« 忘れ物×驚き | トップページ | 続×捨てられない男 »

衣替え×捨てられない男

捨てられない男、横関健悟です。

先日、衣替えを致しました。
「一年間着なかった服に、いつか着るかも?のいつかは来ない」をテーマに衣替えを致しました。

衣替えをする前まではタンスがパンパンでした。
タンスがパンパンになっているのは
無駄なものが多いからではないか?
無駄をなくせばもっと綺麗になるはず。

綺麗な家に住む方々に共通する点は無駄が無いという事なのだ。これ豆知識な。

さて
衣替えはというと、順調に進みどうにか断捨離を致しました。
名残惜しいが、あれもこれも必要だと思って取っておくといつまで経っても片付かないので。

Trush

はい。服の山。

一番上の黒い服なんかは、めちゃくちゃダサいんですが…
確か舞台「イキザマ1」の時にもやし君の私服としてオープニングのシーンでどうかなぁ?
と下北沢の街で見つけた服です。
結果僕の思うイメージではなかったので使わず、それ以来ずっと押入れに入っていました。

なぜ残していたかと言うと…
いつか何かの舞台などで何かしらの役で何かのシーンで使う時がくるのではないか?と思っていて。

考えた結果。
何かしらのタイミングは来ないし、残しておいても使わないものは使わないし、特殊なもの(そうそう見つけられない衣装)でなければその時にまた探せばいいわけで。
ちなみに特殊なものでいうと家にあるものでは医者の白い上着?みたいなやつ。

一回だけ使ったんですが(舞台で)、その時以来使ってないが残してあります。
必要な方が居たら声かけてくださいhappy01

部屋も割と綺麗になり良かったのですが…
今度は細かい所が気になりだしてきたので、また次の休みの機会に大掃除してみようと思います。

ではっ!!

|

« 忘れ物×驚き | トップページ | 続×捨てられない男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはwink

あっという間に11月~で、今年は残り2カ月を切りました。

私も捨てられない人で・・・。
服はもちろんのこと、紙物も結構取ってます。
いつか着るかも・・・いつか見るかも・・・。
衣替えや年末の大掃除で片づけても、また増えちゃって・・。

少しは見習って、思い切るってことをしなくちゃね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ちろ | 2013年11月 1日 (金) 23時06分

ちろさんpen
笑い方(笑)


紙物?書籍ですか?
なかなか捨てられないですが、思い切りも大事ですね♪
後日談もありますのでまたアップいたします。

投稿: yokozeki | 2013年11月 3日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/58469067

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え×捨てられない男:

« 忘れ物×驚き | トップページ | 続×捨てられない男 »