« 執筆×夜更かし | トップページ | ハピバス×とぅミー »

ブログ×発見

goodブログネタという項目を発見しましたgood

どうやら
ブログに書く事が無い時にネタになるようなテーマを授けてくれるアイテムらしい。

…だったら更新しなければ良いのでは?

と突き放すのはあれなんでちょっとクリックしてみよう。

…え~っと…バグが発生しているらしくリンク先に飛べません。
終了。

一応
いくつかネタのタイトルだけあったので拾ってみました。

「勉強しなさいって言われた時、どうしてた?」や
「エンジンかかるの早い方?遅い方?」

みたいな感じでした。

それのアンサーになるようにブログを書いていくのが
恐らく正しい使い方だ。

うむむ…
これはハードルが高いな…

なかなかテーマにそって書いていくって難しい。

まず
今回のテーマで言うと

「勉強しなさい」って言われた記憶があまりないsweat01

自主的にしていたような…どうだったかな…
これは親に確認を取らなくては。

そもそも
必要以上の勉強ってしてましたか?
僕はしてなかったですね。
だからこんな感じに成長したのかも知れませんが…

宿題とかはその日帰ってきてサクッと終わらせたし、
それ以上の勉強ってしなかったですよね?

あ、中学の時は塾に行ってたな。
小学校の時は英語習ってた。

あとは勉強した記憶ありません(笑)

そんな人は僕みたいな感じになります。
どうか小学生、中学生くらいまでは勉強して欲しいって思うぜっnote

よく勉強しなくても生きていけると言う大人がいます。
それは間違いではないが、
勉強することによって世界が広がり選択肢が広がることは間違いないと思います。

ここ、テスト出るからな~shine

|

« 執筆×夜更かし | トップページ | ハピバス×とぅミー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

あらら~ちゃんと勉強してた方じゃないですかぁ~。
宿題もサクッと終わらせてたし、塾にも通ってた・・・。
それって普通かもしれないけど、普通以下の人もいますって。

私は中学から私立に行ってしまったので、勉強しなかったなぁ。
勉強しなくったって、進学できちゃうんだもん。
こりゃ好きなことしろってことでしょうbleah

そうそう、アメブロには「ブログネタ」ってのがあります。
それを使ってブログを書くと、「すんも」と言うキャラクターが
昇格していきます。
一時がんばってたんだけど、「幕下」で止まったっきりなかなか
昇格しなくて・・・なので、「ブログネタ」を使ってまで、
ブログを書く気になりません。

投稿: ちろ | 2011年12月 9日 (金) 00時54分

ちろさんpen
僕のイメージでは
「私立」=「優等生」だったんですがcoldsweats01

アメブロさんにもあるんですか。
やっぱりどこのブログもやっているんですねぇshine

投稿: yokozeki | 2011年12月 9日 (金) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/53428862

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ×発見:

« 執筆×夜更かし | トップページ | ハピバス×とぅミー »