« 探し物×見つけにくいもの | トップページ | 目標×6パック »

趣味×無趣味

【趣味】
おもむき、おもしろみなどをあじわう力。

なんかね、最近気付いたことがありまして…。

趣味が無い( ̄□ ̄;)!!


家に帰っても音楽聞いたりテレビ見たりするくらいで…
観劇とかはまた外に出て、ちょっとたいそうになってしまうし、
筋トレとかは、筋トレ趣味ってちょっと個人的には嫌だし……
そう考えるとどっぷりと趣や面白味を味わうものがないんですよ。


そこで最近、色々と趣味を見つけようと自分にあうことを考えています。

oneゲーム
昨日夜中に久しぶりにやってみたんですけど、15分くらいで飽きてやめました。

two書道
これは結構考えてまして…ちょっとやってみたいんです。
以前舞台『イキザマ』である方に書いていただいた満員御礼の書が良いなぁと思って、ずっと眺めていました。

心を鎮めて一つの事に没頭する…良いですね。
ただ、書道に必要なグッズがまだ手元にないので、またいつか書いたらアップします。


three写真
街の風景やなんかを撮る。
カメラは一眼レフはあるんですが、フィルムで…やはりデジタル一眼も欲しいなぁとか思ったり。
マック西村さんがデジ一を旅行に持ってきていて良いなぁって思ってました。

こんな感じでまだまだ色々と趣味を見つけようとしてます。
こうやってあれこれ妄想している間が好きなのかもなぁ…♪

【趣味】
おもむき、おもしろみなどをあじわう力。

|

« 探し物×見つけにくいもの | トップページ | 目標×6パック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、履歴書の「趣味」欄に、何もないわ~と思いながら「編み物・読書」と書きました。
でも今は、その二つをすると入り込んでちょっとした現実逃避になると感じています。

趣味があると、気分転換がうまくできて、仕事にもいい影響を与えられるのかなぁと思います。

・・・でも、今夢中になっていることを「日々の気分転換」にできればと思っている私です。

投稿: 苑ぴょん | 2011年11月 3日 (木) 23時05分

こんばんは~

趣味ね~。
一応、「読書、ゴルフ、スカッシュ・・・」って書いてるけど・・。
実は無趣味かもweep

映画にハマってた時もあるけど、やっぱ舞台の方がいいかなぁ~とあんまり行かなくなっちゃったし・・。
読もうと思って買った本は山となってるし・・。
ゴルフもスカッシュもどんどん回数が減ってる。
スポーツクラブには入ってるけど、趣味っうか、義務感?かな。

あっ!飽きっぽいんだ。
私も趣味探ししようっとhappy02

投稿: ちろ | 2011年11月 3日 (木) 23時27分

苑ぴょんさんpen
そうなんですよねhappy01
その気分転換の為に没頭出来るものを探しているんですが、なかなかsweat01
ちなみに編み物なんかも素敵な趣味ですねgood

気分転換できるもの…探してみます。

投稿: yokozeki | 2011年11月 4日 (金) 12時27分

ちろさんpen
かなり僕と近い状態かも知れないですねcoldsweats01
義務になりだすと趣味じゃなくなるんですよね…
そういう意味で料理なんかも作るのは好きなんですけど、絶対に作らないといけない義務になるときがあるんで、趣味ではないんですよshock

どちらが先に見つけるかですね。
また趣味見つけたら知らせてくださいhappy01

投稿: yokozeki | 2011年11月 4日 (金) 12時30分

趣味ですか…今は観劇…ですかね(^-^;
ダンスって言えるようになりたいですが(笑)

私書道やってました、中3まで!
もう趣味:妄想にしたらいいんちゃいます?(笑)

投稿: えな | 2011年11月 4日 (金) 21時58分

えなさんpen
趣味は何ですか?って聞いたら『妄想!』って目を輝かせながら言う男coldsweats01
やだぁ〜bomb
もう少しだけ吟味します。
ダンスですかgood僕はダンスは学生〜養成所の四年間やってましたけど、人より身体固くてダメでしたねweep

投稿: yokozeki | 2011年11月 5日 (土) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/53155847

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味×無趣味:

« 探し物×見つけにくいもの | トップページ | 目標×6パック »