« 伝説のレスラー×初通し | トップページ | 小屋入り×道案内 »

関係性×鏡

自宅には三つの鏡がある。

洗面所に一つ。
リビングに一つ。
そして寝室に一つ。

リビングの鏡はまだ片付け中なので裏向きにしてあり、全く使っていない。

お風呂から上がると洗面所があり、嫌でも自分の裸を見せつけられる訳ですが…
これがなかなか良い感じに陰影がついて、
僕も良い身体になったなぁと自画自賛する訳です。

でそのまま、裸で寝室にいき、服を着る前に鏡を見ると何とも陰影のついていないノッペリとした身体な僕が立っている。


同じ人間が鏡を覗いているのに、映す鏡によってガッカリしたり、気分良くなったり。

話は変わって、ある人といるときはかしこまったり、安心したり、お喋りになったり、無口になったり…。
人によって自然と当たりが変わっているものなんですね。
それが人間関係ってことなんでしょうけど。

鏡の話と人間関係の話がうまく結びつくかと思いながら、ブログを書き始めましたがなにやら結び付きそうもありません。

結果、風呂上がりに自分の半裸を鏡で見ている変な人で終わってしまいました。

自分の思うようにことが運ばないのもまた僕らしいかなと。


少し買い出しに行ってから稽古場に向かいます。
ギリギリになりそうだ。

|

« 伝説のレスラー×初通し | トップページ | 小屋入り×道案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/55282497

この記事へのトラックバック一覧です: 関係性×鏡:

« 伝説のレスラー×初通し | トップページ | 小屋入り×道案内 »