« 京都×回想録×その一 | トップページ | 京都×回想録×その三 »

京都×回想録×その2

以前の更新からまた少し経ちましたが…続きです。

今回、僕が実家に帰るにあたってあることをずっと考えていました。

それは…

母親の誕生日をサプライズで祝うということ。
うまい具合に帰省が後ろにズレて、26日までの一週間京都にいられることになりました。
母親の誕生日は27日。


兄弟は男三人なんですが、兄と弟が奇跡的に25日のみ合ったので、その日にサプライズでお祝いしようと決まりました。


親には適当にまぁ兄弟には久しぶりやから連絡いれて集めておくわ、といいながら色々と策を練りました。

25日は昼から兄夫婦と甥っ子、弟夫婦。独男次男。
こうした面々が横関家に集結しプレゼントを買いにいくことに(o>ω

兄弟三人で買い物に行くのは人生で初めてです。多分。
そこに奥様方と甥っ子を連れて計6人でショッピング。

改めて兄弟三人、似ているようで似ていないなぁと思いました。
簡単に説明すると、

長男…早く決めようと言いつつもちゃんと一緒に選ぶ。
真ん中(僕)…優柔不断で色々物色。
末っ子…途中から甥っ子の世話。
奥さんズ…日常の使いやすさなど細やかな目線。
甥っ子…騒ぐ(可愛いよ♪)

あ、結構長文になったので、後半に続きます。

|

« 京都×回想録×その一 | トップページ | 京都×回想録×その三 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この間何番目に生まれたかによって性格が変わるみたいな番組をテレビでやってましたよ!解説されると、まぁその通りやなって思いました(笑)

上も下もご結婚されてるんですね~。やはり焦りますか??でもこればっかりはタイミングですもんねぇ。ちなみに私は兄と2人兄妹ですが、どちらもその気配すらないです(笑)遊んでばっかりの兄妹です~

投稿: えな | 2010年9月 7日 (火) 21時15分

えなさんpen
焦りはないですけど、観ていていいなぁとは思いますhappy01
弟は新婚さんやし、兄は子供もいてshineshine
親には早いとこ孫の顔か、僕が知らない人がいないくらい立派な役者になっている姿を見せたいものですsweat01sweat01

投稿: yokozeki | 2010年9月 8日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/49380475

この記事へのトラックバック一覧です: 京都×回想録×その2:

« 京都×回想録×その一 | トップページ | 京都×回想録×その三 »