« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

観劇×感激

さてさて
自身の作品も東京を終え少しだけ落ち着いたということで
公演中、お隣でやっていたNana Produceの舞台を観に中野へ。

コメディーということは事前情報で知っていたのですが
それ以外は全く予備知識なしで拝見。

シチュエーションコメディかと思いきや
ドタバタも取り入れつつのパワフルな舞台で楽しかったですshine

ただ僕が観た回だけかもしれませんが…
少しお疲れだったような…
そうでもなかったらすみませんsweat01

上演後はすぐに自宅に戻り、公演中に出来なかった作業と家事の準備。
そして今に至る。

時間ない中観に行けて良かったです♪
後は大阪公演があるようなので
詳細を載せておきます。

関西方面の方はぜひっ♪

Nana Produce Vol.4

「旅の途中」
善意も時には仇となる


■作・演出
高橋いさを

■出演
かなやす慶行・浜谷康幸・泉知束・田崎那奈・南部哲也/南口奈々絵・樽沢勇紀
■日時
3月9日(金)~10日(土)

■場所
大阪市立芸術創造館(大阪公演)
9日(金) 19:00
10日(土) 14:00

■チケット
4000円 (全席自由 / 前売・当日 ☆印の回は
3500円 (全席自由 / 前売・当日共)

■チケット取扱
2011年1月5日(木)発売ローソンLコード
◆大阪公演:54306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終演×中野

劇場MOMOでの公演は本日をもって終了いたしました。

数多くの差し入れ、また舞台観劇。
本当にありがとうございました!


サプライズ的にお会い出来た方もいらっしゃったり、多くのかたに支えられているなと本当に思いました。

これからこの作品を全国にお届けにまいります。

何から何まで初体験で良い経験をさせていただきましたが、
自身のやるべきことは山積しております。

一人でも多くのお客様の心を突き動かせるように。
まだまだ頑張りますよ〜shineshine


横関健悟

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道案内×劇場へ

夜分に失礼します♪
写真が切り詰めて行っても計六枚ございますので
さっそく劇場までの道案内を致しますhappy01
Nanaプロ観に行かれる方もよかったら見てください♪
お隣なので(笑)

長いようですが、お時間にして5分ちょっとでしょうか…。

1

JR中野駅を降りましたら南口を出てください。
出て右手を見ると、UFJ銀行と薬局が見えてます。
その間の小道を入り、直進してください。

2_2

突き当りを左折。こんな感じの道をひたすらまっすぐ。

3

薬局とタバコの自販機が見えるので、そこで右折。

4

セブンイレブンが見えたら、左折。

そこからまっすぐ。100円ローソンを超えたら右手です♪

5

ちなみに写真手前に映っているのが 2/22㈬~28日㈫まで公演の
Nanaproduceの劇場中野HOPEでございます。

6

お隣同士の劇場で久しぶりの再会を果たしたお二人。
チップさん(かなやす慶行)とつっけんさん(土屋研二)。

僕らは一時間のお芝居なので、合間を縫って観劇に行くか
公演終わってからゆっくりと観劇日を設けるか調整中ですhappy01

同じ期間にお隣の劇場でお芝居やっているって…なんか変な感じ。

色んな仲間に会えてうれしい一日でしたshine

ご案内がわかりにくくてすみません。この倍くらい写真撮ったのですが収まりきりそうになかったので簡単に済ませました。
参考程度にしてください。

「ミュージカル すてきな三にんぐみ」

2月24日(金)19時(土屋)
2月25日(土)11時(横関)/15時
(土屋)
2月26日(日)11時(土屋)/15時(横関)

【料金】
前売り、当日ともに3000円(全席自由)

【会場】
劇場MOMO 

164-0001
東京都中野区中野3-22-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺は×僕は

俺は酒も浴びるほど毎日飲み、タバコもやる。

女遊びも激しければ、闇の世界も知ってる。

……


………僕が、そんな男だったらまた芝居も違ったりするんだろうか?


人間出るから芝居って面白いですよね♪

今日もこんな時間まで起きてます。
美味しいお酒もいただき、それで貴重な話が聞けるんだから儲けものだ。

まだまだ時間はある。
日々個々が高めたもので、ステージ上でぶつかりたい。
まだまだぬるい。
僕もまたしかりだ。うまくなる必要はない。
器用さなんざ、クソクラエだ(^-^)v


当たり前ですが、当たり前のこと言います。
ただただ、心こめて一時間生きます。

上演時間は約一時間です。
時間の合間を縫ってぜひ見にきてください。

本番まであと三日間あるので、まだまだ頑張りますよっ!

明日は(もう今日ですが、)出来れば道案内ブログを更新しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ移動×忘れ物

今日は二手に別れて行動。

つっけんさん率いる我々『レックスチーム』は倉庫に黒幕やパンチカーペットなどを取りに倉庫へ。

倉田さん率いる『アース・アポロンチーム』は作業場までセットパネルを取りに。


その後昼過ぎに合流し、
都内某所でセット立てて転換稽古と芝居の稽古。

夕方からなんとか通し稽古に持っていきたいので、朝も早くから移動となっているわけです。
明日からは劇場入りですからね♪


さて稽古風景などを撮影しようと忘れないように玄関にビデオカメラを用意していたんですが、
玄関に用意していたことを忘れていました( ̄□ ̄;)!!

こういう時に本当に自分自身、抜けているなぁと思う。
気合いだけは空回るくらい抜かずに頑張ろうと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲスト×情報

絶賛稽古中の舞台
「ミュージカル すてきな三にんぐみ」

もう一人キャスト紹介を忘れていました。

Specialguest

僕ら三にんぐみが出会う、素敵な女の子。
彼女に出会う事で僕たち三にんは変わっていくんだけども…

ここでインフォメーションです。

チケット完売が出始めているようです。
【日時】
2/24(金) 19時
2/25(土) 11時(ほぼ完売)/15時
2/26(日) 11時(まもなく)/15時

※赤文字の公演に私、横関が出演致します。
   黒文字の公演は土屋さんが出演致します。

【料金】
前売り、当日ともに3000円(全席自由)

【会場】
劇場MOMO 
164-0001
東京都中野区中野3-22-8

さて、僕の出演回の26日㈰15時の回はまだまだ残席あるようですよ♪
一人でも多くの皆様の前で演じたい。

そして終演後はツアーに向けての忌憚のない意見、アドバイス等々いただければ本望です。

小学六年生以下は入場無料となりますので
今まで、お子様がいらっしゃって見に来られなかった方や
そうでない方もぜひ合わせてご検討ください。

上演時間は約一時間となっていますので、
ぜひ足をお運びください。

さて
今日はゆっくりお風呂に浸かって疲れを取ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャスト紹介×ラスト

結局、写メは携帯からアップすることにしました。
イッチー(一ノ瀬亮太)です。
彼は唯一年下である僕にたいしては、こんな目付きで凄んできます(笑)
イッチーは僕が二十歳の時に青年座というところで知り合いました。
厳しい二年間を共に過ごし、その後は彼と舞台で共演したり彼の初演出の作品に僕が出演したりと、
なにかと付かず離れずの距離を保ちつつ十年になりました。
生意気さマックスの時代から今まで、色々と知ってる男です。
酒は弱いが情には熱い男と思っていますが。
今回偶然にも、共演することがかなった訳で、
なかなか共演する機会もないですから目一杯楽しもうと思う♪
これで男性キャスト紹介したわけですけど、
ご覧の通り、ぼくは最年少みたいです(笑)
不器用な男なもので、
芝居でも納得出来ないとこなど、納得出来るまで時間さいてもらったり迷惑かけてますが、
そこは譲れないっていうか、
子供向けだからと、雰囲気芝居で誤魔化すような真似はしたくないと思っています。
心が動いていない嘘の芝居なんて簡単に見透かされてしまいますから。
面倒だと思われていようが、それでもちゃんと時間作って意見を出しあえる稽古場だし良いと思う。
表現方法は様々あって、今回は特に色々と吸収させてもらってます☆
さらなる集中をして稽古に励みたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャスト紹介×最後の一人

shine絶賛稽古中の舞台
「ミュージカル すてきな三にんぐみ」です。

さて本日はこの男shine

と思ったのですが
本日、メールサーバーがトラブルのため写真が添付できません。

なので違う話を。

まぁ彼とは長い付き合いなので許してくれるでしょう。

すてきな三にんぐみですが、
今回東京プレ公演では、
小学六年生以下の児童に関しては無料になるそうですhappy01

ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。

ご予約まだまだお待ちしております。

一人でも多くのお客様、特にお子様には見に来て頂きたい作品でありますnote

Photo

今日は小道具である武器が届きまして、
やっぱり武器を実際に手に取るとテンションがあがります♪

明日は最終歌稽古。
OKサインをいただかなければいけません。

喉をじっくり休めて…と思いきや
初日以来、ついついお酒を飲みに行ってしまいました。

軽~く、一杯shine

明日は久しぶりに入り時間が遅いのでちょっと軽くランニングしてこようと思っています♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャスト紹介×共演…しない

shineミュージカル
「すてきな三にんぐみ」

絶賛稽古中でありますshine

ダンサーでもなければ歌手でもないけど、頑張っていますnote

シャルマン知恵袋のコーナー

Q「ダンスをしていると、鏡に不格好なダンスをしているオッサンが映るのですがどうすればいいでしょうか?」

☆ベストアンサー☆
「それは紛れもないあなた自身の姿です。
毎日練習し、本番までにしっかり仕上げてくださいnotes

頑張ります♪

さて
本日のキャスト紹介

Photo

つっけんさん(土屋研二)です。

今回、僕とはダブルキャストで同じ役をやることになっています。

髭が…髭が羨ましいよぅ…happy02

ミュージカルのイロハから、役に関してまで本当に刺激を頂き、
素敵な兄貴分であります。

ただ残念なのは
今回、僕たちが共演する事がないってことですcrying

同じ役ですから…。

もし、このブログをご覧の方で
僕の回を観劇出来ない方は
つっけんさんの回で観劇出来るかどうかも合わせてご検討ください♪

さて、
次回は写真の後ろに映り込んでいる
僕の同期であり、腐れ縁である男を紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャスト紹介×すてきな三にんぐみ

本日も無事に稽古が終了致しましたhappy01

舞台を観劇に来られたらわかると思いますが
なかなか大変なミュージカルですsweat01
何が大変かと申しますと…また折を見てお話し致します。

家に帰り、お風呂入ったりしてるとこんな時間sweat01
久々に、お酒を飲まない生活sweat01

今回、歌を歌うことありますし、
何より、実は声質がテノールなだけあって歌うキーが高いcoldsweats01

僕にとってはですけどねspa

さて
早速キャスト紹介!!!

Photo

低音ボイスがとっても素敵な倉田さん(倉田英二shineshine

倉田さんの低音スキャットは必聴ですよnote
ついつい聞き入ってしまい、自分の歌うパート忘れたりすることもあったりなかったり。

僕も負けじとハイトーンスキャットで頑張りますshine

さて
また後日、キャスト紹介していきますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこ見とんねん×稽古

本日もかわらず、稽古です♪
闇の世界で生きてきた泥棒さんにんぐみのお話なので、無いよりかはあったほうがいいのではと1月末くらいから髭を伸ばしはじめました。
このブログをご覧の皆様はお気づきかと思いますが……
二週間以上放置しているにも関わらず…
全然、のびてへんやんけっ!!
髭!全然、のびてへんやんけっ!
そんなわけで、
髭伸ばす方向は却下で(笑)
原作は特に髭がというのは無いですからね♪
それよりも芝居ももっと頑張ろう!
2月24日〜26日
中野MOMO
24日19時(土屋)
25日11時(横関)/15時(土屋)
26日11時(土屋)/15時(横関)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味の話×御披露目

無趣味な男、わたくし、横関健悟がついに趣味を見つけました。
 
 
無理やりに。
 
 
 
 
以前
このブログでも書きましたが、趣味を探していたんです。
 
 
実は
新年一発目から書き初めをし、その勢いで趣味にしようと、書道セットを購入していました。
 
 
その日はやっと趣味が見つかったと嬉しくて嬉しくて♪♪
 
どんな感じで披露しようかとあれやこれやと妄想して楽しみました(笑)
 
 
 
そして
2ヶ月の時を経て、ついに御披露目!
 
 
 
 
 
 
 
床に置かれた書道セットですっ!!
 
 
素敵なピンク色ですね。
ご丁寧にビニール袋に戻しているんじゃなくて、
開けてないだけですから(笑)
 
 
連日、稽古で家に帰って台本読んだりあれこれ想像したりしてたらこんな時間になりますしね。
ゆっくりと書道に勤しむ時間がなくて(汗)
 
 
てなわけで、
封を開けて書いたら御披露目致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すてきな三にんぐみ×ツアー

絶賛稽古中の
「すてきな三にんぐみ」

チケットのご予約も絶賛受付中でございますhappy01

【日時】
2/24(金) 19時
2/25(土) 11時/15時
2/26(日) 11時/15時

※赤文字の公演に私、横関が出演致します。
   黒文字の公演は土屋さんが出演致します。

【料金】
前売り、当日ともに3000円(全席自由)

【会場】
劇場MOMO 
164-0001
東京都中野区中野3-22-8

いやはや…自身のやるべき事が多すぎて軽くテンパっておりますが、
一つずつクリアしていってすてきな三にんぐみを披露したいと思いますhappy01

Photo

ストレートプレイとはまた違った面白さと難しさがあり、
いつもとはまた違ったところで苦戦したりしていますwobbly

さて本日は
僕が出演予定の各都市、おやこ劇場での公演日程をざっと書いていきたいと思います。

僕自身、各団体様のシステムがわかっていないので、
もし各都市で観劇希望される方がいらっしゃれば、
観劇可能かということを僕のほうでも確認させていただきますので
ご遠慮なくメール等々でお問い合わせください。

3/24㈯静岡県はい南
3/25㈰浜松市
3/31㈯高松市(2st?)

4/14㈯宝塚市
4/15㈰愛知県西尾市
4/20㈮石巻市
4/22㈰新潟県柏崎
4/28㈯つくば市

5/17㈭登別
5/18㈮深川
5/19㈯稚内
5/20㈰北見

私、上記の都市で回らせていただきます♪


横関健悟
charmant-sixx1212@mail.goo.ne.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台本×歌稽古

オフィス・アートプラン
『すてきな三にんぐみ』


本日、歌稽古終わりにようやく台本が手元に届きました。

本当は一度、みんなで読み合わせしたかったんです。
が、時間の都合上?読み合わせ無しで終了。


自宅に帰り、1ページ1ページ、ドキドキしながらめくる。


今からかなり正直な話をしますが、
ダブルキャストということで、稽古が始まる前までは、やっぱり同じ役の方がどんな感じなのだろうか?
とか
色々と少なからず意識した。
先輩だし、どんな感じでやるんだろう?とか。


でも
いざ稽古始まると…
そこじゃないなと言いますか…


どういうことかというと、
他の二人の役者は、
例えば通して稽古するのは、僕の回と土屋さんの回と二回通せるわけじゃないですか?
つまり、僕と土屋さんは共演のお二人の半分しか稽古出来ないってことです。

デメリットは上記ですけど、
逆にメリットは自身の役を客観視出来ることかと(笑)

一回一回を共演のお二人以上に集中して大事にしないとなと思ったわけです。

ともあれ、早速、歌稽古では土屋さんの歌声をチラチラ聞きつつ、自分のパートを歌いつつ(笑)
凄く心強いダブルキャストです♪


また近日中に
キャスト紹介をしていければいいなって思っています♪

ではまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅ〜×ぐはぁ

ぐはぁ!
音楽って難しいですねぇ…。
 
どんな音楽かはお楽しみ♪
ではまたアップ致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »