« RISU PRODUCE×44ProduceUnit  | トップページ | GREE×グリー×ココログ »

献血×新宿

恥ずかしながら…
人生で一度も献血をしたことがなかったんです。

急に時間が空いたこともあり、
先日ちょっとだけ勇気を出していってみました。

400ml!!!献血!!!

体力には全く自信のない私ですが
終わってみて何の眩暈も吐き気もなくあともう400mlいけますよってな気分でしたscissors

最初に血圧を測るんですが…
そもそも血圧ってなんだ?ってことで調べて見ましたgood

☆左心室から大動脈弁を出た直後の大動脈内圧である。
人間での正常範囲は、収縮期血圧で130mmHg未満、拡張期血圧で85mmHg未満とされている。

う~ん、よくわかったようなわからんような…

僕は朝がやたらに強いんで高血圧だと思っていたんですが、
上記のと照らし合せると到って正常だという事がわかりました。

まぁ緊張しっぱなしで最初は血液の出も悪かったんですが
途中からは看護士のおばさんとの会話も弾み、
スムーズに献血を終えることが出来ました。

ああゆう自分自身追い込まれたときって
本当に看護士のおばさんが天使に見えましたねnote
なんだろうか?あの現象は…sweat01

たった一度の献血でちょっとアレだったもので
入院なんかした日にゃあ惚れてまうかも知れませんねhappy01shineshine

帰りにフラッとどんな舞台やっているのかなぁ?と思って新宿を歩いていたら
「手をつないでかえろうよ」がこれから始まるというのを見ました。

献血したのが数日前なのでもう始まっていますね・・・

9/21~9/26まで新宿SPACE107で絶賛上演中ですnote

詳しくは重さん(重松隆志)まで。

ではでは献血後の一枚を。
Blood_2

|

« RISU PRODUCE×44ProduceUnit  | トップページ | GREE×グリー×ココログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー!!献血されたんですか!!
ワタクシまだやったことありません…orz
注射とか大丈夫やし、血採られるのも大丈夫なんで
献血に持って来いの人材だと思うのですが…
ねぇ、何となく。。。
やったことないんですよねぇ。

女子にはイケメンの看護士さんがやってくれるとかはないんですかね(こらっ)

投稿: えな | 2010年9月22日 (水) 22時52分

お疲れ様です

最近いろんな事に挑戦していますね~

ドライビングに献血

凄い前向きな挑戦で今後も楽しみですね

ところで僕は30回近く献血をしています

献血をすると身体中が軽くなったようで終わった後の爽快感が

大好きです!

嫁も50歳から始めました!毎回400mlを要求されて取っていま

すがそうなると1年に2回しか取ることが出来ないので寂しそうで

す~今年もあと1回は取りたいです

投稿: ツルちゃん | 2010年9月24日 (金) 10時07分

えなさんpen
ぜひ献血をオススメしますよgoodshine
血を抜くと新しい血を作るので、身体にも良いみたいですよsign01

イケメン看護士は…僕が見た限り見つからなかったですねcoldsweats01
ひょっとしたら普通の医者でもカッコよく見えるかもしれませんよshine

投稿: yokozeki | 2010年9月25日 (土) 01時12分

ツルちゃんさんpen
おおぉ〜そうでしたかshine
看護士さんと話したんですが、病院からの依頼では400がほとんどなので200ではあまり募集もしないようです。
同じ量でも色々な人の血が入るよりは輸血される身体に対する弊害も少なくなるとの事ですよ(200×6より400×3)

僕は12月13日からまた献血行けるのでオフの日に行こうとは考えていますよgood

投稿: yokozeki | 2010年9月25日 (土) 01時20分

私も恥ずかしながら今年、人生初の献血をしましたcoldsweats01

手に持っているのなんですか??
私が貰った献血カードと違う・・・w(゚o゚)w

投稿: かなや | 2010年9月27日 (月) 13時08分

献血とは社会貢献してますなぁ。

話は変わりますが、ピンカートン様がみんなで集まりたいと仰ってます。

30歳になる前にとのご要望です。

年末、年始ころで予定を立ててもらえればこっちは調整します。

詳しいことは、メールでもなんでもOKなんで。

ちなみに私の血はドロドロなんで献血できません( ̄Д ̄;;

投稿: イマイチ&マダムピンカートン | 2010年9月27日 (月) 18時34分

かなやさんpen
おぉsweat01初献血体験されましたかsmile
僕のは多分カード入れてるからだと思いますcoldsweats01
あの黒いカバーの中に献血カードが入っていますshineshine
紛らわしくてすみません。
ともに献血ライフを楽しみましょうnote

投稿: yokozeki | 2010年9月29日 (水) 22時08分

イマイチ&マダムピンカートンさんpen
ブログのコメント欄を私物化しないでくださいhappy01
面白すぎたんでよしとしますgoodshineshine
というわけでまた連絡はしますが、そういうことならあの男が適任かと思うけどねgood
あ、ドロドロ血液もたまには抜かれたほうが良いかも知れませんよ〜coldsweats01

投稿: yokozeki | 2010年9月29日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/49526504

この記事へのトラックバック一覧です: 献血×新宿:

« RISU PRODUCE×44ProduceUnit  | トップページ | GREE×グリー×ココログ »