« お酒×発言 | トップページ | 下北沢×横関健悟 »

進歩×リスク

技術の進歩はめざましいものがあるんですが、それと同時に怖さもありますよねって話。


車にひかれそうになりました。
聞こえないんですよね、エンジン音が。
僕、イヤホンもヘッドホンもしてませんよ汗。
もちろん耳栓も。


車の性能が良いんでしょうね?
ハイブリッド?電気自動車?
わからないけど、全く無音で近づいてくる鉄の塊にビビりました(^o^;)


最近ではその問題を解消すべく、エンジン音がしない車にあえて人工的なエンジン音をつける車もあるとかないとか。

一つ新しいものが出来、実際に利用されだすと新たな問題が出てきて…
技術の進歩とは常にこういう努力と発見の繰り返しなんだなとひかれそうになりながら思いました。


ハイブリッド車に乗っている方にはこういった問題もあるということに気をつけていただくと共に、ドライバーの皆さんには本当に気をつけて運転していただきたいと願います。

|

« お酒×発言 | トップページ | 下北沢×横関健悟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

危なかったんですね。(>_<)
お怪我などなくて、本当によかったです。

技術の進歩…、善し悪しは、やはり紙一重なんですね。

くれぐれもお気をつけ下さいませ。

投稿: Vanilla | 2011年4月20日 (水) 00時31分

Vanillaさんpen
いやぁ…本当にびっくりしましたsweat01
気づいた時にまさかあそこまで近づいてきていたとはcoldsweats01
本当に気を付けねばいけないなと、改めて思いましたsweat01sweat01

投稿: yokozeki | 2011年4月20日 (水) 22時49分

電気自動車って乗ってる時すっごい静かて言うてましたが、
外も静かなんですね(゚0゚)そこ考えてなかったです…。

確かに中が静かなら外もそのはずですよねぇ(^-^;
改めて気づかされました!ありがとうございます!!
お気をつけ下さいね~!!
うちも気をつけます(* ̄0 ̄)ノ

投稿: えな | 2011年4月20日 (水) 23時54分

えなさんpen
確かに車内だと物凄く静かだと聞きますねsweat01sweat01
僕はペーパードライバーなのでよくわかりませんがsweat01

色々な発見があるものですhappy01

投稿: yokozeki | 2011年4月22日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/51434746

この記事へのトラックバック一覧です: 進歩×リスク:

« お酒×発言 | トップページ | 下北沢×横関健悟 »