« 癖×癖 | トップページ | 先行×お知らせ »

観劇×禁止

先日、赤坂ACTシアターに舞台を観に行きました。

イケメンたちが20名ほど(もっとか?)出演されていて、客席の九割は女性客で埋め尽くされておりました。


なんだかファンサービスの多い舞台だなと感心。
カーテンコールの為だけに人数分用意されたタキシードなんかはお金かけてるなぁと(笑)

作品の中ではそれぞれの役が一つの舞台に立つまでと、劇中劇みたいなことをやるので、芝居にまつわる話がたくさん出てきます。

僕は結構エグい台詞多いなぁと思いながら観ていたんですが、
今一つそのエグさが台詞以上には伝わってこないなぁとかぼんやり考えたり。 恐らく大劇場でやってきた彼らが体験してこなかったことを、作家さんは体験してきて本に起こしたのかなぁと。
作家さんは恐らく小劇場でもやられていたんだろうなぁって。

それぞれの特技を持ち寄り、持ち味生かしたショーを見てるみたいで、なんか途中からは普通に笑いながら見てた。

…あっ!二時間半コント見てるみたいでした。
その二時間半の中で僅かも芝居見た感覚にはならなかったですが、面白いとは思いましたよ♪


話は変わって、自身の健康の為、そして節約もかねて禁酒デーなるものをもうける事になりました。


今日がその禁酒デー。

夜、家に帰ってきて
「プシュ」っといけないもんだから、何かしなければと、とりあえず筋トレ。

とりあえずの時間の使い道があっているかはこの際置いておいて、筋トレ。


結果、トレーニングのあとは激しくビールが飲みたくなる。


日付が変わったが
「寝るまでが禁酒デー」なのである。

喉を通る緑茶の味が夏の終わりを感じさせる。


…意味不明(笑)

今日は禁酒デー。

|

« 癖×癖 | トップページ | 先行×お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してますo(_ _)oペコッ
旅行に行ってて不在だったので、今頃コメ書いてますけど・・。

私もACTシアターの舞台観に行きました!
イケメンさん観たさにです((w´ω`w))

投稿: ちろ | 2011年9月 6日 (火) 02時22分

ちろさんpen
彼らのサービス精神には脱帽ですhappy01

ご覧になられましたかshine
僕は新劇俳優の方にはちょっと皮肉めいて目線で笑ってしまいました。
僕自身、新劇という道から入った人間ですので、客観的に「あぁ、こんな感じのイメージだろうな」と思ったりhappy01
やっぱりショーの要素が強く、骨太なお芝居ではなかったというのがぼくの正直な感想ですが、観に行って良かったと思える要素はたぶんにありました。
結果、最後のカーテンコールまで見てますからhappy01

投稿: yokozeki | 2011年9月 7日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/52617117

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇×禁止:

« 癖×癖 | トップページ | 先行×お知らせ »