« 復活×正月太り×イメージ | トップページ | 過去×未来 »

VHS×DVD

shineさてさて…
世間ではハードディスクがどうのこうのと随分騒がしいですが…

僕はVHSを使用しております。

なぜか?

坊やだからさshine

大掃除したときに気づいたんですけど
片付かないのは莫大なビデオの数々の置き場に困っているからなんですねsweat01

この分厚いビデオテープたちが薄いDVDになればっnotenote

どうなる!??

部屋が片付くはずっscissors

先日、ついに変換器を購入致しました。
VHSからDVDやブルーレイに変換できるすぐれものnotes

パソコン上で編集も出来るっていうんだから、僕の編集心がくすぐられます。
昔、バイトでアイドルDVDの編集のお仕事をしたことがありましたsweat01

Vhs1

取り込むのにふつうに再生していって
再生された映像を録画していく感じなので、丸々テープ分の時間がかかりますwobbly

根気のいる作業ですが結構楽しんでいます♪

なんか
僕の初舞台の時の映像とか残ってたんでそこから手をつけていますshinegood

Stage1

18歳の横関シャルマン健悟ですhappy01

なんか色々思い出して恥ずかしくなってきたぜっpunch

|

« 復活×正月太り×イメージ | トップページ | 過去×未来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチは8ミリからDVDにしたいのがありますね~(^-^;
ずっと水泳やってたんで、それ録ってくれてたやつなんですけど。
VHS→DVDにしたらだいぶ嵩が減ると思いますが…
今度DVDも邪魔になってきます!!(笑)
編集、ちょこちょこ頑張ってくださいねwink

『ぼくはだれ』を観てからもう1年ですよ!
ということはこちらのブログを見るようになって同じくらいかと…
早いですねー(゚0゚)これからもよろしくお願いしますっ!

投稿: えな | 2011年1月14日 (金) 23時34分

えなさんpen
確か八ミリからも変換出来たような…出来たら実家にあるのをやってみようかなshine

そういえば一年記念を何もしないまま過ぎ去りましたねsweat01sweat01
長い間、読んでいただいてありがとうございますhappy01shine
公式ブログではなかなか思うことをゆっくり考えてアップしたいので更新頻度がどうしてもあがりませんがcoldsweats01
がんばりますpunch

投稿: yokozeki | 2011年1月15日 (土) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/50584256

この記事へのトラックバック一覧です: VHS×DVD:

« 復活×正月太り×イメージ | トップページ | 過去×未来 »