« 舞台観劇×夜更かし | トップページ | 居酒屋母さん×癒し »

プロレス×稽古風景

shine本日は晴天なりshine

しかし我々は地獄のトレーニング風景を目の当たりにする。

もうご存知かとは思いますが
7月に公演を行います「RISU PRODUCE」…今作ではプロレスを題材にしているんです。

今日は
プロレスの稽古風景を見学に行って参りました。

詳しくは勝さん(松本勝)のブログをご覧になればわかりますが…
良い刺激を頂きました。

そこは都内某所にある稽古場で地下にあるんですが、
階段を下りていくときに汗の匂いと、マットを叩く音が響いていました。

僕は多分、あのドキドキ感、初めての感覚を忘れないと思います。

話を変えると、
ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが
RISU PRODUCEの稽古って結構特殊といいますかなんといいますか…sweat02

いわゆる”芝居の稽古”に入る前のトレーニングにあれだけ時間を有する団体は後にも先にもRISU PRODUCEだけなんではないかと思っています。
少なくとも僕の人生の中では。

で話を戻すと
今回のプロレスのトレーニング風景。
とにかく、スクワットの量がハンパないsweat01
あれは地獄ですよ、乳酸地獄sweat01
あの「おかわり」が僕らには非常にこたえるわけで。
「おかわり」って何かっていうと…
もうこれで終わりって思っていたのに、追加でメニューが発表される瞬間の事です。

あれほど地獄な事はないですよwobbly

やっと終わったと思ったのに追加でさらにスクワットとかsweat01

終わりを知らされないのはやっぱり本当にしんどいし精神的にこたえますよね。

そしてやっぱりプロレスと言えば首を鍛えるトレーニングもあるんだなぁと思いました。
あとは何と言っても受け身ですね、受け身shine

受け手一つでああも変わるんだなぁと。
芝居と一緒ですね。受けがやっぱり良くないとhappy01

とにかくドキドキしっぱなしでした。
最後に受け身の基本を取り入れたスパーリングの手前みたいな感じのフリーメニューで終わったんですが、
思わず拍手したし、「いけー!!」って応援してましたからねshine

手に汗握るっていうのはああいった感覚でしょうかhappy01

6月には試合も観に行く予定です。
今から楽しみでなりませんshine

僕ももっともっと頑張らなくては…
そう、たるんだ腹を押さえながら夜空に誓うのであった。

|

« 舞台観劇×夜更かし | トップページ | 居酒屋母さん×癒し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよですねsmile
どんな展開なのかめっちゃ楽しみですよ~♪
プロレスが題材だとか ワクワクドキドキ感が沸いてきます!
頑張ってくださいね…♪

投稿: てるみん | 2011年6月 2日 (木) 23時58分

てるみんさんpen
ありがとうございますhappy01
とにかく稽古が始まると頻繁にブログは更新されると思いますgood
主に勝さんのブログがhappy01
僕も今から楽しみでなりません。

投稿: yokozeki | 2011年6月 3日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/51821835

この記事へのトラックバック一覧です: プロレス×稽古風景:

« 舞台観劇×夜更かし | トップページ | 居酒屋母さん×癒し »