« ラッキーカラー×舞台観劇 | トップページ | 前売り×開始 »

母の日×感謝

我が横関家では…

というより僕自身が今まで母の日に特に何をしたという記憶がありませんsweat02

当然(という言い方が良いかどうかはさておいて)
父の日もほとんど祝った記憶がありませんbomb

何となくこっ恥ずかしいというのもあり
僕の両親はこの世に父母しかいいないわけであって
その二人に感謝を示すのにほかの人も同じ日に自身の親に感謝を示していると思うと
なんだか変な感じに思えて特にやってませんでした。

どちらかというと
誕生日であったりのほうが重要だと思っていました。

そもそも
『母の日』や『父の日』というのは
「日頃の苦労を労り、感謝を表す日」なんですね。

だから実家にいたころは「毎日、感謝してるからええねん」
とか何かと理由をつけて特に祝っておりませんでした。

なんて親不幸者なんでしようか…
でもまぁ両親には毎日感謝していますのでとか言って、やっぱり今年も変わらず僕はスルーしてしまうんでしょうね…。

残念な息子です
テレビで母の日の特集やるまで母の日であることに気づいてないくらいですからsweat01

兄夫婦には子供がいるので
すっかり敬老の日のほうがメインイベントになりつつあるのかなぁ?
とか思うと、ちょっとおかしいですが僕にとっては「親」でありますから
ちゃんと母の日や父の日には感謝の気持ちを伝えなあかんなぁと思います。

来年こそはcoldsweats01

|

« ラッキーカラー×舞台観劇 | トップページ | 前売り×開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩はお久しぶりです。ストレスが溜まりすぎて、ただいま休職中の休養中です。夜もたまに睡眠薬がないと眠れなかったりします。
こういう状態だからというわけではないですが、母の日と誕生日はお母さんにすごく感謝しますね。

投稿: あき | 2011年5月 9日 (月) 19時06分

あきさんpen
本当にお久しぶりですhappy01
具合はいかがですか?元気を与えることが出来れば良いのですが…

くれぐれも無理なさらず焦らず、ゆっくりと療養なさってください。

投稿: yokozeki | 2011年5月12日 (木) 21時26分

こんばんは
ありがとうございますheart01休み前よりはずいぶん楽になりました。訳もなく泣き出す回数も少なくなりましたし、時間も短くなりました。
夜は睡眠薬が手放せませんが、趣味が合う友達とは出かけられるようになりました(^-^)

ゆっくり焦らず回復できるように頑張りたいですheart01

投稿: あき | 2011年5月12日 (木) 22時34分

あきさんpen
やはり友達の存在は大事ですねhappy01
ゆっくり焦らず、ご自身のペースでいってくださいshine

投稿: yokozeki | 2011年5月20日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/51620359

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日×感謝:

« ラッキーカラー×舞台観劇 | トップページ | 前売り×開始 »