« 京都×回想録×その2 | トップページ | RISU PRODUCE×44ProduceUnit  »

京都×回想録×その三

続き。

そして散々迷ったあげく、
使いやすさとデザイン両面の視点から良いと決まったバッグを皆で購入notes そして 家に帰り兄嫁が手作りされたケーキを出すタイミングやプレゼントのタイミングを作戦会議。 結果母親は18時過ぎに帰ってくるはずだから、だいたいそのあたりで部屋の窓から車が到着するのを 見張り、帰ってきたら火をつけて電気消してなんて話してました。 また父親のほうが遅くなった場合はどうしようか? などと話していたら… 「ただいま~♪Ю―(^▽^o) ♪」 母親の声sweat01 早すぎるっ!早すぎるぞ!!マイマザーsign03 ぼくらが晩御飯の準備も出来ずお腹空かせているだろうと、大急ぎで帰ってきたらしい。


なんて気が利くんだ、こんなときに。
そして甥っ子からさらに気が利く一言sign03
「おばあちゃん、今日誕生日なん?」
違うぞ甥っ子sign03誕生日は二日後でな、サプライズで祝おうと…


ああああぁぁぁああぁぁ!!もう無理っ!!!
そんなわけでそこからケーキ出してろうそくつけて
半ばやけくそでハッピーバースデーソングを文字通り熱唱happy01
プレゼントはまだ押入れの中。
まだ大丈夫。


そうこしているうちに父親帰宅。
このままいくと甥っ子がプレゼントのことをバラす可能性があるので早めにプレゼントを出そう。
甥っ子にプレゼントを手渡し、「おばあちゃんにおめでとうって言って渡して」とお願いhappy01
甥っ子「おばあちゃん、これプレゼント」
何かなぁと想像する暇を与えず甥っ子の口撃は続く…
「カバン~heart04


甥っ子…可愛いのぅnote
全部ばれてしまったサプライズ誕生日でしたhappy01


母親も喜んでくれたので良しとしますscissors
そしてその後は飲んで騒いで楽しい時間を過ごしました。
写真は弟と甥っ子だけど、顔は伏せておきます。
Family
なんか文字サイズがおかしくなってしまいましたsweat01

|

« 京都×回想録×その2 | トップページ | RISU PRODUCE×44ProduceUnit  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいですね~甥っ子ちゃんhappy01
みんなで集まってほんま楽しそうですね!!
サプライズなようで違うような…(笑)
お母様もめっちゃ喜びはったでしょうし、いい帰省になりましたね~!

投稿: えな | 2010年9月10日 (金) 22時25分

えなさんpen
企画自体はサプライズでうまくいったんですが直前になって全てバレるというhappy01
ある意味僕らにもサプライズを与えてくれた甥っ子でしたshineshine
次会うときはまた大きくなってそうhappy01

投稿: yokozeki | 2010年9月13日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/49405204

この記事へのトラックバック一覧です: 京都×回想録×その三:

« 京都×回想録×その2 | トップページ | RISU PRODUCE×44ProduceUnit  »