« 観劇×感激 | トップページ | 公演案内×tABu »

花粉か×否か

この時期の舞台はどうにもキツいですね。


先日、青年座の時の同期が舞台に立っていたので観劇に行きました。
彼は花粉症で大変そうでした。薬を飲んで挑んだとの事。(触れたい話は舞台の事ではない上に、もう終演しているので内容は割愛)


彼『も』ではなく彼『は』と書いたのは、僕自身がまだ花粉症と診断されたことがないから。


今日は鼻水があまりに酷かったので耳鼻科に。
血液検査をして、来週には結果がわかるらしい。
花粉やハウスダスト、猫アレルギーなど数種類が診断出来るので、高くついたが…
その分、今後の対策も立てやすいとの事。


身体を治すにはまず敵を知ることだ。
果たして僕のアレルギーはスギ花粉だけなのか?
新たなアレルギーが見つかるのか?
また結果はアップします。
処方していただいた薬はとりあえずアレルギー性鼻炎を抑えるもの。

物凄く眠たくなるそうで、夕食後にでも飲んでください、と。


ただ今夜はお酒飲むので、昼食後薬を……。

物凄い睡魔に襲われ仮眠。
今に至る。


処方箋恐るべし。

あれだけ酷かった鼻水はピタリと止まり、快調です。
まだ眠気はありますが……。
先ほど、スーパーに行った帰りに目がめちゃくちゃ痒くなったので、擦っていたら小学生くらいの男の子がお母さんに
『目をこすっちゃダメって言ってるでしょ!!』と大声で怒られていた。
僕も怒られてた気分でした。
わかるぞ、少年!擦りたくなる気持ちは。

|

« 観劇×感激 | トップページ | 公演案内×tABu »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/56913476

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉か×否か:

« 観劇×感激 | トップページ | 公演案内×tABu »