« 普通のブログ×フツーの生活 | トップページ | 京都×回想録×その2 »

京都×回想録×その一

本当にお久しぶりです。

自宅パソコンからピーという音がなり
20回に1回くらいしかパソコンが立ち上がらないという状態で…
ブログ更新が滞っていましたsweat01

言い訳ですが…回想録スタートsign01

前々回のブログでも…
というより散々言い続けていましたが…

私、ペーパードライバーであります。

父親に「実家に帰った時くらい練習せぇ!」と言われまして…
最初は多分無理だろうという事で広い道までまずは父親が運転。

さすがのドライビングテクニックで現場まであっという間に到着。

いよいよ、ペーパードライバーの
ペーパードライバーによる
ペーパードライバーのためのドライブがスタート。

ガクブルsweat01

多分、ドライバーがガクブルしていては助手席も落ち着かないだろう。
そんな思いを口に出し…
「運転ってのは、運動神経があれば誰でも簡単やからnoteフフンnote余裕やろ」ぐらいに大口を叩いてみました。

最初広い道だったのに…
京都人なのに土地勘全くない僕は
父親のナビにしたがって走るしかないのです。
5分も経たないうちにダンプカーがビュンビュン通るセンターラインのない山道に車を走らせていましたsweat01sweat01
「ひぃぃいいいぃいぃいぃぃぃsign03

どうやら父親はSなようですcoldsweats01
そんなとこに興奮を覚えない僕もやはりSだと思いました。coldsweats01
血やね。

さてさて
一日中運転して余裕も出てきた時の記念の一枚。(:父親撮影)
Car

上手い具合に父親もわりと休みがあったので
休みの日は二人でドライブdash

仕事の時は帰ってきてからドライブに付き合ってもらいましたshineshine
ひたすらに運転し続けた一週間弱。

いつも帰る時は2,3日しか実家に帰らないので
今回のように長い間お邪魔したのはおそらく東京に出てから初めての事だと思います。

最終日に軽快なトークをしながら運転できるくらいになり
調子に乗っていたら危うく後ろ擦るところでしたsweat01

これでまた運転しない時期が続くと
ペーパードライバーに逆戻りですね…。

正月あたりにまた実家に帰って
顔見せがてら運転教習をしてもらおうと思っていますsign01

そのニに続く…。(頑張って近日中にアップしますheart01

|

« 普通のブログ×フツーの生活 | トップページ | 京都×回想録×その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久し振りの運転を楽しまれたようで、よかったですね~。
シャルマンさんとドライブができてお父様も喜ばれたでしょう。

私も年季の入ったペーパードライバーです。
しかも、免許を取得してから、ほぼ運転した記憶がありません。(>_<)
運転の仕方なんてすっかり忘れてしまいましたので、私が運転…自殺行為ですね。

投稿: Vanilla | 2010年9月 3日 (金) 15時41分

あれ絶対練習せぇて言われるんですよね~!
まぁ実家ですけどよく言われてました(^-^;
でもめちゃくちゃ頑固なんであまり練習せず(笑)
今は車ないですし、絶対乗れないと思います(゚ー゚;
でも取ったのはミッションなんですよね~頑張りましたv

投稿: えな | 2010年9月 5日 (日) 21時08分

お久しぶりです~
杉本です(覚えてますかね?RISU PROで会いました)
僕は以前これでも教習所の指導員をしていたので次回あったときには5分でも運転してみませんか?
ちょくちょく5分
これってお正月までのつなぎには良いですよ

投稿: つるちゃん | 2010年9月 6日 (月) 10時38分

Vanillaさんpen
最初は楽しむドコロデハなかったかですけどねhappy01good
僕の運転もある意味自殺行為でしたよsweat01
ぜひ運転にチャレンジしてみてくださいshine

投稿: yokozeki | 2010年9月 6日 (月) 12時24分

えなさんpen
頑固なんですかhappy01sweat01
僕もわりと頑固ですけど、いよいよ運転しないとまずいと思って重い腰をあげました。
僕もミッションの免許なんでオートマがオモチャみたいに楽でしたhappy01sweat01

投稿: yokozeki | 2010年9月 6日 (月) 12時27分

つるちゃんさんpen
覚えてますよ、もちろんhappy01shine
多才ですね、ぜひ教習していただきたいところですhappy01
ただあらゆる保険に入っていてくださいsmilesweat01sweat01sweat01
つるちゃん…どこから由来がきたんでしょうsweat01

投稿: yokozeki | 2010年9月 6日 (月) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/49332689

この記事へのトラックバック一覧です: 京都×回想録×その一:

« 普通のブログ×フツーの生活 | トップページ | 京都×回想録×その2 »