« すてきな三にんぐみ×稽古場 | トップページ | 愛妻×変更 »

観劇×感激

『THE WINDS OF GOD』@紀伊國屋サザンシアター


観劇して参りました。

初演から25年経っていても、上演し続けられる舞台っていうのはやっぱり良いんだなと感じました。

生でこの舞台を観たのは数年前の同じくサザンシアターでのこと。
あの時は心をかきむしられるような…それこそ溢れる涙をなんとかこらえようと必死でした。

その次は仙川劇場でキャストをかえての舞台。
そして今回。


キャストや僕自身の環境が変われば、また違う印象を持つんだなと思いました。
前回サザンシアターで観た時とは全く違うところで感動したり。

一緒に観劇した友人が実は20数年前に岡山公演を小学生の時に見た以来だと話してくれました。
ほぼ初演の時だと。

多くの人達に見てほしい作品だねと言う話をしたところで友人とは別れました。

隣のお客さんが暗転の度に携帯を光らせてたのには腹がたちましたが…。
携帯の電源切るようにとの最初の案内聞いてないのかなぁと。
隣が気になり集中出来なかったけど、さすがにあれだけパカッとこちらめがけて光らされると気にもなる…。

最後の暗転でパカッとやった時にええ加減にせぇよこの野郎っ!と思い隣を見ると、液晶に21時30分の表示が見えた。
一瞬『ウワッ長っ!』
と思いましたが、体感的にはあっという間でした。


話はかわって6月に舞台出演することになりました。
また後日アップ致します。

|

« すてきな三にんぐみ×稽古場 | トップページ | 愛妻×変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/56628086

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇×感激:

« すてきな三にんぐみ×稽古場 | トップページ | 愛妻×変更 »