« 前売り×開始 | トップページ | 舞台観劇×夜更かし »

人間性×初

昨日、自身の事務所に顔出してきたんですけどね。


事務所所属だけでも百名以上いるわけで、現場で会わない限りまぁそうそう顔合わさないわけですよ。
で、お仕事によっては同じ事務所の人がいなかったりすることもあって…。

なので結構、事務所で顔あわす事って貴重だったりするんですよね。

昨日は事務所に初めてお会いする先輩がいらっしゃったんですけど、帰りエレベーターでご一緒したんです。
そしたらですよ。
「初めましてだよね?」
と声をかけてくださったんですね。
もちろん事務所に入る時は「おはようございます」と挨拶したわけですけど、
こうして一個人として話しかけていただけるのはやっぱり嬉しいですよね。


それから駅まで相手に迷惑なくらい話してしまいましたが(^o^;)

やっぱり「先輩」というだけでも存在感あって、多少なりとも緊張します。
そこを解きほぐしていってくれる方っていうのは決まって素敵な方だと思います。

今まで会った先輩で、態度だけでかくて嫌なやついますけど、(注:誤解を招くといけないので書いておくと、態度でかくてもいい人はいっぱいいます)やっぱりその方の芝居って良いかどうかは別として好きになれないし尊敬も出来ない。

しかしまぁこの世界でトップ切って走っている方はやっぱり素敵な方ばかりですよ。

直感的に昨日会った先輩は素敵な芝居をされるんだろうなって思った。

最後に
数年前にある大先輩から頂いた言葉でいまだに忘れられない言葉がある。
「結局、役者は人間性ですよ」
第一線で走り続けてきた方だから言える言葉だ。
僕もこうあり、後輩に素敵だなと思ってもらえるような先輩になりたいなと思う。

|

« 前売り×開始 | トップページ | 舞台観劇×夜更かし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは素敵な先輩ですね~shine(^-^)

人間性が素敵な方は、きっとファンも大事にしてますよあ。もちろん、横関さんも人間性は素敵ですから(^-^)

投稿: あき | 2011年5月28日 (土) 21時24分

あきさんpen
そう感じていただけて嬉しい限りですhappy01
人間ですから色々な部分がありますが、そういう良い部分ももっていたいものですねshineshine

投稿: yokozeki | 2011年5月29日 (日) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/51727493

この記事へのトラックバック一覧です: 人間性×初:

« 前売り×開始 | トップページ | 舞台観劇×夜更かし »