« 珈琲×旅×入隊×除隊 | トップページ | 風邪×風 »

フツーの生活×異常な腰の痛さ

もう皆さんは知っているかと思いますが

44 Produce Unit vol.14
中島淳彦 戦中戦後三部作
戦後65年 三作品連続公演

『フツーの生活』沖縄編

観劇行ってきました。

なんというか
リアリティがないんですね。

ん?芝居が?

いやいや、僕自身ですよ。

戦後60年以上が経っているわけで…
僕は当然生きていない。

リアリティが無いっていうのは
自分自身の中に戦時中っていうのがどうもストレートに入ってこなくて
どこか他人事のような感覚なんですね。

しかしながら
芝居で観ていくことで
戦争を体験していないものにリアリティを徐々に体感させてくれる。

そんなお芝居でした。

44さんに感謝。

言葉で言うよりも観劇に行って各々が感じることが一番だと思いますので
あえて何も語らなくても良いかなって思います。

そういえば
僕はブログで観劇の感想などを全く書かないですよね。
それはなぜかと言うと
また今度ゆっくり説明しますhappy01

それにしても
腰が痛くてですね…

この数日間
激しく腰を使うことなんてあったかなぁと思って記憶を辿ると…

ビリー隊長にやられたものだとわかりましたsweat02

俺、情けナサスbomb

タイトルだけ見ると
舞台観劇で腰を痛めたみたいになってますが
シートは至ってすわり心地が良かったですgood

※写真は本文とは全く関係ございません。

Charmant1

|

« 珈琲×旅×入隊×除隊 | トップページ | 風邪×風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトル見て絶対ビリー隊長の仕業だと思いました!(笑)やっぱり徐々にやるのが一番だと思われます。。。


確かに戦争は今からすると考えられないですよねぇ。でも戦争に行った方がまだお元気でいらっしゃるし、本当は他人事ではないんですけどね。あまり詳しく教えることもないですし…。こういうことこそ伝えていかないとダメですよね…。

投稿: えな | 2010年6月23日 (水) 12時50分

えなさんpen
やはりネタバレしてましたかhappy01

戦争の事は軽はずみに言えないですけど、やっぱり、リアルに体験していない僕らが伝えていかないといかんと思うんですよ。
そしてこれから二度と体験したらダメだとも思うんですよ。

いろんな事を考えた舞台でした。

投稿: yokozeki | 2010年6月27日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/48698453

この記事へのトラックバック一覧です: フツーの生活×異常な腰の痛さ:

« 珈琲×旅×入隊×除隊 | トップページ | 風邪×風 »