« 季候の変化×定説 | トップページ | 忘れ物×驚き »

奇跡×偶然

偶然なのか奇跡的なことなのか?
確率はいかほどかわかりませんが、先日は本当にビックリした。

弟からメールが入りました。
『○日暇?東京行くんやけど遊ばへんか?』的なメールが。
はい。
このブログを読まれている方はご承知の通り、
わたくし副業でブライダルのビデオカメラマンもやっておりまして……
この時期多忙極まりないのです。
朝一の電車で現場に向かい、仕事終わるのも20時は回るから遊ぶのは無理やなぁと…


やんわり断りつつ、東京に来る理由を聞くと…
弟の奥様(以下:義妹)のいとこの結婚式が東京であって来るとのこと
しかし、弟は出席しないから暇してると。


で、よくよく話を聞くと…
僕が撮影する場所で義妹のいとこの結婚式があるとのことで。
僕の担当は別の両家だったので実際に撮影は出来ませんでしたが。(撮影者は僕の同僚でした)

空いた時間に親族控え室に顔を出して、義妹と甥っ子に挨拶に。
あと義妹のお父さん(以下:義父)に至っては弟夫婦の結婚式ぶりの対面となりました。
ほぼ初対面みたいな感覚(笑)


話は進んで、夜、弟が泊まっているホテルの近くで飲むことに。
同じホテルにお酒大好きな義父も泊まっていらっしゃったようで
なぜか、僕、弟、義父の三人で飲むことに(笑)


なんだこの組み合わせ(笑)


だがしかし、お義父も話しやすい方だし、かなりお酒もすすみ…
お義父様が僕の部屋もとるからホテル部屋飲みしようという流れに。
これは僕のことも気に入ってくれたのかっ!?
楽しいし、このままでは本当に行ってしまう。
そうなると義妹に絶対怒られてしまう。
それだけは避けねば。

そんなわけでホテルまでお送りしたところ、幸い?なことに空き部屋はなく。

結果、弟の義父と仲良くなって楽しいひとときは終わりました♪

弟はお酒に弱く…お義父様はお酒が大好きで(笑)
そこだけは残念だが、それ以外は最高の義息子だと笑顔で語られていたお義父様。


弟と義父が良い関係を築けているようで、兄としては嬉しかったです♪

わたくし自身の義父……ゲコ。全くお酒飲みません。
………チーン。


あ、でも、仲良くさせていただいてますよ♪
ホントに、いやいや、ホントに♪ (汗)

|

« 季候の変化×定説 | トップページ | 忘れ物×驚き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/58386983

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡×偶然:

« 季候の変化×定説 | トップページ | 忘れ物×驚き »