« ぼくはだれ×こぼれ話② | トップページ | 探し物×見つけにくいもの »

舞台観劇×こぼれない話

ご心配お掛けしております。
咳がずっと止まらない状態で完全体とは言えませんが、回復はしております。

今日も舞台観に行ったしね♪


11月は繁忙期でありながら芸術の秋でもあって…
相当な数の舞台を見に行くことになりそうです。

舞台『ぼくはだれ』のこぼれ話は全24話どころか、
こぼしてはいけないような話もあるのではないか?
僕にはどれがよくてどれがダメか判断がつきませんので一旦お休み。
僕自身でいうと、出番までの40分弱の過ごし方、とかいくらでも書くことはあるんですけどね(笑)


今日は下落合まで米倉啓さんの芝居を見てきました。
米倉さんは以前舞台やドラマで共演させていただいた仲で、芝居に対して熱い男で、同じ関西人ということもあり交流があります。 年齢は少し上だったはず。

観に行って残念なのは
百人ちょっと入る劇場が半分も埋まっていなかったこと。
やっぱり同じく舞台に立つ人間として勿体ないなって思います。

都内だけでなく、全国には沢山のステージが溢れています。
大なり小なり、ステージに生で立つ人間はそこにすべての力を注ぎ本番迎えるわけです。
やっぱり観に行ってほしいなって純粋に思います。

なので僕も今日は体調不良でしたが、だいぶん回復したので病み上がり一発目観に行きました。

本当はもう少し前に、『ぼくはだれ』で舞台監督をしていただいた吉川さんが舞台監督をする別の舞台も観に行く予定だったんですが、体調不良で行けなかった悔しさがあります。


まだまだ観劇予定はあります。
ただ、どうしても日程の都合上伺えない芝居もあります。
それでも行ける芝居はなるべく生で観に行きたいと思っています。

いや〜、舞台って本当にいいものですね♪
なんか普通の日記になってしまいました(笑)

|

« ぼくはだれ×こぼれ話② | トップページ | 探し物×見つけにくいもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
外出できるくらい回復してよかったです!

こぼしてはいけないような話・・・そういうのもあるんですね。
しばしお休みの件、りょうか~い。
再開を待ってます。

11月は、私も繁忙期。
なもんで、観劇は自粛です。
イベントとかライブとか・・・ちょこちょこ行きますけど・・。

確かに、お芝居観に行って、空席が多いと寂しくなります。
もっとたくさんの人に、生で観て貰いたいなぁ~って。
ま、これじゃあリピ客は無理かも・・っのもありますけど・・。
中には、こんなにいい作品なのに、何故集客できなかったの??
ってのもありますよ~。
たくさんの人に観て貰える作品作り、がんばって下さい。

投稿: ちろ | 2011年10月28日 (金) 23時09分

ちろさんpen
もちろんですhappy01
まずは観ていただいて満足できる作品あっての観劇ですからねshineshine
頑張りますよgood

投稿: yokozeki | 2011年10月29日 (土) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/53099553

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台観劇×こぼれない話:

« ぼくはだれ×こぼれ話② | トップページ | 探し物×見つけにくいもの »