« 奇跡×偶然 | トップページ | 衣替え×捨てられない男 »

忘れ物×驚き

眼鏡を額にかけて
『メガネメガネ…』と探す。
ありえない?

メガネしていないのに
ついつい中指で眼鏡をあげるしぐさをする。
これはやったことがあるかも?


ありそうでないような…でもありそうな…
そんなシチュエーション。

今朝、本屋で本を買った。
電車の中で読もうと思って。


ブックカバーを家に忘れたので、レジにて紙のカバーをかけてもらう。


店を出て、駅に向かう途中に声をかけられる。
『お客様』と。


何事かと思い振り返ると、『お忘れ物でございます』と先ほど購入した本を届けに来てくれた店員さんでした。


え?本当に?
今買った本をレジに置いていっただとっ?

現実はドラマより嘘臭いというかありそうもない事が起こるものですね。


恥ずかしかったけど、届けてくれた店員さんに感謝。

|

« 奇跡×偶然 | トップページ | 衣替え×捨てられない男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy02

買った本、届けて貰えてよかったですね~。
ちょっと恥ずかしいですけどsmile

でも、お金だけ払って、買ったもの忘れちゃう人の話って、結構聞きますよ。
私はないですけど、周囲にはいるもの。

投稿: ちろ | 2013年10月17日 (木) 23時24分

そんなもんあたしゃコンビニでしょちゅうやるよ

投稿: まっく | 2013年10月17日 (木) 23時43分

ちろさん
結構はずかしいものですね、あれはhappy01
本当…何しに本屋にいったのやら…・。でもおかげで充実した電車ライフを過ごせました。

投稿: yokozeki | 2013年10月22日 (火) 14時06分

まっくさん
しょっちゅうですかっ!?
かなりのつわものですね。最早恥ずかしさはないのでは!?

投稿: yokozeki | 2013年10月22日 (火) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/58401155

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物×驚き:

« 奇跡×偶然 | トップページ | 衣替え×捨てられない男 »