« 福島公演×取り急ぎ | トップページ | 整体×出会い »

福島公演×後書き

二泊三日の福島公演。
劇場入りも多くの子供劇場の方々がお手伝いに来てくださり、美味しい小屋食もたくさん用意してくださって、本番終了後のバラシから最後、お見送りにいたるまで愛情をたっぷり感じた三日間でした♪
心に響く舞台でお返しができたでしょうか?
今回、車移動で東京に到着してからはちょっとずつメンバーが解散していくんですね。
最後僕とリスさん(松本匠)と勝(松本勝)さんの三人になりました。
勝さんの提案でスーパー銭湯のような大きなところに行ってリフレッシュしようということになりました♪
仙川湯けむりは改修工事でダメ。
リスさんが物凄く良いスーパー銭湯を知っているということで車で向かいます。
大人三人、大はしゃぎ♪
車をパーキングに止めて、駐車場も思いの外空いていて…ようしゆったりできるぞ〜。
お風呂では岩盤浴やアカスリ堪能して風呂上がりには軽く食事して〜♪
なんてね。
皆、サンダルに履き替えて、キャッキャ(σ≧▽≦)σしながらエレベーターに乗り込みます。
テンションMAXですわ。
エレベーターがフロアに到着するとなんだか人はいるが薄暗い。
ん?
店員さんが僕らに歩みより信じられない一言を。
『第一金曜日は全館閉館でして…』
疲れがドットきた…。
横関.com意味不明……。
確かにねエレベーターに乗り込む瞬間に左手の案内板にチラッと金曜休みみたいなのも見えましたよ。
微かな望みに期待をしながらエレベーターあがったんですよ。
1ヶ月にたった1日ですよ!?
毎月第一週金曜日だけ休みってっ!!!?
ある意味奇跡の引きの強さを持っているようです。
僕らグイグイきてますよ!
そして○○湯みたいな感じじゃなくて良さそうなのを携帯で検索し、移動♪
名前もお洒落だし…と期待をしながら…。
外観はめちゃくちゃ昔からありそうな感じで(笑)
もはやどうにでもなれって思って行ったら…露天風呂もあり、凄いよかった。
ふと隣に座った方と交流が持てるような温かい雰囲気の銭湯で。
そして最後はビールで乾杯
勝さんはノンアルコール。
僕はツアーの帰りはいつも酔ったり体調不良で帰ることになるので嬉しかったです♪
時間も遅くなってしまったので次の日早起きだった僕は一足先に帰宅し、部屋の荒れっぷりに落胆するのでした。
そういえば最終稽古終わり、荷造りもそこそこにミットやらグローブなど放り投げてたなぁと。
明日は大掃除します!
あれ?(丿 ̄ο ̄)丿?
あんまり後書きっぽくなかったな…。

|

« 福島公演×取り急ぎ | トップページ | 整体×出会い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です
車の運転されたんですねsweat01変な気を遣って疲れませんでした~?疲れっていっぱいになると自動的に体調が悪くなるんですねsweat02今、身に染みてますsweat02sweat02(^^;)ノロウイルスやインフルエンザが流行ってるので気をつけて下さいsweat01

投稿: あき | 2010年12月 6日 (月) 09時41分

あきさんpen
大丈夫ですgood
周りの方のほうが僕の運転でかえって緊張させて疲れさせてしまったのではないかという思いがありますbomb
申し訳ない。

本当にこの時期に風邪ひかないようにしないとsweat01
あきさんもしっかり栄養とってくださいよshineshine

投稿: Yokozeki | 2010年12月 6日 (月) 17時06分

ありがとうございます(^-^)

来年、前厄なのもあるので体には気をつけますsweat01(>_<)

投稿: あき | 2010年12月 7日 (火) 22時35分

あきさんpen
役者は厄年は「役」がついて良いとは言いますが…厄払い行かない方もいるようでcoldsweats01
くれぐれもお身体気をつけてくださいgood

投稿: yokozeki | 2010年12月 9日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/50215956

この記事へのトラックバック一覧です: 福島公演×後書き:

« 福島公演×取り急ぎ | トップページ | 整体×出会い »