« 舞台観劇×こぼれない話 | トップページ | 趣味×無趣味 »

探し物×見つけにくいもの

探すのをやめた時に見つかることもよくある話ですよねっ!?
舞台『イキザマ』大阪公演。
笑顔のうちに幕を閉じ東京に向けて帰りました。
芝居の面でも人間としても、多くの事を得た公演でした。
失うものと引き換えに…
大事に大事に使っていた腕時計。
僕は元来、
アクセサリーやらサングラスなど何やら装飾品がとにかく苦手なんですね。
触れている感触が嫌だというのと
『そんなに格好良くもないのに、格好つけようとしてるで、あの子』感が出てしまうような気がして(汗)
つまりアクセサリーを身につけるという事は格好良くなっていないといけない。
アクセサリーつけてもダサいなら、最初から着けないで居ようの精神ですね。
『悪い、話が逸れてしまったな。さっき言ってた腕時計の件だけど、もう一度詳しく教えてくれるか?』
この腕時計。
男としては、腕時計の1つくらい持っていないとな!
ということで細部に渡りこだわりに拘って購入したものです。
(文字盤がアナログ、メモリが細い、周りは革である、etc)
貧乏だった僕が初めて大金叩いて買った、そんな腕時計を大阪のどこかに忘れてしまったんです。
一度自宅でどこかに置いた記憶もあったんですけど、無くて……。
そして探すのを諦めてから数週間。
ちょっと貯まった書類やら何やら漁っていたら棚の後ろから出てきましたっ!!!
そらぁびっくりしたものでこんな顔になりますよね。
時計のヒビは
僕があの時、あんな目にあって、あんな事になりそうなところを助けてくれた時の傷です。
ありがとう、腕時計!
そんな訳で
ひび割れた腕時計、今後もう少しだけ活躍してもらいます!
と思ったら完全に止まってた〜!!
『今は…もう…動かない…腕ど〜け〜い〜』

|

« 舞台観劇×こぼれない話 | トップページ | 趣味×無趣味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですね~
探してた物が見つかった時って、嬉しいですよ…
そりゃあもう飛び上がるくらいにsmile
大事にしてる思いがきっと腕時計に伝わったのですね

本当に良かったですね♪

おめでとうさん

投稿: てるみん | 2011年10月28日 (金) 15時19分

てるみんさんpen
ただまぁ…止まっていますので…
使い物にならないんですがsweat01sweat01
何はともあれ良かったですcoldsweats01

投稿: yokozeki | 2011年10月28日 (金) 20時52分

あ~ららwobbly
せっかく見つかったのに・・・もう動かない・・。
残念ですね。

記念に、お部屋のインテリアにしてはいかが?

投稿: ちろ | 2011年10月28日 (金) 23時13分

ちろさんpen
インテリアにする発想は無かったですねhappy01
検討してみますshine
どこに合うやらsweat01sweat01

投稿: yokozeki | 2011年10月29日 (土) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/53102445

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物×見つけにくいもの:

« 舞台観劇×こぼれない話 | トップページ | 趣味×無趣味 »