« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

フツーの生活×異常な腰の痛さ

もう皆さんは知っているかと思いますが

44 Produce Unit vol.14
中島淳彦 戦中戦後三部作
戦後65年 三作品連続公演

『フツーの生活』沖縄編

観劇行ってきました。

なんというか
リアリティがないんですね。

ん?芝居が?

いやいや、僕自身ですよ。

戦後60年以上が経っているわけで…
僕は当然生きていない。

リアリティが無いっていうのは
自分自身の中に戦時中っていうのがどうもストレートに入ってこなくて
どこか他人事のような感覚なんですね。

しかしながら
芝居で観ていくことで
戦争を体験していないものにリアリティを徐々に体感させてくれる。

そんなお芝居でした。

44さんに感謝。

言葉で言うよりも観劇に行って各々が感じることが一番だと思いますので
あえて何も語らなくても良いかなって思います。

そういえば
僕はブログで観劇の感想などを全く書かないですよね。
それはなぜかと言うと
また今度ゆっくり説明しますhappy01

それにしても
腰が痛くてですね…

この数日間
激しく腰を使うことなんてあったかなぁと思って記憶を辿ると…

ビリー隊長にやられたものだとわかりましたsweat02

俺、情けナサスbomb

タイトルだけ見ると
舞台観劇で腰を痛めたみたいになってますが
シートは至ってすわり心地が良かったですgood

※写真は本文とは全く関係ございません。

Charmant1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

珈琲×旅×入隊×除隊

好きなんですよ。

珈琲がlovely

その中でも僕が唸らずにはいられなかった珈琲のお店がこちら

サザ コーヒー

まぁ、僕はただの珈琲好きで通でもなければ専門家でもないので
僕が唸ったところでどうだという話なんですが…

最近…といっても結構前ですが
品川にもついに出店されまして、東京住まいとしてはお買い求めやすくなったのですが…。

やっぱりお庭のある本店で飲みたいんですよ。

で…

我慢出来なくなって
茨城県にあります、サザコーヒー本店についに行ってまいりましたnote

本店ですよ、本店happy01

心踊りまくりの頼みまくりですnotenote
Coffee

このケーキ、カステラなんですよ生地がheart04
美味しいケーキはとりあえず置いておいて
コーヒーsign03sign03

徳川将軍珈琲でございますnotes
説明によると
「幕末、大政奉還前に、徳川慶喜公が
 神戸開港交渉の折、珈琲を飲んだとされる。」

コクがあって香りと苦味が素晴らしくて僕はこの豆をよく買います。

そして「ルワンダ・ムニョンゲ」も堪能しました。
こちらは今日の一杯みたいな感じでオススメしてあったので飲んでみました。

やっぱり僕個人としては将軍珈琲が最高傑作sweat01


豆もあることだし
明日から朝の優雅な珈琲ライフが楽しめそうscissors

これで崩れていた生活リズムから抜け出せそうです。

崩れた生活リズムでは
やはり身体も崩れていきますsweat02
そんな自分に喝を入れるべくき
久しぶりにビリーズブートキャンプに入隊したら
自分がこれほどまでに弛んでいたかと思い知らされましたbomb

そして
あまりにも苦痛を感じてしまったのでここに除隊を宣言しますsign03

「あ、違う。
ほら、僕って小さい頃から水泳やってきたせいか、新陳代謝がよくって汗っかきだし痩せ易い身体みたいだから無理してビリーさんに出ていただく必要はないかなって思ったりもするわけで。それに多分ですけど、アンケートとったら横関は筋肉ムキムキのゴリマッチョになるよりも爽やかにスポーツドリンクとか飲みながら軽やかにランニングするような痩せマッチョのほうが絶対良いっていう意見が多いと思うんですよ。それによく考えたら今の状態でも全然服のサイズとかも大きくなってないし、お腹もまだまだ出てないし、いや、むしろへっこんでるし。筋肉がないかって言われたらメチャクチャあるわけじゃないけど、それなりに締まってますからね。だからまぁしんどくてやめるというよりはむしろ上記のような前向きな意味を含んだ除隊かなって僕個人は思うわけで。本当に太ってちょっと目も当てられないような肉体になってしまったらそれこそビリー隊長の厳しい訓練にも参加するし、余裕でついていきますけどね、リアルな話。」

とか言いたいけど、ホントキツかっただけです、すいません。
あとは自分のペースでちょっとだけでも色々やりますよnote

短い間だったけど、有難うビリーsign03

(追記)
携帯からだと文字サイズ変更したのとか反映されないんですねbomb

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サッカー部×ワールドカップ×コーヒーカップ

元サッカー部でありながら…ワールド杯の情報をほとんど知りません(οдО;)

ワールド杯に熱狂していないなんて非国民だと言われそうで怖かったのでまずはニュースで調べてみました。
勝ったみたいだということとホンダ選手が凄いらしいということがわかりました♪


僕は中学3年までサッカーをしてました。
高校ではうちの学校のサッカー部が全国に行ってテレビ放送されていたのを横目でチラチラ見ていたのは懐かしい思い出。

中学校も割りと強いチームだったんですが…ロックに心酔してた僕はクラブ活動から帰ってきてからのギターのほうが楽しかったな。
そんな状態だから3年になってレギュラー外れるし、その時からいよいよモチベーション保てなくなるし、
試合に交代で出てもビビりまくってましたね。

味方にパスされてもどうしていいかわからずすぐにパスしてくれた相手にパスしてました(笑)
せっかくの俊足を活かすことなく後ろにばかり下がっていたので「ザリガニみたい(ザリガニは後ろに進みます)」と言われる始末…。

そんなザリガニ坊やもお芝居だけは前に進んでやってまっせ♪

6月の毎週水曜日9、16、23、30に以前お世話になったS.M.Aプロデュースのカフェをオープンするとの事で。告知が遅くなって一週過ぎてしまいましたが…。
なんの告知かというと、カフェの中で今まで撮影した映画を上映するらしいんです。
僕が出演させていただいたのは「ロザリー」という一時間くらいの作品です。

16日、23日のデイタイムは新作の撮影をやっているらしく入りづらいかもとの事。
営業時間12:30〜22:00
会場 レンタルカフェ「magari」
東京都目黒区駒場 3-6-9 シティロード B1F
03-5790-9876

アクセス
井の頭線「駒場東大前」下車徒歩5分。

特設ページはこちら
http://sma.gozaru.jp/Cafe.html

上映タイムスケジュール


6/16 
19:00 Answer
19:30 Black Bird
20:00 キノコリッククエスト2 sweet
20:10 キノコリッククエスト2 bitter
20:20 MONSTER
20:36 ロザリー
21:35 終了予定
22:00 close

6/23 
19:00 Black Bird
19:30 MONSTER
19:50 function(*)
20:15 キノコリッククエスト sweet
20:25 KRONOS
20:33 Last Tour
21:00 Answer
21:30 終了予定

6/30 
18:00 Answer 
18:30 ロザリー 
19:30 Last Tour
19:55 劇空間殺人事件
20:10 キノコリッククエスト2 bitter
20:20 MONSTER
20:36 Missing Piece
20:46 Black Bird
21:20 終了予定
22:00 Close


23日はロザリーやってないみたいですね。
そんなわけでお暇な方はぜひ足をお運びください。

ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

6月×涙×結婚式

6月と言えば
ジューンブライド。

僕も毎週のように結婚式に参加…
というより仕事でビデオ撮影をしているんですが。


この間、久々に泣きそうになりました。
自分自身がいつか結婚をすることをふと考えてしまい…
あ、俺、このタイミングでこんなことになったら泣くかも…とか(笑)

仕事中なのに…プロのビデオカメラマン失格であります(οдО;)


でも僕も人の子ですから。泣きたい時には泣きますよ。

枕を涙と涎で濡らす事もありますよ。
雨に濡れた男はカッコいいと勘違いして、びしょ濡れに雨に打たれ風邪ひいたことありますよ。


まぁギリギリ耐えたけど。披露宴撮影は涙腺との戦いです!!


ブライダル撮影において名言がありまして
「ホームランを打つよりアウトになるな」と。
つまり良い画を撮ろうと狙い過ぎるあまり一度しかやらないセレモニーを撮り逃したりミスしたら終わりだと。
どれだけホームラン打って素敵な作品をとってもアウトになったら終わりだと。
ヒットをつなげて得点にしていく。
最後までアウトにならずに終える。
それで初めて素敵な商品に仕上がっているんだと。


役者ではどうですかね?
やっぱりホームラン狙っていったほうが良い気がしますが…僕はホームランバッターというよりは安打で塁に出ていってというタイプだと個人的には思います。
もしくはバントで走者を進める役回りかっ!?

ちょっと色々と考えてみます!
自分のバッターとしての打順がわかったらまた変われるような気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CHARMANT×シャルマン×A型メガネ男子

シャルマン、ブログを久々に更新する。

最近、最も尊敬する人は
ブログを毎日更新する人ですhappy01

僕の場合はどちらかと言うと
色々と考えるのが遅いというか…

「今日は代官山でランチしてきました~☆

【写メ】

デザートはおいしそうなイチゴとバナナののったパフェlovelyheart04heart04
相性悪~coldsweats01

【写メ】

その後は皆でカラオケに行ったょupup

【写メ】

夜はココ…さてどこでしょうheart04

【写メ】」

…みたいなブログは書けませんからbomb
こういう出来事だけを書いていくのは向いてないです。
可愛い女性の方ならこういうブログはいいのかもしれませんが…

あ、可愛いと言えば…

僕のニックネームである「シャルマン」。

フランス語で(CHARMANT)可愛らしいとか魅力的って意味があるんですよ、実はshine

僕が名づけたニックネームではないので
文句がある方はどうか僕に矛先を向けないで頂きたいです。

梅雨ですね。

ネットで調べて見ました。

「charmant」

当然、僕のブログが一番に来るはずもなく
CHARMANT」というメガネブランドがひっかかりました。

勝手にリンク貼ったら怒られるかな…sweat02
怒られたら消します。

それにしても結構なお値段のメガネが揃ってますねsweat01
僕は普段メガネをかけることが多いので
いつか全国に名前が知られるくらいの素敵な俳優になれたら
自分へのご褒美にちょっと大人なCHARMANTのメガネを買ってあげようと思います。

頑張る目標が出来ましたupup

最後にタイトルのA型メガネ男子についてかなり触れようと思っていたのですが
書き出したら違う方向に行ったのでまたの機会に書かせて頂きます。
A型メガネ男子のことを割りと書きたかったんですけどbomb

Charmant3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »