« 愛妻×変更 | トップページ | 観劇×感激 »

夢×ヒント

夢。

寝ている時に見る夢。


人はそのほとんどを覚えていないという。
そして多くの謎があり、まだまだすべては解明されていないらしい。


ひょっとしたら夢には、とんでもない力や秘密が隠されているかもしれない。


さて、
そんな夢。
凄く面白い夢だったり、中には心に響く感動的な夢だったり…
しかし、そんな夢を見た時に限って、目を覚ますと内容を忘れているってことがありますね。
悔しいですね。

なのでぼくは、時々ですが何か人生のヒントになるような夢を見たときには、
パッと携帯でメモして残しておいたりします。

で、
先日、凄く心に響いた夢を見ました。
感動で目を覚ますとまだ夜中だったので、携帯にメモをして二度寝。


朝起きると感動したことだけは覚えていました。

携帯を確認。
そこには……

『何が悪かったのか?
何が良かったのか?』

とだけ書かれていました。

さすがに意味がわかりませんでした。
失敗した時に、何が悪かったのかを考えるのではなく、何が良かったのかを考えろってことなのか?……


とにかくこの夢を見た時に大いに心打たれたのは間違いないんですけどね。

この言葉の意味を理解出来た時、またひとつ大きな男になれそうな気がします。


|

« 愛妻×変更 | トップページ | 観劇×感激 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/56711171

この記事へのトラックバック一覧です: 夢×ヒント:

« 愛妻×変更 | トップページ | 観劇×感激 »