« 公演×後記③×シャルマン | トップページ | CHARMANT×シャルマン×A型メガネ男子 »

ラーメン二郎×漢(おとこ)

浜谷さん(浜谷康幸)がこよなく愛するラーメン二郎。

もうずっとです。
この方は言葉の語尾が二郎なんじゃないかと思うくらいに
ことある事に「ラーメン二郎」と口癖のように仰ってましたhappy01

「お腹が空いた二郎heart04

そんなわけで
先日、ついにラーメン二郎に行って参りました。

※浜谷さんのブログ5/28「フフン♪」を合わせてみてください。

僕は某ラーメン二郎は数店ですが何度か足を運んだことがあります。
しかしながらバナナが似合う男、浜谷康幸氏は「その二郎はダメだ」と
仰ってました。

僕は正直、バナナが似合う男のいう事を真摯に受け止めていませんでした。
同じ店でそんなに味が違うかいっsign02って。

浜谷さんが薦めるラーメン二郎 仙川店。

家から一番近い二郎でありながら一度も行ったことが無かった僕は
ジョギングを追え、体脂肪を減らした後に戦地に赴きました。

Noodle_house_jiro

貫禄のある佇まい。
期待せざるを得ない。

僕の前の高校生ぐらいのカップルが
大将に「大盛りって頼んでたけど、大丈夫?量多いよannoy
と怒鳴られていました。

…怖いsweat02

僕は大人しく普通を頼みました。
量が多いのは分かっていたので。

頼む時ににんにくはアリやナシや、野菜の量など色々選べるんですが…
浜谷さんにこれだけ言っておけば間違いないというトッピングの仕方を聞いていたのを
何だったか忘れたので
とりあえずニンニク入りにしてもらいました。

大変ボリューミーなラーメンが出てきましたsweat01


…写メ?

あの状況で写メを撮る事は素人の僕には無理でしたbomb
まさに戦場でしたからね。そんな俄か二郎フリークはお断りだと言わんばかりの大将の厳しい目線。

ゴルフボール大のニンニクがトッピングされた二郎を完食scissors
お腹いっぱいになりました。

えづくぐらい濃厚で浜谷さんがこよなく愛する理由がわかりました。
ラーメン二郎、店舗によって異なる美味しさですsign01
チャーシューもメチャクチャでかい。

まさにそのスケールたるやゴリラクラスshineshine
男ではなく漢(おとこ)が食べるラーメン。
女性客も何人か並んでいましたが果たして完食できるのであろうか?

高校生カップルは、明らかに後半箸の進みが遅くなってましたhappy01
(実はこの様が一番面白かった)

店を出た後にふと
お隣にカレー屋があり、思わず食べたいと思いましたscissors

以前の日記で書きましたが
僕はラーメンにそんなに悶えないんだった!!
むしろカレーの方が好きですっ!!!

そして餃子はもっともっと大好きですっ!!!!
ビールもねっ♪

はぁはぁ…
二郎はメチャクチャ美味しかったですよ。

だがその後
ニンニク臭くなったのをミンティア噛んでごまかそうとしましたが
全く効果なし。

ガムを買うも全く効かず。

最終手段でブレスケアを買い、数粒食して何とか事なきを得ましたが…
そう思っているのは僕だけかもしれない。

ずっとね、僕の周りをね
ニンニク臭いやつが尾行してるんですよ。
僕の周りをずっとですよsweat02
姿を見せずとも気配でわかるんですよ。

…気配じゃないな、匂いでわかるんですよ。
ニンニクの匂いで。
しかしながら一向に姿は見せず。
ニンニク男。

最終的に尻すぼみなブログですみませんsweat01

Charmant4

|

« 公演×後記③×シャルマン | トップページ | CHARMANT×シャルマン×A型メガネ男子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますヾ(^▽^)ノ珍しく朝早いでしょう?(現在7時半)名古屋行ってきます!って話はどーでもよくて…


ラーメン二郎、浜谷さんほんま事あるごとに言うてはりますね(笑)ニンニク入りはおいしいけどあとが困りますよねぇ(^_^;)家の場合はリンゴを食べると収まりますよ('-^*)外ではなかなか難しいですけどね~!

投稿: えな | 2010年5月30日 (日) 07時31分

えなさんpen
本当に浜谷さんは二郎にはうるさいですhappy01
二郎の話をする時は目の輝きが違いますからshine
リンゴで匂い消えるとは知りませんでしたsweat01sweat01リンゴジュースとかでも良いんですかね。
また試してみますgood

投稿: yokozeki | 2010年6月 1日 (火) 23時00分

へー、ラーメン二郎というお店があるんですか。
休み前に行ってみたいものですhappy01

ニンニク・・・
昔昔、ニンニク料理屋でたらふく食べ3日間位身体から臭いが抜けませんでした。

弟に、「お姉ちゃんの後のトイレ臭い」と言われたことがありますsweat02

美味しいから食べちゃうんですよねheart04

投稿: かなやん | 2010年6月 6日 (日) 15時02分

かなやんさんpen
まさかのトイレ話に落ち着くとはっsweat01sweat01
失礼ながら笑ってしまった。
僕もニンニクが好きで、次の日、何もない時はホイル焼きのまるごととかもいったりしますhappy01
ラーメン二郎は色んなところにありますよnote
やはりオススメは仙川か荻窪らしいです。

投稿: yokozeki | 2010年6月 7日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/48491480

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎×漢(おとこ):

« 公演×後記③×シャルマン | トップページ | CHARMANT×シャルマン×A型メガネ男子 »