« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

舞台×イキザマ 

RISU PRODUCE Vol.10 記念公演
「イキザマ」

作・演出 松本 匠

【STORY】
「僕が少年だったあの頃、唯一楽しみにしていた事があった。
テレビの前で裸の男達が命がけで戦っていたあの姿。
きっと男達は闘う事で僕達少年に多くのメッセージを残してくれていたんだと大人になった今、僕は気付いた。

それに気付いた時、僕は・・」

RISU PRODUCE 二年振りの新作は「プロレス」を題材にその世界に生きる男達の葛藤に迫ります。



【四日市公演】
四日市地域総合会館  あさけプラザ
2011年7月16日(土)~7月17日(日)

―タイムテーブル―
7月16日()16時
7月17日()13時

―チケット料金―
全席指定席 前売り・当日共 5,000円
※ 予約はお電話/メールにて受け付けております
RISU PRODUCE
TEL 090-7209-4089
risuproduce@yahoo.co.jp


【大阪公演】
大阪:サンケイホールブリーゼ
2011年7月18日(月)17時

―チケット料金―
大阪公演
S席(一階席)前売り  5,000円  当日  5,500円
A席(二階席) 前売り  3,500円  当日 4,000円

―チケット取り扱い―
■ローソンチケット前売開始日2011年5月16日(月)
・大阪公演 Lコード:55989
・予約受付電話番号:0570-084-005(Lコード必要)
        :0570-000-407(オペレーター対応)
・インターネット予約 http://l-tike.com/ (パソコン・携帯共通)
・店頭販売:ローソン店内Loppiで直接購入いただけます。


【東京公演】
東京:シアター711
2011年7月22日(金)~7月31日(日)
―タイムテーブル―
7月22日(金)19時
7月23日()14時/19時
7月24日()13時/18時
7月25日(月)休演日
7月26日(火)19時
7月27日(水)14時/19時(昼割あり)
7月28日(木)19時
7月29日(金)19時
7月30日()14時/19時
7月31日()14時

―チケット料金―
指定席 前売り・ 当日共 4,000円
自由席 前売り・ 当日共 3,700円

※27日 平日 マチネ(昼公演)割引
指定席 前売り・当日共に3,000円
自由席 前売り・当日共に2,700円

―チケット取り扱い―
■ローソンチケット前売開始日2011年5月16日(月)
東京公演 Lコード:38568
・予約受付電話番号:0570-084-003(Lコード必要)
           :0570-000-407(オペレーター対応)
・インターネット予約  http://l-tike.com/ (パソコン・携帯共通)
・店頭販売:ローソン店内Loppiで直接購入いただけます。

※三都市共に受付は開演の1時間前開場は開演の30分前になります。
※未就学児のお子様の入場はお断りいたします。


【CAST】
浜谷 康幸
松本 勝
横関 健悟
松本 匠

重松 隆志
佐藤 正和
かなやす 慶行
井上 賢嗣

【STAFF】
舞台監督:金安 凌平
舞台監督補:大地 洋一
        :西山 みのり
舞台美術:加藤 ちか
音響:平田 忠範〔GENG27〕
照明:青木 大輔〔(株)アステック〕
照明補:大塚 裕香里
演出助手: 帆足 桃子
収録:(株)写影
宣伝美術:Brown:Design
企画・制作 RISU PRODUCE
プロデューサー:河本 大介

【劇場詳細】
四日市公演四日市地域総合会館  あさけプラザ
〒510-8028  四日市市下之宮町296-1  
TEL 059-363-0123

大阪公演サンケイホールブリーゼ
〒大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F
TEL 06-6341-8888

東京公演シアター711
〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-45-15
TEL 03-3469-9711


まだ前売り始まっていませんが
早めにお知らせしたくて掲載いたしました。
また前売り近くなったらアップしたいと思います♪

※追記
ちゃんと書き直したので携帯からでも綺麗にみられるようになった…ハズnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピヨピヨ×山ちゃん

ピヨピヨ×山ちゃん
舞台、詳細近々アップ致します♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悪夢×メモ

わけのわからない夢でうなされ、わけのわからない時間に起きました…
後で夢診断しようと思うので走り書きですが残しておきます。

午前3時(夢の中の時刻)に昔バイトで知り合った方から電話が入り電車で新宿に向かう。
(彼はリアルでは連絡先も知らないくらいの仲。)
で、会うんですが…震災の影響か仕事がないんだよって話を新宿で唯一あいていた「サイゼ○ア」にて延々聞かされる。

彼は呼び出した手前悪いからおごると言うんだが、僕の財布の中には今まで見たことないくらいの札束が入っていた。

そして僕は、これからツアーがあるからと彼と別れて役者の皆と合流。
みんなの身体は浅黒く焼けていた。僕は真っ白。

で静岡あたりのホテルに到着するんですが、夜のお風呂の酷さといったらなかった。
ちょうど2、3人入ればギュウギュウになる湯船のみの浴場。
6人くらいが一斉に足だけ突っ込んで温まる。
すると女性が1人やってきて入ろうとする。
(リアルでは小学校からの同級生。もちろん連絡先も知らないような仲)
で男だらけの集団なので彼女は服を着たまま入浴。
茶化したりしている様子を見るとどうやら周りの先輩俳優とは知り合いという設定らしい。
僕が弾き出される感じで外へ。凍えるくらい寒い。

場面が切り替わり、先輩俳優から今回ツアーに出演する皆に電話が入り順番に話していく。
僕の番になり電話で話しはじめると彼は物凄い敬語で「今どこにいるんですか?」とか「地震きますか?」とかそんな感じのことを話す。
で最後「京都に帰らないんですか?」って質問に「帰りたいですがいまはツアー中なのでツアー終わってから考えます」って言ったら先輩俳優は受話器の向こう側でずっと黙ってた。
パッと顔をあげると、翌日の舞台の為のミーティングが始まろうとしていたが、僕が電話で話していたから皆が待っている状態だった。

僕は白い目に耐えきれなくなりとてつもない量の汗をかく。
目の前が真っ暗になり気がつけば現実世界で目を冷ましており、今に至る。

わけがわからない…。

まとめると、大金の入った財布を常に気にしていた事。
あんまり仲良くなかった人がポイントで出てくる事。
リアルで親交がある豪華俳優陣。
まだ頭がぼんやりするので二度寝して起きてからもう一度読み直して…
やっぱりわけわからんって思うと思う。
そして人の見た夢の話ほどつまらんものはないな(^o^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢×横関健悟

今日は昼過ぎに起きて、とある舞台を一本観る間を使いまして、本当に久しぶりに下北沢の街を堪能しました。
肉巻きのニックンロール。お好み焼き屋。ショットバー。
どれも満足しました。

昨日は、
ある方の命日でして…
僕自身お会いすることは一度もかなわなかったんですが、少なからず縁あってここまできました。
ただ僕自身、昨日、仕事の合間をぬっていただいたカツ丼は最高に美味しかったです。
ソースカツ丼だったのが心残りでしたが。

僕自身、今年で30になります。
色んなことを考えました。生きていること。役者をやっていること。
これからどうしていきたいかということ。
そんな僕にもイキザマ見せる時がきたと思います。


明日も大好きな下北沢に降り立ち、生きている事を実感したいと思います。

震災で大事な命を亡くしましたが僕は元気でやってるよってメッセージを送ります!
いつか会いに行くからなぁって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進歩×リスク

技術の進歩はめざましいものがあるんですが、それと同時に怖さもありますよねって話。


車にひかれそうになりました。
聞こえないんですよね、エンジン音が。
僕、イヤホンもヘッドホンもしてませんよ汗。
もちろん耳栓も。


車の性能が良いんでしょうね?
ハイブリッド?電気自動車?
わからないけど、全く無音で近づいてくる鉄の塊にビビりました(^o^;)


最近ではその問題を解消すべく、エンジン音がしない車にあえて人工的なエンジン音をつける車もあるとかないとか。

一つ新しいものが出来、実際に利用されだすと新たな問題が出てきて…
技術の進歩とは常にこういう努力と発見の繰り返しなんだなとひかれそうになりながら思いました。


ハイブリッド車に乗っている方にはこういった問題もあるということに気をつけていただくと共に、ドライバーの皆さんには本当に気をつけて運転していただきたいと願います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お酒×発言

どうも昨晩は飲んでいたようですね(汗)
今朝気がつけば…夜中にブログ更新してたみたいですね。


いかんいかん。
なんだか酔っ払った時にメールなどの誤送信を防ぐために計算式を解いてからでないと送れないシステムがあるみたいですね。

ブログ記事作成にはつけられないのだろうか…
じゃっかん二日酔いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢×観劇

下北沢へ舞台観劇にいって参りました(^o^)v
ふくふくや『ずんばらりん』下北沢駅前劇場。

実はふくふくや初観劇であります。

震災があり上演するにあたり沢山のことを考え、迷われた事と思います。
しかしながら上演して良かったんではないかと思います♪

日昼しかタイミングが無く、ほぼ徹夜で観劇に行ったので開演前までは物凄く…それはもう物凄く眠かった(^o^;)
結果一睡もすることなく(当たり前だ!)見入ってしまうわけですが…

演劇の持つエネルギーは素晴らしかった。
少なからず弱っていた皆を、元気にする良いお芝居でした。


その後、諸々あって家に着いたのが0時前。
お風呂入って映画のDVDを深夜に観る。

眠りに着いたのが明け方4時前でした。

どうしてか、睡眠時間短い時って人に話したくなりませんか?
しかも少しだけ得意気に(笑)

不幸自慢や僕はこれだけしんどい思いしてるんですよっていう悲劇のヒロイン感覚に近いのかなぁ?


しかしながら本当に苦しかったり辛い思いをしている方々こそ元気に笑顔でいますよね。
辛い状況だからこそ明るく振る舞うんだと思います。
そんな力強く頑張っている人たちの前では、僕も弱音は吐けない。
そしてまわりに元気を分け与えられるような素敵な人でありたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯×マナー

電車内で普通に携帯電話で話している人を久しぶりに見かけた。


結構な長い時間話していたその女性は通話の締めをこう括った。
「何から何までありがとうございました」

こうやって人の気持ちを思い、感謝する心、当たり前の心があるのに電車内ではマナーモード、通話禁止っていうルールはどこかに置いていってしまったみたいです…。

これがいわゆる自分さえよければという自己中心的な考えなんですね。
自己中心的というより事故中心的ですね…

あんまりうまくなかった(^o^;)


今日は寒いので皆様体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エイプリルフール×ウソ

四月一日。エイプリルフール。

四月一日にはウソをついて良いという日なわけですが…
世の中、なかなか本当の事を言わず、ウソばかりで嫌になりますね。

冗談ですまされるウソは可愛いものですが、僕はエイプリルフールだからと言ってこれといったウソを言ってこなかった気がします。

僕の周りでも、そこはウソだと言ってくれっていうような事実があったりして
「エイプリルフールでウソでしたぁ~note
って言って欲しい事も沢山あります…。
しかし、現実とは非常なものです。

そして僕はと言うと…
入籍致しました。

少ないながら応援してブログをご覧頂いている皆様には
報告をしたかったんですが…。

震災の事もあったので
なかなか報告できずにいました。

「私、ふつうの男の子に戻ります」
みたいな廃業宣言もなく今まで通り役者として精進してまいります。

そんなわけで
僕も今まで通りの日常を取り戻すべく
舞台観劇にも行って参ります。

たのしみですnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »