« 金環日食×無知 | トップページ | 観劇×感激 »

マナー×躾

今朝の出来事。
 
コンビニに父母息子のご家族が車から降りて、入ろうとしていました。
 
 
僕はコンビニ前で飲み物を飲みながら休んでいました。
 
母親が息子にゴミが入った袋を渡す。
息子は一言
『ママ、ペットボトル入っているよ』
 
父母はスルーして店内へ。
息子はぐちゃぐちゃにゴミが入った袋から一所懸命ペットボトルやらプラスチックを丁寧に振り分けて捨てていました。
 
 
良くできたお子様だ。
親は…
良く出来た子供だと知った上でのスルーだったのか?
それとも…
 
僕個人の感想としてはきっとこのお子さんは、親の躾というよりも、
幼稚園とかそういうところで、色んな人と触れあうことで自分自身で考え行動しているのではないかと思いました。
 
 
今日もいい天気だ。 
 

|

« 金環日食×無知 | トップページ | 観劇×感激 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/54809056

この記事へのトラックバック一覧です: マナー×躾:

« 金環日食×無知 | トップページ | 観劇×感激 »