« 観劇×中野 | トップページ | 車内×人間模様 »

CM×ドラマ

こんばんは。

相変わらず更新頻度が少ない横関健悟ですhappy01

最近…というわけではないですが、
CMなどが続きものになっている事が多いと思いませんか?

具体的な例を挙げるとモバゲーやダイワハウスなどshine

なんだか、一本のドラマを見ているような感覚でshine
続きが見たいってなるんですよね。

すごく面白いですねshine

ある演出家とお芝居させて頂いた際に、ワークショップで
ショートストーリーの中でエチュード(即興芝居)みたいなのをする機会があったんですが…

その方がいうには感動する瞬間って一瞬で
その心が動かされる瞬間をエチュードの中で作ってほしいって事だったんです。

それをおもいだします。

CMで一分くらいのもので心動かされるくらい感動するものってありますよね?

僕がかつてドキッとしたのは
ANAと読売新聞のCMなんですけど、
定年を迎えた夫婦の話で5分くらいです。
大和田伸也さんが出演されていました。

そこには確かにドラマがありますよね。

何が言いたいかっていうと…
なんだったけな?

その人間のドラマが見えたときに
人って感動しますよねって話です。

人の人生を演じる役者にますます魅力を感じる自分がいます。

本当に何が言いたいかわからないブログになりましたが…
ここ最近ぐるぐると色んな事が目まぐるしく変化していて
その荒波にのみこまれそうですが、何とか自分という人間を保てているようなきがしますpunch

GREEというサイトでも日記を書かせて頂いてますが
こちらも負けずにどんどんブログをアップしていきたいですねnote

ブログ=WEB LOG(WEB上の日誌)なんで意味はほぼほぼ同じなんですけど
うまい具合に住み分けをしていきたいと思っておりますnote

|

« 観劇×中野 | トップページ | 車内×人間模様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~私、昨日今日とホームページビルダーというソフトの講習に会社命令で参加してます。というのは、会社でWeb販売を考えているからとの役員様の提案なのです。で何が言いたいかと言いますと(笑)

ホームページを自作するのはマウスで簡単にできそうですnote

でも、Web販売は絶対の自信と誇りがないと非常に危ないと思うんですよねぇsweat02会社の信頼にも関わってきますしねぇ。。

愚痴になりそうなので(笑)以上!こういうハイテクソフトの報告でした~(^-^)v

投稿: あき | 2011年1月30日 (日) 01時05分

あきさんpen
まさかのブログの内容と関係ないコメントですねhappy01
実に興味深いですnote
ビルダー使えば本当に簡単に作れてしまいますからねshineだから人気ソフトなんだろうなってhappy01
ただ僕はタグ打ちから作るのはさすがに出来ないですcoldsweats01
そういった技術を持った方は羨ましいなぁと思いますねshine

投稿: yokozeki | 2011年1月31日 (月) 12時52分

はっsweat01( ̄□||||!!

すっ。。すみませんsweat01あんまりもハイテクソフトで興奮してしまってつい。。その。。えっと~ホームページを作ってる方にはいいかなぁ~と。。そうでしたsweat02内容に関係ないですねsweat02
すみませんsweat01

投稿: あき | 2011年1月31日 (月) 22時41分

あきさんpen
決まりはないので大丈夫ですよhappy01興味しろい話だったのでshine
興奮は伝わってきましたnote

投稿: yokozeki | 2011年2月 1日 (火) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/50720570

この記事へのトラックバック一覧です: CM×ドラマ:

« 観劇×中野 | トップページ | 車内×人間模様 »