« 還暦×実家 | トップページ | 地震×余震 »

足裏×検査

足裏マッサージ…

あんまりやったことないんですが、よく芸人さんなんかがテレビでやられて悶絶しているアレです(笑)


こないだやってみたんですよ。
そしたらですよ……

痛くないところが無ぇぇぇえぇ〜!!!!

どこ触られても悶絶でした!
何アレ(笑)?

相当、本気出して押してんちゃうんかい!?
オウッ!?

って思ってたけど、そうでもないみたい。

ちょっと!内臓が弱りまくっているらしいですわよ、奥さん!


特に膀胱?がヤバいらしい。
一度、病院で見てもらったほうが良いんじゃないですか?って言われました。
え〜っと…
時間見つけて行かなくては。

ただどうも病院というのに対する苦手意識は抜けないですよね。

僕ももうすぐ、人生うるさくなってくる30代になりますから、一度検査をして自分の身体のことを知っておいたほうが良いかも知れませんね。

|

« 還暦×実家 | トップページ | 地震×余震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足の裏は確か第二の臓器?心臓?らしいですよ~。痛い所は悪い所ってことみたいです。
自分で押すのもなかなか気持ちいいですよ~heart01痛い!でも、気持ちいいみたいな(笑)(*´艸`)

後、爪揉みとかもあるみたいですよ~。

投稿: あき | 2011年3月 9日 (水) 19時10分

あきさんpen
爪…ですか?coldsweats01
気持ちいいんでしょうかcoldsweats01初耳です。
まだまだ世の中には知らないことが沢山ありますねgood

投稿: yokozeki | 2011年3月10日 (木) 11時36分

身体中のつぼが集約されてて足は第二の心臓って言いますね。

気になるところがあるなら早めに病院に行ってすっきりした方が

良いですよ。

経験上、病院に行く時間があるうちの方が軽く直ると思います。

投稿: つるちゃん | 2011年3月11日 (金) 09時40分

爪の付け根辺りを親指から順番にちょっと強めに10回くらい揉むといいって健康本にありました。
多分、ツボがあるんだと思います。私が知ってるのは、手の親指と人差し指の間の骨近くのツボですね。肩こりにいいそうです。

投稿: あき | 2011年3月11日 (金) 23時11分

「人生うるさなってくる」
重松さんの声が一気にフラッシュバック!

病院に嫌な思い出があるん?
あんまり意識しない臓器だけど膀胱も大事にしてねdiamond

投稿: なる | 2011年3月12日 (土) 00時12分

つるちゃんさんpen
第二の心臓…ですかsweat01sweat01
気にならないところが無いくらいなので…恐らく全身見ていただけるようなドッグがイイデスねcoldsweats01

投稿: yokozeki | 2011年3月12日 (土) 16時37分

あきさんpen
なるほど、ちょっと痛そう…というより痛いcoldsweats01
肩こりもないと思っていたんですけど、ありそうですね、どうやらbombbomb

投稿: yokozeki | 2011年3月12日 (土) 16時39分

なるさんpen
リアルにあのセリフの意味をわかり始めた年齢に差し掛かっているんですよ、ぼくもhappy01
よくわかりましたね、あのセリフだってgood
とにかく健康体でいたいものですshine

投稿: yokozeki | 2011年3月12日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/51075207

この記事へのトラックバック一覧です: 足裏×検査:

« 還暦×実家 | トップページ | 地震×余震 »