« 池袋×元気VOX | トップページ | ブログ×発見 »

執筆×夜更かし

先日、元気VOX観に行ってふと思ったんですね。

本って性格出るなぁって。
僕はリスプロの作品、本が好きなんだなぁって思ったり。


話は変わって、色んな役者のタイプがあって…
舞台でアドリブ満載で行くタイプと台本一字一句忠実にいくタイプ。

僕は後者。
だと思いたい。

基本的に中身埋まっていたら必要ないことだと僕は思います。


なぜなら、作家に敬意をはらっているから。

でもね、芝居はナマモノですから、日々揺れ動きはあるんですけどね。
ただ、自身の言葉を出すのは、役作りに自身がないから付け加えてしまうんだと僕個人は思うんですよ。
あとは観劇に来られたお客様を楽しませるために?とか。

役としてアドリブしてるならいいんですけどね…。


え〜っと…
なんのはなしでしたっけ?

いやはや、
最近ですね…

色んな方々から
「台本書かないのか?」とよく言われるんですよ。

前述の通り、
台本って性格出るから、ものすごいことですよね。
僕は浅い人間ですが、心の奥底で思っていることを少なからず書くわけでしょ?
僕が台本書くと、下ネタ的な意味で多分未成年は入場出来ないですよ(笑)

なんて冗談はさておき。


以前書いたことあるんですよ。
ショートコントをね。


僕=面白い

という方程式はブログをご覧の皆様にはないと思うんですよ。
フリートークも苦手だし否定はしませんが…
あの当時は僕が台本読んでニタニタしながら書いた記憶があります。


いつか何かしらのタイミングで書こうとは思っています♪
ただ今は与えられた役を全力で演じることしかしたくないかなぁと思っています。


やっぱり演じるってことに飢えているんですね。

なんだか今日はまとまりのないブログになってしまいました。
ブログも文字なわけで、性格がうっすらと滲み出ていたりするのかな?

では皆様、良い夢を。

|

« 池袋×元気VOX | トップページ | ブログ×発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

いい舞台ってのは、やっぱいい本があってってのが基本で、
そこに、いい演出家がいて、いい役者がいて・・・。
色んなものがミックスして出来上がるものなんですかね。

シャルマンさんのブログ楽しいですよ=シャルマンさん面白い
なのかな?
ブログからもうっすらと性格がにじみ出てる・・。
コメントも文字だから、心して書かなくっちゃねhappy02

投稿: ちろ | 2011年12月 4日 (日) 02時40分

ちろさんdownwardleft
おおぉ…
ブログからもうっすらと…
やっぱり人によって全く雰囲気の異なるブログですもんね♪

だから面白いんですけどね♪

投稿: yokozeki | 2011年12月 7日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/53390399

この記事へのトラックバック一覧です: 執筆×夜更かし:

« 池袋×元気VOX | トップページ | ブログ×発見 »