりに頑張ってました。 今見ると、がっくりくるレベルなんですが…。
当時としてはハイセンス。
そう信じています。


これからどんどん映像は綺麗になっていく。
少しお金はかかるが、
良質な映像で残していくことをおすすめいたします。
東京オリンピックにむけて、4Kの時代だと言われていますがもっと先の8Kなども、技術としては撮れます。
すごいですよ、8Kは。
毛穴まで見えますよ(笑)


話は変わって、舞台「ぼくはだれ~取調室での攻防~2014~」
動き出してます。
僕は今回は出演致しません。

今回は裏方に徹し、また、新たな歴史の証人となれるよう尽力致します!
鳥肌立つような舞台になることを願っています。

妥協なき、リスプロのサードステージというべき記念すべき作品になるだろう。


勝手に今、
舞台の宣伝動画作成しようかと計画中。
まだ一秒も動画撮影してませんが…。

が、やはり、舞台って生物だから、当日まで一切シークレットのほうが面白いんですけどね。

少しでも多くの方に足を運んで頂くきっかけになるのならちょいと頑張ろうかと。

まだまだ色々

夜は長い



|

« 観劇×感激 | トップページ | 観劇×感激 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/59543409

この記事へのトラックバック一覧です: スピード×進化:

« 観劇×感激 | トップページ | 観劇×感激 »