« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

朝×ふと思う

先日、虚をつかれるような出来事がありました。


ゆっくりと時間をかけて答えを出せればと♪

話は変わりますが…
先日ブライダルの撮影をしている時に新郎が最後の謝辞でこんな事を言っていた。
『自分一人でやってきたつもりが、これだけ多くの方に支えられて今の自分があるということに気付いた』
本当に良く聞くフレーズだし当たり前の事なんだけど、なかなか若い時分に本当の意味で理解出来なかったな。
最近ようやくその意味がわかったけど。

その新郎は自分たちに向けられた温かい拍手や眼差しを見て、心からそう思ったんだろうなぁ。

僕は披露宴はしていないけどね…。
僕にも悩んだりもがいたりした時に力になってくれたり、
親身になって僕の事を一緒になって考えてくれる先輩や仲間がいるんだって事を嬉しく思うし、誇りにも思う。

なにが言いたいのかわからないけど、なんかそんなことをふと考える朝もあったりするのだよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご褒美×白米

以前、何かの折りに出た話。
舞台で得たギャランティは物を買って形にすると言っていた先輩がいました。

僕も今回はそうしようと思って、ギャラの一部を、ずっと調子の悪かった炊飯器から新炊飯器に買い換えることに回しました♪

圧力釜ですわ。
5.5合炊きの優れものですわ。
やっぱり美味しいお米で、幸せ度はアップすると個人的には思いますわっ!

今はまだ5.5合も炊かないけど、息子氏が成長したら食べるだろうなぁ。

今日は仕事終わりにそんな炊飯器で炊いたお米を食べます。
楽しみです♪

こってりした味のオカズと共に食べたい。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞台『オアシス』×終演

長らく更新が滞っておりましたが、舞台「オアシス」無事に終幕致しました。
ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました。

ここからは
オフショットなども交えて振り返ってみたいと思います。

まずはセットから。
Stage

稽古開始が5月10日。
長いような短いような。

色々とありました。
腰を痛める者、ふくらはぎにアザが出来るも者、舞台セット搬入で肩を痛める者、
稽古で出来ないモノマネを披露する者…etc

あ、全部僕でしたcoldsweats01

オフショット①
Tabu 

左から公美(瀧内公美)ちゃん、矢田(矢田政伸)さん、僕。
矢田さんの衣装のヅラを借りて撮影した所、なかなかいけるのではないか?
と個人的には思っていますhappy01
ダメですかsign02

もう一枚。オフショット②
Tabu_2 

ポケさんバージョンnote
この後、浜谷さんバージョンも撮ったのですが、
髭面だったこともあり、昭和のロック歌手みたいになってましたhappy01

写真は僕のところには回ってきませんでしたcrying


オフショット③
Tabu_3

J(川平慈英)さんと銀(小栗銀太郎)さんを交えて撮影。

慈英さんもかなり似合ってましたshine

鏡越しに僕とポケさんで映り込むというテクニックも忘れていませんgood


共演者と。
Tabu_4

色々と雑感を述べようかと、ブログを書きはじめたのですが
楽屋オフショットをアップしていくと、なんだか色々書く事もどうだかなぁ?
という思いがしてきました。

やっぱり舞台はあれこれと雑感を述べるよりも
生で見て頂いてなんぼかなとsweat01
ご覧になられていない皆様には雰囲気だけおすそ分け出来ればと思いましたnotes

次回、舞台出演の際はぜひ劇場にも足をお運びください。
また追って詳細はアップさせていただきますshine

東京演者兄弟会 旗揚げ公演
『オアシス 〜僕らのいるべき場所〜』ご来場頂き、ありがとうございました。

横関健悟

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ノっている男×鏡前

僕とポケさんの鏡前は隣です♪
2013061600360000
今日もポケさんのアドリブにビクビクしながらお芝居です(^-^)
楽しいです。
明日はいよいよ千秋楽。
明日の課題。
『鏡前を綺麗にする』
綺麗に整えられた鏡前の先輩の横でぐちゃぐちゃにしている僕はいかんなぁと反省。
芝居作りは楽屋から。
気を付けます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

二回×土日

土日はいよいよ一日に二回公演です♪


でもね、これといって二回ということに対する、特別な変化はありません。

初日はゲネプロから本番と二回だったし、
最終稽古も二回通ししましたから。

毎回、なんですよね。

毎回、新鮮に特別に。

それがプロフェッショナルだと勝手に思っています。


言うは易し。


明日も頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三日目×『オアシス』

東京演者兄弟会旗揚げ公演『オアシス』
本日三日目です。

更新が滞っていました、横関健悟です♪

今日は朝からちょっとだけ、本当にちょっとだけ走って来たんですけど…
まだまだ天気はぐずついてますね。


そんなぐずついた天気を吹き飛ばすくらいエネルギッシュでポップでハートフルな、そんな素敵な舞台が新宿SPACE107でやってます。

あ、僕も出てます♪


今日も満席、土日も埋まりつつありますが、迷われている方はぜひご予約お願いいたします!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

警察×大事な時

今日の帰り交番の前を通過するときに止められました。


自転車のライトつけ忘れで……。

その後は盗難車の可能性もあるのでって事で、防犯登録の照会を。
確かにあれだけボロボロの自転車だと盗難車であってもおかしくない(笑)

お酒飲んでなくて良かった。
お酒を飲むときは電車でね。うむ。

自転車でも酒気帯びはダメですからね。


明日は通し稽古を二回やるらしい……。
ハードな1日になりそうだぜぃ♪


稽古場でやり残したことがないように、実りある1日にしたいです。

残席ある限りご予約承ります♪
お早めのご予約お待ち申し上げます。

横関 健悟
charmant-sixx1212@mail.goo.ne.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通し稽古×衣装

今まで、自身のイメージする衣装を稽古場に持ってきてそれを着てみて稽古をしてたりしました。

本日は、衣装も決定したので、その衣装を着てみて通し稽古をしてみました。


一つ一つ丁寧に感じていく作業。
リアルにこのファッション、髪型のチョイスを横関健悟はしないけど、役の○○くんはするんですよね。
そういう事を感じながらの通し稽古でした。

今日1日だけでも、家に持ち帰り悩む材料はたくさんあります。


明日もベストを尽くしたいから。
そう考えた時にふと浮かんだ言葉は
『今日ベストを尽くせない人間は、明日ベストを尽くすことはできない』


そんな思いを胸に明日もベストを尽くすのさ。


明日はまた自転車で行こうかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本×W杯

やったね♪

稽古終わって、家について後半から観ました。


僕はサッカー部でしたが、サッカーは詳しくないので、どんな凄い試合だったかはわかりませんが、やっぱり嬉しいもんですね☆

明日、慈英さんも稽古に合流して、最高のテンションで稽古が出来ると思われます。

東京演者兄弟会 旗揚げ公演
『オアシス 〜僕らのいるべき場所〜』

「新宿二丁目のアンダーカルチャーをリアルにポップにそしてハートフルに描いた物語。」
【CAST】
川平 慈英
矢田 政伸
松本 匠

浜谷 康幸
横関 健悟

ポケ

奥野 港一
小栗 銀太郎
寺川 里奈
瀧内 公美

小林 隆

【SCHEDULE】
6/12(水)〜6/16(日)
6/12(水)19時
6/13(木)19時
6/14(金)19時
6/15(土)14時/19時
6/16(日)13時/18時

【TICKET】
全席指定席
前売り・当日共 4900円

【ADDRESS】
SPACE107(新宿)
〒160-0023
新宿区西新宿1-8-5
アルファ107ビルB2F

【STAFF】
作/演出:松本匠
照明:青木大輔(アステック)
音響:平田忠範(GENG27)
舞台美術:加藤ちか
舞台監督:玉城忠幸
制作:横澤美智香
製作:薄井君枝

宣伝美術:brown:design
楽曲提供:サンタラ
キャスティング
オーディション協力 :北田希利子[Inca Rose]
収録/技術協力: ㈱写影

企画・製作 東京演者兄弟会 [Tokyo Actor Brothers United]
プロデューサー 川平慈英

ご予約お待ち申し上げます。
横関 健悟
charmant-sixx1212@mail.goo.ne.jp

| | コメント (4) | トラックバック (0)

通し稽古×攻め

今日は初の通し稽古。(稽古二日目の一回は別として)


今日の稽古場は陣中見舞いや取材やらで、多くの出入りがありました。
そんな中、
アビ(佐藤正和)さんとトモチカ(泉知束)さんには通し稽古を観てもらいました♪

終わってから短い間でしたが…
久しぶりに会って話して…楽しかった♪

真面目に自分で決めた合格点目指す傾向にある僕の事(芝居)をよくわかっているお二人の叱咤激励は凄く沁みました。

ここでは具体的な内容には触れませんが、
次、本番を観に来てもらった時にガッカリされないよう、もっともっと役を芝居を楽しんで壊して作って、挑戦したいです。

せっかく貴重な時間割いて観て貰った上に、納得の良い言葉もらって激励もらったんだからね!


今日は初めて自転車で稽古場に来たんですが、帰りに『明日も頑張るぞ〜!!うぉ〜!』とテンションあがりまくりでペダルをこいでいたところ…
案の定方向音痴っぷりを発揮し、全く違う方向に進んでいましたsweat01

移動時間30〜40分くらいで家に到着するはずが、
一時間半くらいかかってしまった…。

もうね、これでもかっていうくらい自宅とは真逆に走っていました。


明日の課題。
・芝居をしているときに迷わない


そして
・道に迷わない


| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場×ふと思う

『努力をした者がみな成功するとは限らないが、
成功した者はすべからく努力している。』
 
そんな名言が、お店に貼ってあった。
 
 
これはマンガ『はじめの一歩』に出てくる会長の言葉だったと記憶しているが、良い言葉だなって思います。
 
 
 
何をもって『努力』とするのかが大事なことかも知れないけど。
努力してみて初めて、人から「お前のソレは努力でもなんでもないよ。当たり前のことだよ」って言われるんだと思う。
 
 
まだまだやれる。
自分で自分のお尻を叩いて気を引き締めて残りの時間を充実させたい。
 
整体にいった時にグイッとやられたふくらはぎが日に日に大変な見た目になってきています……。
 
見た目ほどのダメージはないのでご安心を♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »