« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

スピード×進化

お久しぶりです。

ヨコゼキデス。

元気です。

ここ数日、撮影やら編集やら制作やら色々と遊び呆けて(?)います(笑)
いやいや、仕事です。


役者としても御披露目せねば。
皆さま、探してね。

さて、
最近、映像の進化が目覚ましいと肌で感じております。
僕の現時点での副業と言えば、撮影の仕事があがってくるわけですが…。

ちょっと昔撮影した映像を掘り出して観てました。
2008年、撮影。ブライダル。
まだ4:3。今のテレビで見ると、横っちょを切り取っている状態。
もしくは上下にむりやり黒みをいれた状態。

2010年、撮影。
16:9。

ようやく追い付いたかと思いきや、我が家はついにフルハイビジョン化。
さすがにDVD画質は荒い。

僕自身、自分をあげるわけではないですが、当時はそれなりに頑張ってました。 今見ると、がっくりくるレベルなんですが…。
当時としてはハイセンス。
そう信じています。


これからどんどん映像は綺麗になっていく。
少しお金はかかるが、
良質な映像で残していくことをおすすめいたします。
東京オリンピックにむけて、4Kの時代だと言われていますがもっと先の8Kなども、技術としては撮れます。
すごいですよ、8Kは。
毛穴まで見えますよ(笑)


話は変わって、舞台「ぼくはだれ~取調室での攻防~2014~」
動き出してます。
僕は今回は出演致しません。

今回は裏方に徹し、また、新たな歴史の証人となれるよう尽力致します!
鳥肌立つような舞台になることを願っています。

妥協なき、リスプロのサードステージというべき記念すべき作品になるだろう。


勝手に今、
舞台の宣伝動画作成しようかと計画中。
まだ一秒も動画撮影してませんが…。

が、やはり、舞台って生物だから、当日まで一切シークレットのほうが面白いんですけどね。

少しでも多くの方に足を運んで頂くきっかけになるのならちょいと頑張ろうかと。

まだまだ色々

夜は長い



| | コメント (0) | トラックバック (0)

観劇×感激

浜谷康幸さん、絶賛出演中。
「エディットピアフ愛の讃歌」
観劇してきました。


@新国立劇場


贅沢にS席にて観劇。
真正面の良席でした。余すところなく観劇し堪能。3時間40分。
まだまだ公演中ですので、ご覧になられていない方はぜひ。

終演後は「イキザマ2」で共演しましたグーニーさんこと櫻井さんと居酒屋で。

浜谷さんも忙しい中、かけつけてくださって、楽しい時間を過ごしました♪
ご馳走さまでした!!

浜谷さんはこれから、ランニングで自宅に帰り、トレーニングジムに行くとのこと。
身体大きくなってたもんなぁ。
颯爽と去っていく後ろ姿はかっこ良かったです。

刺激的な時間でした。

明日からの活力に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演情報×RISU PRODUCE

RISU PRODUCE vol.14
「ぼくはだれ」~取調室での攻防~2014~


作・演出 松本 匠

Photo_3
@小劇場 B1(北沢タウンホール地下)

CAST
テイ 龍進
塚原 大助(ふくふくや)

徳永 邦治
大迫 一平(PU-PU-JUICE)
渡邊 聡
古川 康大(ROGO)
山野 はるみ(劇団 BIG SMILE)
松本 匠

2014年6月18日(水)~6月24(火)
強盗放火殺人事件の犯人の疑いがあるとして警察署に任意同行を求められた被疑者と刑事達との11日間の攻防を描く…

RISU PRODUCEの代表作が三年振りに新たなキャストで再演。

6/18(水)19時☆
6/19(木)19時☆
6/20(金)14時☆/19時☆
6/21(土)14時/19時☆
6/22(日)13時/18時☆
6/23(月)19時
6/24(火)14時

小劇場 B1
東京都世田谷区北沢2-8-18 北沢タウンホールB1
TEL 03-3466-0020

■チケット料金
全席指定(日時指定)
前売 3,800円
当日 4,000円
☆…上記料金より300円割引

前売り開始日 2014年4月30日(水)
【チケット取扱い】
■CoRichチケット
https://ticket.corich.jp/apply/54104/(PC用)
http://ticket.corich.jp/apply/54104/(携帯用)

※4/22よりRISU PRODUCEHPにて先行予約開始。
Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増税×変化

5から8へ。

たいした差じゃないようで、やっぱり年間通すと結構なものか?


まだ実感ないですね。

ちょっと増税前に駆け込みで散財致しました。
散財とは言わないか?結果良い買い物だったので。

そうだ!満足いく買い物だったので、良しとしよう。
ハイリンドの舞台観に行ったんですけどね、
4月からもお値段据え置きで千秋楽まで突っ走るとのこと。
ぜひご観劇ください。
ハイリンドでググってください。


増税したことによる世間の変化は感じています。
でも僕自身あいかわらずである。


のんびりしとるなぁと自分で思う。
てんぱりやすいので、これくらいが丁度ええ。


焦らずいこう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »