« CM×ドラマ | トップページ | ギリギリ×恵方巻き »

車内×人間模様

電車内はドラマで溢れている。

小説を読んでいる人、新聞、漫画。
目をつぶっている人。
ゲームや携帯をいじっている人。

外をみてニヤニヤしてる人。


ある女性の方(60手前くらいか?)がおもむろに電話を取りだし話し出した。
かかってきて
「今、車内だから」と切る流れかな?
と思ったらどうやら違うらしい。

「待ち合わせ時間を変更してほしい」というもの。
Aさん、Bさんと待ち合わせしてたらしくBさんには携帯と家の留守電、メールにて伝えたけど直接やりとりできない、と。
でAさんも早く来てとのこと。
当初の待ち合わせ時間より一時間くらい早いみたいなんですけどね。

で、やっぱり無理だったんでしょうね、Aさん。
そしたらこの方
「私の歯医者が思ったより早く終わっちゃったから来てよ」って。
「Bちゃんにも連絡してあるからさ、私待ってるから」
だと。


簡単に言うと
この電話をかけていた方は自分の予定がかなり早く終わり、自分勝手に集合時間を変更させたい一心で電車内で大きな声で話すという二重にも三重にもなった身勝手さを披露しておりました。


その女性の普通はそこにあり、色んな人間がいるなと思うし、それをみて注意をせず、興味本意で見ている僕の普通もそこにあり…
そこで注意する人がいれば僕から見ると正義感の強い曲がったことは許せない人と映り、
その注意する人にしてみれば、普通なのかも知れない。


電車内には『色んな人間』が溢れている。

|

« CM×ドラマ | トップページ | ギリギリ×恵方巻き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/50737022

この記事へのトラックバック一覧です: 車内×人間模様:

« CM×ドラマ | トップページ | ギリギリ×恵方巻き »