« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

決断×三十路

ここ最近、
自分の回りで色々な事がおこり、色々な事を思いました。
本当にこれでもかってくらい、考えた。

日々、
沢山の方とお会いする中で、色々なお話をさせていただいた。

ちょっと前まで、
色々な事に迷いがあって黙りを決め込んでいたりすることもあったんです。


今、現在でいうと迷いはない…

というか自分が信じた道に進んでみようと思っています。
今年は大吉でしたしね(笑)
迷うことなく進むがよしですって(笑)

自分を信じて進めばきっと後悔はしないし、しないどころか輝ける未来が待っていると思います。


ここまでを今見返したんですが、なんのこっちゃわかんないですね(笑)

まぁいいんです。
奮い立ったこの気持ちを忘れない為の、僕のメモ書きなんで。

さて、次回は舞台について少し書きますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台×すてきな三にんぐみ

以前からチラホラとお話ししておりました舞台の告知をさせてください。





演劇企画オフィス・アートプラン
ミュージカル すてきな三にんぐみ」

【スタッフ】
原作:トミー・アンゲラー
脚色/脚本:松本匠(RISU PRODUCE)

演出:小川こういち
音楽:雨宮賢明
舞台美術:斎木信太朗
人形美術:太田拓美
プロデューサー:かなやす秀美

チラシデザイン:日南田淳子
印刷:フライヤーヤー

【キャスト】
一ノ瀬亮太
倉田英二
土屋研二(ダブルキャスト)
横関健悟(ダブルキャスト)

【日時】
2/24(金) 19時
2/25(土) 11時/15時
2/26(日) 11時/15時

※赤文字の公演に私、横関が出演致します。
   黒文字の公演は土屋さんが出演致します。

【料金】
前売り、当日ともに3000円(全席自由)

【会場】
劇場MOMO 
164-0001
東京都中野区中野3-22-8



【おはなし】
マントに身をつつみ、深々とぼうしをかぶったこわーいどろぼう三人ぐみのおはなし。
三にんぐみは次々と馬車を襲い、奪った財宝をかくれ家にため込んでいます。

ある時、また盗みに行く途中で、息せききって走ってくる子どもがいます。
どろぼうである事を知らないで、三人ぐみに助けを求めます。
やがて助けてもらったのはどろぼうだとわかるのですが、
売られていくよりましだと子どもは思いました。
かくれ家の中の宝の山を見て、子どもは「これ、どうするの?」
返事に困った三にんは…。ここからおはなしは意外な方向へ。

                      「すてきな三にんぐみ」より

【お問合せ】
演劇企画オフィス・アートプラン
TEL:03-3577-8312
FAX:03-3577-8313
Eメール:artplan@terra.dti.ne.jp

企画・製作:演劇企画オフィス・アートプラン

チケットのご予約は上記お問い合わせか
僕個人のパソコンまでご連絡ください♪
確認次第折り返しご連絡させていただきます。

メール:charmant-sixx1212@mail.goo.ne.jp


Photo

さてここからはフリートークタイムhappy01

今回のこのお芝居。
この東京公演を皮切りに全国各地を回ります♪

演劇企画オフィス・アートプランは以前
「しがらみの向こうに」という作品でご縁を持ちました。

その当時、
子どもたちの前で舞台をやるというのが初めてだったんですが
子どもたちは実に誠実にそしてしっかり僕たちの舞台を見てくれているんだなと感動したのを覚えています。
理屈ぬきにイイモノは良いと肌で感じ、物語に入り込み、時に笑い、泣き…
ある意味一番怖いお客様でもありますhappy01

今回のこの舞台はお子様でも楽しんでいただける作品です。
上記でなんとなくわかるように、実は今作品は絵本をもとにした作品です。

僕も原作は読ませていただいたのですが本当に素敵な作品で心温まります。
そしてその素敵な作品に脚色を加え、脚本としてお力添え頂くのが
RISU PRODUCE主宰のリスさんこと松本匠さんであります。

先日話した所、ついに脱稿に至ったという事で、
ここからは僕たち出演者にバトンタッチ、楽しみですshine

大人の方はもちろん、お子様もぜひご検討ください♪

ちょっと色々と書きたい事があったのですが
記事が長くなりすぎたので取り急ぎのご報告という事でこれにて失礼をば致します。

横関健悟

| | コメント (10) | トラックバック (0)

観劇×十年希望

Nanaプロ番外公演「十年希望」。
RISU PRODUCE、浜谷さんが演出です。


余韻に浸りながら書いています。
心に響きました。

大学卒業からの十年と言いますと、ちょうど今の僕くらいですね。
専門学校出て十年ですから。


ちょっとここ数日バタバタしておりまして(最近、多用しております都合の良い言葉、バタバタ)

行けるかわからなかったんですけど、観に行って良かったです♪

浜谷さんの演出に涙腺崩壊しかけました。
感動したのは自身の状況とフィットする話だからだけではないでしょう。
舞台は総合芸術やなやっぱり。

明日はお昼に追加公演が決定したみたいです。
僕がここから数百文字に渡って感想を並べ立てるよりも見ていただいたほうが早いですね!
失礼しました。


観に行かれた方はまた僕と語らいましょう☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理×告知

ここ最近
速水もこ〇ちさんや、保〇尚希さんなど
料理の腕がプロ級の俳優さんが目立ってきていますね。

ひょっとしたら人気なのか!?
料理をする男子は人気なのかっsign02

料理男子人気に便乗して月に一回くらい料理を載せてみてもいいですか?happy01

ただ僕の料理は、
人様に披露出来るくらい上手くもないので。
素人の、
素人による、
素人のための料理紹介となることをご了承くださいhappy01

なので
「この前作ったお手軽料理」
をご紹介していきたいと思います。

Dinner2

作り方(3~4人分)
・長年使いこまれた味のある鍋に油を入れ鶏肉を炒めます。(200gくらい)
・鶏肉にある程度火が通ったら、①で用意しておいた野菜をいれます。
(パプリカやタケノコやたまねぎなどお好みで)

・ある程度玉ねぎにテカリが見え始めたら、②で用意しておいたココナッツミルクを入れ一煮立ちさせます。
・ここまで行けばあとは簡単。
グリーンカレーのペーストやフィッシュソースやパイマックルを入れるそうです。
さらには小さじ2杯分くらいの砂糖を入れると良いとのこと。

・弱火でじっくり。(←なんか料理の常套句happy01
あとはなんだかんだやっていると下の写真のように完成します。

…無印良品のお手軽グリーンカレーキットが神懸かっているという話です。

Dinner3
ここでポイントnotenote

写真は接写にして撮ると、
結構それっぽく撮れます。

これが一眼デジタルカメラとかで撮影すると
後ろの付け合せのサラダがぼやけて、なおオシャレですshine

さて、舞台の話です。
チラシが完成いたしましたら早急にアップ致します。

今わかっている情報です。

演劇企画オフィスアートプラン
   「すてきな三にんぐみ」
         2月24日~26日

24日19時
25日11時/15時
26日11時/15時
※僕はダブルキャストのため、赤文字の時間のみ出演致します。

劇場:中野 MOMO劇場
チケット代
全席自由
前売り・当日ともに3000円

小学生のお子様にも楽しんでいただける作品です♪♪
ぜひ皆様お誘いあわせの上、お越しください。

また改めて詳細を掲載致しますが
チケットご希望の方いらっしゃいましたら
下記まで日時、枚数、お名前ご連絡ください。
僕個人のアドレスなので、確認とり次第ご返信させて頂きます。

charmant-sixx1212@mail.goo.ne.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初×ご挨拶

ご挨拶が遅れました。


明けましておめでとうございます。

珍道中をどんどんアップしていこうと思っていたんですが、
全く記事を書くこともなく新年を迎え、現在に至ります。


じいちゃんが亡くなってから数年。
初めてお線香をあげにいくという、いかん孫ではありますが、ようやく行けて良かった。
そのあとは十数年振りに従兄弟と会っては感動。
久々に会う兄側の甥っ子と戦って、去年よりパンチが強いなぁと感動。
弟側の生まれたばかりの甥っ子に会い、どうやって抱けば良いかわからず、テンパりながら感動。
他にも相変わらず元気な両親に感動したり、色んなことにとにかく心揺さぶられた帰省でした。


正月迎えてからは駅伝見て楽しんだり、
おみくじでは大吉をひいて、なんだか良いことありそう。

本年はおみくじでもあったように、やはり色々な事にチャレンジすべきだと思っていました。

そんなわけで、今年一本目の舞台はミュージカル♪

ダブルキャストでの公演になるのでまだ詳細が書けないんですけどね。
また追って書きますね。


新年一発目のブログなんで気のきいた記事にしたかったんですけど、
これも横関クオリティということで(笑)
今年は更新頻度あげていきます♪
それでは、今年も一年…

宜しくお願い申し上げます。

横関健悟

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »