« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

音×目覚め

起きる時間は人それぞれ。

当然、目覚ましをかける時間も人それぞれ。
早い人もいれば遅い人もいる。
僕は最近だいたい6時半から7時。


さてさて明け方4時頃……
何やらピロピロ音がして目覚める。
あぁ下の階の人は朝早いもんなぁとボンヤリ思っていた。特に今日は早い時間に目覚まし時計かけはるんやなぁ。
5分……10分。


『ええ加減止めろやっ!!』
そう思って、どうにもならないけど、窓のほうを睨み付ける。
あれなんだろうね?
どうにもならないことなんだが、睨み付けたんですよ。
起きてくれ!想いよ届けってな具合で。


そしたら窓の手前のパソコンあたりが点滅していました。
ピロピロという警告音はパソコン上のプリンターからしてました。
昨日の朝からつけっぱなしにしていた為でしょう。

下の階の人、すみません。僕でした。


あんな機能があること初めて知りました。

実家へ帰る前に忘れて行って、数日間警告音が鳴っていたと思うとゾッとしたぜ。
さてさて準備しよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年賀状×忘年会

年賀状。

25日くらいまでに投函しないと元旦には届かないらしい…sweat02


残念sweat01前もって計画を立てて書いていかないとダメですね。

さて話は変わって、昨日はリスプロ忘年会happy01
最後の最後4次会を終え帰宅したのが朝の6時半。
12時間飲み続けてヘロヘロでしたが楽しかったですhappy01


ようし寝るぞと言うところで息子氏の起床時間。
僕の布団の上を暴れまわるが、息子氏を妻に任せて華麗にスルーbomb

すまん、息子氏よ。



3時間ほど仮眠をとり、今年最後の病院に行って参りました。
年明けから健康な状態で頑張れますように。


で、年賀状を印刷しようと買っておいたハガキがまさかのインクジェットではなく…
綺麗に印刷できない…。
すぐに郵便局に行きインクジェットハガキと交換。


久しぶりにペンを使うと、キーボードや携帯をポチポチするのに慣れているせいか、
手は痛いし、字は汚いし、困ったもんですねbomb

年明けには書初めでもするかのぅ。また書いたらアップしようかな。
なんの芸術性もないので自己満足ですがねshine

ではでは皆様よいお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流会×2013

本日、リスプロ交流会vol.2。


リスプロ出演経験のある役者や劇友の皆様方との…いわゆる飲み会でございました。

拙い進行にお付き合い頂きありがとうございました♪

劇友さん同士の交流も深まっていただければ、こんなに嬉しいことはございません。
色々な話も聞けて良かったです。


ご参加いただいた皆様いかがだったでしょうか?
もっとゆっくりとお話出来る時間が欲しいですね♪

時間は有限だからこそ、その一瞬一瞬を楽しめるわけで。

差し入れまでいただいて『おもてなし』をすっかり受けてしまったような気分です。
書きたいことは山ほどあるが……
今日はこれにて就寝します。
明日が来るから頑張れる♪ようし、あと四時間みっちり睡眠とって頑張るぞ〜♪


ではっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日常×非日常

先日12月12日。

また一つ歳をとりました。


いつもと変わらない日常を、と思っていたのですが……。


その前日、専門学校時代の親友に誘われて終電ギリギリまで飲んでいました♪

深夜0時をまわり帰宅。
日本酒を飲んでいたわたくし、知らぬ間に落ちていまして…
知らぬ間に32になっていました(^^;


おめでとう自分。


朝目覚めたら妻と息子が優しく祝ってくれるんだろうな。
そんな幸せな想像をしていました。

想像ではなく妄想だったと気付いたのは当日朝のこと。

朝、部屋の扉があいたと思ったら(ちなみに私のいびきが煩すぎるという理由で私リビングで寝ています) 妻の絶叫が響き渡る。

『臭えぇぇ〜うごぉ〜おえぇ〜ヴォ〜ぉおお〜臭ぇ…酒臭ぇ〜うぉ〜』

…ガラガラガラ(窓の扉があく音)


『おえぇぇぇえ臭ぇぇ』


ガタガタ……


シュー〜〜〜〜!!!
(わたくしが寝ている上から容赦なく巻かれるファ○リーズ的な消臭剤)
あぁ…冷たい汁が顔にかかるよ。かかってるよ。

『臭ぇ……。』

誕生日第一声で聞いたのが、寝ぼけ眼で最愛の妻が自分自身をディスりまくる声だったとは。

寝ぼけ眼だったので、非日常な感じがしたが、まぎれもないノンフィクション。日常。
今日は仕事で0時過ぎに帰宅。お酒は…一杯だけ。

飲みすぎには注意でっせ♪

最後に
多くの方からお祝いのメールやら電話やら、コメントやらいただきました。
感謝致します。
こうして祝ってもらえるのは嬉しいものです。

明日はいよいよリスプロ交流会。
いつもリスプロの舞台を楽しみにしてくださっている皆様とリスプロ出演経験のある役者のみんなとの交流会。


僕自身も楽しみです♪
ではっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観劇×感激

『アイロニーの夜』
@すみだパークスタジオ倉
観劇してきました。
スカイツリーをこんな感じで観られるところでしたよ♪
今回は『イキザマ2』で共演致しましたグーニー(櫻井麻樹)さんが出演されていました♪
朗読であり芝居であるような、面白い舞台でした。
終演後22時くらいになっていましたが、
一杯だけ行きましょうということで、劇場近くのこれまた素敵な飲み屋で飲みました。
うん。飲み屋って感じ。
常連さんも女将さん(おばあちゃん)も素敵☆
結果、気づけば終電ギリギリになってしまい、自宅には一時過ぎに到着致しましたが…
楽しいひとときでした♪
日曜日までやっているので良かったらぜひ!
飲み屋も気に入ったのでまた顔出しにいきます♪
ちょっと遠くてなかなか行けないとは思いますが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終演×しがらみの向こうに中津川公演

舞台「しがらみの向こうに2013」中津川公演にご来場頂きました皆様ありがとうございました♪

素晴らしい街でした♪
自然豊かで、オリオン座の周りの星があれだけ多く見られたのは初めてかもしれません。
スバルも見えたし、流れ星も見えましたhappy01

公演も楽しみました。
中津川の皆様には小屋食を用意して頂いたり、楽屋にお花を飾って頂いたり…
本当に細やかなお心配りをしてもらって、集中して本番に挑むことが出来ましたshine

終演後の夜はコテージでのお泊りで美味しい地酒を飲み、朝は子どもたちが焼いてくれたホットドッグを食べ…なんだかものすごく癒されて東京に帰ってきたのでありますhappy01
第二の故郷が出来たようなそんな嬉しい気持ちになってshine

差し入れで頂いた栗きんとんが美味しかったので帰りに買ってきました。
Shigaraminakatsugawa

最高に美味しかったです♪また行きたいなぁnote

今日は部屋に置きっぱなしになっている小道具や衣装などのお片付けをしますsweat01

昨日のうちに片づけておけばよかった…おおぅ…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心配性×準備万端

泊まりの時に荷物が少ない人が羨ましい。


僕は心配性な面があるようで、どうにも荷物が多い。
下着類は一つ多目に持っていくし、シャツも余分に持っていく。
何もなければ使わないのだが、汗かきすぎて替えが必要だとか靴下一度脱いだら同じのは履きたくないなぁとか、
もう色んな可能性を考えると荷物が減らない。

今日はギリギリにしたつもりなんだけども…
それでもパンパン。
なんでだろうなぁ……。

ちなみにコンタクトレンズは四日分持ってきたぜ♪ メガネも持ってきているのにね…。

では

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動画×しがらみ

連日「しがらみの向こうに」中津川公演に向けての稽古に励んでおります。

最近、携帯アプリで簡単に動画が作成できるようですhappy01

トモチカさん(泉知束)が撮影しアップしてくれましたnote

第一弾→しがらみ動画
第二弾→しがらみ動画2

さて今日も愛車(ママチャリ)で稽古場に行ってきますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しがらみの向こうに×中津川公演

舞台『しがらみの向こうに~振り込め詐欺集団の男達~』2013.中津川公演。
今回の公演はこの一回きり。
ドキドキワクワクhappy01

12月7日(土) 18時半開演  
@福岡ふれあい文化センター
〒508-0203
岐阜県中津川市福岡1710

お楽しみにnote


今日からは固定の稽古場なので、自転車(お洒落なロードバイクではなくママチャリshine)に乗って稽古場へ。
良い運動になりそうだっscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »