« ひっそりと×ご報告 | トップページ | 聖徳太子×器用 »

棒のとこ×電車

当ブログでも度々登場する電車内での話。


人間面白いもので、
朝ラッシュ前はこれだけの座席が空いており、座りたい放題なのに…
なぜか皆さん端へ端へ座っている。


片側が壁に守られているから落ち着くんですよね。

ただ
言い換えればその端の席は利用頻度が高いということ。
それだけ利用頻度が高い席に座るのって嫌じゃないですか?


でもあの安心の安定感のある端っこ感が欲しい。
真ん中はなんとなく不安になる。

そんな方にオススメ。
座席列の真ん中あたりに棒がありますよね?
僕はあの棒がある席に座ります。
少しだけの安定感。
利用頻度も適度に低い。
良い♪

しかも向かいに座る人は両サイドの端に陣取るから、僕から見たら『阿吽像』みたいで面白いです。

寝ぼけ眼で何とも頼りない阿吽像ですけどね(笑)

ではでは。

|

« ひっそりと×ご報告 | トップページ | 聖徳太子×器用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

棒って、7人掛けの真ん中のところですか?
私もあそこ好きなんです。

電車で寝る時、頭を後ろにのけぞらせる私。
窓のところだと、いい睡眠ポジションにならないですよね。
それに、ドア脇に二人座って、真ん中にドン!と座ると、自然と定員掛け推進しているように思い、つい座ってしまいます。

でも、頭を後ろにのけぞらせると、寝顔丸見え・・と言うか、ちょっと恥ずかしい姿になってしまうので、なるべく頭をうなだれて・・と思う今日この頃です。

投稿: 苑ぴょん | 2012年9月 9日 (日) 18時05分

苑ぴょんさんpen
そうですsign01真ん中のところですgood
オススメです。

電車で寝られるのが羨ましい。僕は泥酔朝帰りくらいの時しか寝られないもので…bomb

投稿: yokozeki | 2012年9月10日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/55613158

この記事へのトラックバック一覧です: 棒のとこ×電車:

« ひっそりと×ご報告 | トップページ | 聖徳太子×器用 »