« 同期会×三十路 | トップページ | 舞台観劇×終電 »

お酒×禁酒

僕のブログは八割お酒の話と、あとの二割は優しさで出来ていると誰かが言いました(^o^;)


そんなわけでお酒の話。

今日はある方とご一緒し、お酒をいただいた。
久しぶりに美味しい…とても美味しいお酒が飲めました。
なんだかテンションがあがりすぎて家に帰ってからもついついお酒を飲んでしまいました。

少し反省。でも気分は最高(^-^)v
こんな時間だがなっ!!


さてさて
話は変わってお酒での失敗の話。
とあるバーでとあるバーテンダーが辞めるとのことで、お祝いというか慰労をかねて飲みにいきました。

そのバーテンダーの最後の勇姿とまわりのお客様に愛されている姿を見て、感動した。


そして酔いも手伝い、バーテンダー全員分お酒をご馳走するつもりで
「全員にお酒を!」と僕は一言。

気づいたらその店にいたお客様全員にお酒が配られていました(汗)

僕はどこぞの大御所俳優かっ!?

と自身にツッコミをいれつつ、ひくにひけなくお支払い。


救いだったのは良心的なお値段設定だったことと、当時、横関バブル真っ只中だったこと。
まさかお酒を二、三杯のんで諭吉さんが僕の元を去っていくとは思ってもいませんでした…

これはずいぶん前の話ですけど、
今日たまたまお酒を飲んでいる時に「お酒の席での発言には気を付けないと」といったような話が出たのでふと思い出しました。

言葉って難しい。
時に言うべきではなかった言葉ってあると思ったり。
とにもかくにも
「酒は飲んでも飲まれるな」です。


|

« 同期会×三十路 | トップページ | 舞台観劇×終電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/52568445

この記事へのトラックバック一覧です: お酒×禁酒:

« 同期会×三十路 | トップページ | 舞台観劇×終電 »