« お酒×禁酒 | トップページ | 癖×癖 »

舞台観劇×終電

今日は舞台観劇に行って参りました。

青年座劇場で絶賛公演中の「ほととぎす・ほととぎす」

2011082701450000

写真の撮り方、雑(笑)

青年座?

僕は実は青年座の養成所に二年間在籍していたことがありまして、
その時の友人の芝居を観に行ったわけです。

僕は青年座には席を置くことはかなわなかったけど、
結果今に至るわけで…貴重で濃厚な二年間を過ごした仲間の芝居なわけであります。

同じく青年座の同期であり、今も某劇団で活躍中の仲間と観劇に行き
終電二分前までお酒を飲んでいて今に至ります。
何よりうれしかったのは開演に至るまでのメールでの気遣いや終演後の気遣い。
そんな事をさらっとやってくれる同期に感謝せずにはいられないし、
また観たいなと思わせるのに十分すぎるほど人の良さがにじみ出ておりました。

もちろん舞台上でのお芝居も素敵だったし
役者は人でありその人のイキザマが見えるんだよとはよく言ったものでありました。

なんかセリフの感じとかが聞いたことあるなぁと思っていたら「宮本研」さんの作だったんですね。
作品は…本当に秀逸といいますか…本が良いなって純粋に思ったんです。

ご覧になられていなくて迷われている方がいらっしゃるなら
是非劇場に足をお運びください♪

そして観に行かれた方がいらっしゃいましたら
僕と朝まで語らいましょうhappy01

今月、観劇予定なのは大劇場から小劇場までまだまだ残っていますので
一つ一つを楽しんで観劇したいと思ってます♪

ではっ♪

|

« お酒×禁酒 | トップページ | 癖×癖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/52575936

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台観劇×終電:

« お酒×禁酒 | トップページ | 癖×癖 »