« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

身体×丸裸

本日は
『すてきな三にんぐみ』つくば公演です。
気合いがから回ることなく全力でリラックスして挑みます♪


さて先日、自身のプロフィール作成の為に身体のサイズを計りました。


頭周りから脛長に至るまで計ったんですが…
もう気分は丸裸ですよねcoldsweats01
改めて股下の長さとか確認して泣きそうに(笑)
サッカーです、サッカーのせいですね。

股下1メートルくらいあれば人生かわっていたかもしれませんね。

自分の身体のことって意外と知らないことが多いんです。
肩幅とか数字見てもピンとこないです。
日常生活で肩幅の数字意識して生活したりしてないですから(汗)
他の部位もまた然り。
『おっ!彼はなかなかいい胸板をしているなぁ♪98ってとこかな♪』
『なるほど股下90かぁ、いいね』
スリーサイズもあまり知らなかったです。
女性だとそれを発表しているグラビアなどがよくありますからイメージはわきますが…僕がバスト90とか言われてもイメージわかないですよね(笑)
スリーサイズなんかも僕の場合はシーズン毎に計りなおす必要があると思います。
太ったり痩せたりを繰り返すので。


今日も舞台でたっぷり汗かいて痩せそうですね。
行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗男×石巻・柏崎編

オフィス・アートプラン「ミュージカル すてきな三にんぐみ」

4/21(土)、4/22(日)に石巻市、柏崎市で公演を行ってきましたhappy01
以下、公演後記です↓↓

4/21(土)『石巻子ども劇場の皆様と公演編』
前日から石巻に向かい車移動をしました。

泊まったホテルというのは震災による津波で一時浸水したホテル。
海岸までも歩いていけるくらいの距離にありました。
移動日、金曜日には近くのスーパー銭湯に行きました。
そこは活気で満ち溢れており、前日のブログでも書いたように本当に癒されました。

翌日
相部屋にて僕の壮絶なイビキと戦い、不眠気味のイッチ―(一ノ瀬亮太)を叩きおこし、
2人で近くの川沿いや海岸などをジョギングしましたshine
震災から一年、僕らが想像していたものとは全く違い、
がれきだけを撤去させた荒地や
倒壊した建物がそのまま残っている場所、家具、壁に書かれたメモ。
色々なものを見ることで、まだまだ復興には時間も力も必要なんだと感じました。

その道を自転車で通学する学生の姿がありました。


今回の公演を開催するにあたり、僕らが想像できないくらいの苦労や尽力があったこととおもいます。
僕は亡き人を思うと涙が出るし、美味しいご飯を食べたら幸せを感じるし、楽しい舞台を観ると心躍るし、愛すべき仲間といると笑顔になる。
そんな何気ない日常を送っている。
4/21、僕は色々な想いを抱き舞台に立ったんだけど、石巻でこの舞台を観た人たちにとっても何気ない一日であり、特別な一日であったらとても嬉しいですhappy01

終演後、子どもたちの笑顔が見られて良かったです♪

4/22(日)『柏崎子ども劇場の皆様と公演編』
ふと考えた。
新潟県中越の地震の事。

劇場に着いてお母様方が話していた事が印象に残りました。
石巻の事を思うみなさんがいました。
僕らはわずかな時間でしたが石巻で公演を行い、街をこの目で見てきました。
搬入前の少しの時間でしたがそんな事を話しました。
こうやって伝えていく事も何か役に立っているのではないか?風化させないためには。


柏崎公演開演前には数々のトラブルに見舞われましたが
本番前までになんとか復旧して良かったですsweat01
倉田(倉田英二)さんの「何でも機材の蓋をあけて、原因を究明する姿勢」が功を奏しましたhappy01

いやはや、さすがですhappy01

やっている本人たちは照明一つきっかけ変わっているだけで
大量の汗をかきながら汗ってい…焦っているんですsweat01

トラブルはあっても怪我無く、いつもと同様集中して本番に挑めたのは良かったです。
最後は皆さんと記念撮影して、劇場を後にしました。

今日はなんだか身体がどっと疲れていて
ブログ書くの明日にしようかと思っていたんですが
気持ちが興奮していてなかなか寝付けそうになかったので書いてしまいました。

言葉って難しいですねcoldsweats01
思ったこととか、感じたこととか半分も書けないsweat01
明日、病院に行くか迷い中。
結構、面倒くさがりな横関健悟でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯×体調

本日、石巻での公演は無事に終了致しました。

後記はまた東京に戻り次第改めて書きます。


明日も楽しみに待っていてくれる皆様のために、全力で挑みます♪

三人分の衣装を洗濯し、
現在部屋干し中です(笑)
僕の喉の状態も心配ですが、洗濯物が乾くかも心配です…。

いい具合に洗濯物により部屋の湿度はありますので、喉には良いかもしれません。


では明日まで身体を休めたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒し×温泉

今日は朝から倉庫にセットを取りに。
そしてたっぷり六時間ちょっとかけて…
明日、公演を行う石巻まできましたよ〜。
 
 
 
なんとツアー始まって初だと思いますがツインのお部屋。
 
僕はイッチー(一ノ瀬くん )と同部屋。
喉の薬を飲んでいる僕はお酒飲めないので、夜飲みは断念。
近くの天然温泉までイッチーと二人で行ってきました♪♪
 
 
いやはやめちゃくちゃ良かった〓
 
夜ご飯はほっと横丁にてホッと一息。
 
さぁ明日に備えて眠るかぁ。
イッチーは僕のイビキで寝不足になることでしょう(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味×病院

本日、病院に行ってきましたhappy01


喉の方は随分と酷い状態だったらしく、
今日から、おしゃべり禁止令をくだされました。
耳の方も調子悪かったのでついでに見てもらいましたが、
思ったのはやっぱり病院って早めが一番ですね。

様々な薬をもらい帰宅。

さて
家に帰っても話せない、外に出ても話せないって事で
趣味の時間に使おうと思いました。





そう
僕の趣味である(笑)…



『書道』


です。

心を清め、初めてあの封印を解きました。

↓↓(あの封印)
Sodo

(ずっとあけられておらず放置された書道セット)

さて
まずは自分の名前が綺麗に書けないといけないのでは?
と思い、書いてみました。

Yokozeki

一番最初に書いたにしてはなかなか♪

その後は色々と思う事をひたすら書き続けましたshine
自在に感情を書にこめることが出来るようになったら
幅も広がり楽しいだろうなぁ…

もう少し続けてみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汗男×宝塚・西尾編

オフィス・アートプラン 「ミュージカル すてきな三にんぐみ」

14日、15日と公演をしてきました。

今回はツアー前から僕の体調管理に問題があり、
観劇に来られた方には余計な心配をさせてしまったのではないかと思います。
そして申し訳ありませんでした。

事の発端は4/9の夕方。
そのあたりから具合が悪くなりだしましたsweat02
その日の夜には熱が出始め、11日からは熱は引いたもののずっと咳が止まらず、
風邪が治った代償として完全に喉をつぶしてしまいましたbombbomb
板に立つものとして失格でありますsweat01

さて、僕の個人的事情は置いておいて以下は公演後記です↓↓

4/14(土)『宝塚ふぁみりぃ劇場の皆様と公演編』
宝塚ふぁみりぃ劇場さんと言えば
以前「しがらみの向こうに~振り込め詐欺集団の男達~」という作品で訪れた劇場さんですhappy01
僕のことを覚えていてくれている方たちがいることが嬉しかったですhappy01


劇場に到着が早すぎたのでみんなで手塚治虫記念館へ。
記念館から戻り、セットなどの準備始めてからはあっという間に通し、本番と流れていきましたsweat01

実は僕の可愛い甥っ子も観に来てくれてましてねhappy01
楽しんでくれたようで良かったです。

今回は終演後にプチ交流会のような感じで
親御さんたちの感想も聞いてきましたshine
本当に細部にわたってご覧いただいているんだなと驚きました。
時間さえあればもう少し突っ込んだところもお話聞いたりしたかったですけどね。



そして終了後に西尾に向かい移動するんですが…
ホテルに到着したのが0時頃、衣装などの洗濯などを終え、布団に入ったのが2時前でした。
次の日の喉の具合を心配しつつ…

4/15(日)『西尾おやこ劇場の皆様と公演編』
さて朝起きてみると昨日の疲れもあってか、声がかなりやばい状態でした。
身体も十分に動かし、喉も適度に温め劇場に向かいました。


劇場に到着してから今までで最速の仕込み時間で準備が終わりました。
時間が余ったので身体を冷やさないように散歩に行ってきました。
凄く綺麗な景色で良かったぁhappy01

本番はというと声はガラガラのボロボロcrying
とにかく本番中は余計な事考えないようにして、終わってからひたすら申し訳ない気持ちになりました。
笑顔で迎えてくれるお客様に、元気を与えるはずの僕が元気をもらってしまいましたhappy01
ありがとう。

搬出の反省点などにも気付けたし、本当に細部にわたって気を張っていないといけないと思いました。怪我が無くて本当に良かった。


この公演終了後東京に向けて帰るんですが…
前回同様、大渋滞に巻き込まれまして家に着いたのが1時過ぎ。
布団に横になったのが2時過ぎでしたhappy01
本当に疲れた。でも凄く充実した二日間でした。

差し入れやプレゼントを頂きありがとうございますshine
写真は差し控えさせて頂きますが、大事に使わせていただきますupup

まだまだ横関レックスscissors今週末に向けて張り切ってまいります♪

明日病院に行ってきますっbomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物×到着

さてさて
旅の準備は前日にしておきましょうというお話。
朝、電車移動中にワックス忘れたことに気付く。
コンビニで購入…
と同時にドライヤーを忘れたことに気付く。
これはなんとかなる。
そして出発♪
免許証はしっかり持ってきましたよ!
東京から諏訪湖までセーフティドライブで行きました。
Driving

(撮影:倉田さん)
僕…腕白すぎ(笑)
さて喉を温めるためにタオルでも首に巻いて…
タオル忘れる
明日購入だな。
大阪到着。
寒いな…ジャージの上着忘れる。
明日はメガネでは舞台に上がらないぞ〜…
コンタクト忘れた(^o^;)
奇跡的に一組カバンのポケットから発見しました。
ワンデイをツーデイ使うことが決定しました。
まだ何かしら忘れている気がする。
明日にはわかるでしょう(笑)
とりあえず乾杯♪
僕は手前ジンジャーエールにて♪
では明日、張り切ってまいります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お詫び×申し訳ありませんでした

ここ1、2ヶ月の間に下記アドレスまでメールを送っていただいた皆様、申し訳ありません。

charmant-sixx1212@mail.goo.ne.jp
返事をしっかりと送っていたと思っていたし、事実、送信済みというチェックもされていたので大丈夫だと思っていました。


結果、僕からのリターンは全く送られていなかったようです。
システムのトラブルかなんなのか…原因はわかりませんが、僕からのリターンは出来ていなかったことが今日わかりました。


今日まで
『あの横関、返事がねぇよ』と気分を害され、嫌な思いをしたであろう皆様にこの場を借りて。
申し訳ありません。


また返事をまたさせていただきたいと思います。


さて明日は宝塚に向けて出発です♪
日曜日は西尾に。

一つ一つを大切に、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観劇×感激

青山メインランドpresents「SAMURAI 7」@青山劇場

Samuirai7

楽しかったです♪

歌あり、笑いあり、ザ・エンターテインメント。
結構思想的な事とか含まれていて凄い攻めるなぁとか思ったり。
…考えすぎか?

さてさて
休憩含みの2時間半くらいでしょうか?
照明のきっかけの多さも凄ければ音響のきっかけの多さも凄まじいっsweat01sweat01


大劇場ならではの迫力で観るものを飽きさせない…
僕はちょっと殺陣の途中にふと気になることがありまして…

モブの方々(シーンによって百姓やったり、兵士を演じたり)の動き。
いったい、一人の人で何手くらい殺陣があるんだろうってhappy01
いやいや、倒れても倒れても立ち上がるあの機械の兵士(野伏せり?)たち。

一人の役者をピックアップしてずっと目で追ってました。
結果…すげぇsweat01
1シーンであれだけの動き…全て身体に入ったうえで動き回るんだからそりゃあ驚きでありますhappy01目を奪われた。

それぞれのキャラクターも魅力的でどこをとってもいい男ばかり。
客席の9割近くが女性なのもうなづけましたhappy01
あぁイケメン…良いなぁshine


今月はあと数本、観に行ければいいなぁと思っている舞台があるのでまたアップしますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨日×雨ビ(雨の日に新聞を包むビニール)

雨ですね…

強烈な雨の日は
新聞配達をしていた専門学生時代を思い出しますhappy01

ポストが外に飛び出ているお宅やポストが無いお宅には
新聞が濡れてしまわないように雨ビ(新聞をつつむビニール)をするんです。
これがまあぁぁあぁ…



面倒くさいっ!!!

ポストつけろや~dashとか言いながら猛ダッシュで配っていたのは良い思い出ですhappy01
配達時間も通常の1.5倍くらいの時間がかかるし、何よりその日、店の電話番になると
「雨で濡れてるんで新しい新聞を持ってきてください」
的な電話が色んな区域からかかってくるsweat01sweat01

ただ雨の日の配達し終わった後に入るシャワーは格別でしたnote
凄くさっぱりする。

…僕の場合は寮が、シャワールームのある事務所から離れていたので
結局家に着く頃にはまたびしょびしょに濡れてたんですけどねshine
夜は銭湯に行くのが最高のご褒でしたhappy01

当時は風呂なしトイレ共同の部屋に住んでいたものですから
sweat02
隣の部屋の携帯のバイブ音だって丸聞こえだったんだぜっ
sign01
※赤文字にしてまでお知らせしたいことではないです(笑)



お知らせしたいことは下記↓↓
「ミュージカル すてきな三にんぐみ」
四月のスケジュールです♪

4/14(土)18:00 宝塚公演 宝塚文化創造館
4/15(日)14:00 西尾公演 西野町ふれあいセンターにしのまちホール
4/21(土)15:00 石巻公演 赤井市民センター
4/22(日)14:00 柏崎公演 市民プラザ(風の部屋)
4/28(土)17:00 つくば公演 つくばサイエンスインフォメーションセンター

チケット等々に関するお問い合わせは、まずは下記(アートプラン)までお問い合わせください♪
色々なおやこ劇場さんが主催のため、アートプランで確認等々行うとの事なので。

artplan@terra.dti.ne.jp

Ichinose

↑共演者のイッチ―♪(一ノ瀬亮太)↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗男×香川編

オフィス・アートプラン「ミュージカル すてきな三にんぐみ」

3/31(土)『マイシアター高松の皆様と公演編』

高松公演では、
前記したように前日に移動し次の日本番を迎えるというスケジュールでしたshine

さて当日は昼夕の二公演。
Sute3takamatsu

朝から夜の終演まで長い間お付き合い頂きありがとうございます♪
保護者の皆様も疲れた事と思いますhappy01

子どもたちは最後の最後、お別れの時まで元気でしたnotenote

搬入時は物凄い風が吹いており、
車の中のあらゆる袋が遠くへ飛んでいくハプニングも(笑)


Sute3takamatsu2

受付には手作りの帽子の数々shine
昼公演と夜公演の間に時間があったので
どこかへ出かけようかとも思ったのですが、
受付周りを見学しているうちにテンションあがったので
そのまま楽屋にて夜に備えましたhappy01

二回観た方には気づかれたかも知れませんが…
あるシーンの照明がまったく違う明かりがつきましてね…
焦った焦ったsweat01

すぐに芝居しながら修正しましたがヒヤヒヤですsweat01
ハプニングはあってはならないんですけどね。

とにかく
今回もやっぱり汗はダラダラですね、僕はhappy01
終演後はプレゼントも頂き、ありがとうございましたnote

二公演も上演させていただいたし
僕自身もハプニングを楽しみつつ充実した舞台だった。だが…



ただ一つ香川県で唯一やり残した事と言えば、
うどんを食べることが出来なかった事ですねsweat01

次こそは必ず…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »