« 発売開始×公演情報 | トップページ | 演出助手×書類作成 »

並盛×感覚

本日はリスプロデュース8月公演の顔合わせでした。

最初の本読みというのは色々な刺激があって良いですね♪


さてさて
安いお値段で牛丼を提供するお店ってありますよね?
僕はだいたい
『つゆ少な目』
を注文するんですが…

ぼくの欲しい感じの汁で丼が提供されたことはほとんどありません…。


僕はご飯に少しつくかつかないかくらいの量が良いんですが、
お店としては『通常の汁よりも少な目かどうか?』
が基準となります。

よって僕が注文する汁少な目は、僕にとっての少な目ではなくむしろ多い。
店側にとってはいつもより少な目な汁なので商品としてはOKである。


なんて言えば伝わるか考えた。
『つゆ、限りなく少な目』
これでは少なすぎる。

『つゆ、割りと少な目』
割りとってどれくらいだよ?

『つゆなし』
汁がなくなるからダメ。
『つゆ、ご飯にほんのり浸るくらい』
よくわからない


『つゆ抜きの丼にレードル一杯つゆかけてください』
これだ!!



ただ、これを注文するにはかなりの恥ずかしさが伴う。
一般的な少な目というアバウトな言葉の基準値が見つかればこんなに苦労しなくていいのに…。

人によって基準値が違うから面白い。

役によっても基準値というのは違うと思う。
一円の価値がいかほどのものか?
おおいに探れる1ヶ月となりそうだ。

|

« 発売開始×公演情報 | トップページ | 演出助手×書類作成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよですねhappy01
楽しみで、ワクワクドキドキ感いっぱいでしょうねsmile

稽古&肉練 ガンバレ~
楽しみにしてますよんheart04

投稿: てるみん | 2012年7月 2日 (月) 23時21分

てるみんさんpen
いよいよ始まりました。
色んな事と戦いながら、充実した1ヶ月を過ごせそうですhappy01
頑張りますよ〜good

投稿: yokozeki | 2012年7月 3日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/55106998

この記事へのトラックバック一覧です: 並盛×感覚:

« 発売開始×公演情報 | トップページ | 演出助手×書類作成 »