« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ラーメン二郎×漢(おとこ)

浜谷さん(浜谷康幸)がこよなく愛するラーメン二郎。

もうずっとです。
この方は言葉の語尾が二郎なんじゃないかと思うくらいに
ことある事に「ラーメン二郎」と口癖のように仰ってましたhappy01

「お腹が空いた二郎heart04

そんなわけで
先日、ついにラーメン二郎に行って参りました。

※浜谷さんのブログ5/28「フフン♪」を合わせてみてください。

僕は某ラーメン二郎は数店ですが何度か足を運んだことがあります。
しかしながらバナナが似合う男、浜谷康幸氏は「その二郎はダメだ」と
仰ってました。

僕は正直、バナナが似合う男のいう事を真摯に受け止めていませんでした。
同じ店でそんなに味が違うかいっsign02って。

浜谷さんが薦めるラーメン二郎 仙川店。

家から一番近い二郎でありながら一度も行ったことが無かった僕は
ジョギングを追え、体脂肪を減らした後に戦地に赴きました。

Noodle_house_jiro

貫禄のある佇まい。
期待せざるを得ない。

僕の前の高校生ぐらいのカップルが
大将に「大盛りって頼んでたけど、大丈夫?量多いよannoy
と怒鳴られていました。

…怖いsweat02

僕は大人しく普通を頼みました。
量が多いのは分かっていたので。

頼む時ににんにくはアリやナシや、野菜の量など色々選べるんですが…
浜谷さんにこれだけ言っておけば間違いないというトッピングの仕方を聞いていたのを
何だったか忘れたので
とりあえずニンニク入りにしてもらいました。

大変ボリューミーなラーメンが出てきましたsweat01


…写メ?

あの状況で写メを撮る事は素人の僕には無理でしたbomb
まさに戦場でしたからね。そんな俄か二郎フリークはお断りだと言わんばかりの大将の厳しい目線。

ゴルフボール大のニンニクがトッピングされた二郎を完食scissors
お腹いっぱいになりました。

えづくぐらい濃厚で浜谷さんがこよなく愛する理由がわかりました。
ラーメン二郎、店舗によって異なる美味しさですsign01
チャーシューもメチャクチャでかい。

まさにそのスケールたるやゴリラクラスshineshine
男ではなく漢(おとこ)が食べるラーメン。
女性客も何人か並んでいましたが果たして完食できるのであろうか?

高校生カップルは、明らかに後半箸の進みが遅くなってましたhappy01
(実はこの様が一番面白かった)

店を出た後にふと
お隣にカレー屋があり、思わず食べたいと思いましたscissors

以前の日記で書きましたが
僕はラーメンにそんなに悶えないんだった!!
むしろカレーの方が好きですっ!!!

そして餃子はもっともっと大好きですっ!!!!
ビールもねっ♪

はぁはぁ…
二郎はメチャクチャ美味しかったですよ。

だがその後
ニンニク臭くなったのをミンティア噛んでごまかそうとしましたが
全く効果なし。

ガムを買うも全く効かず。

最終手段でブレスケアを買い、数粒食して何とか事なきを得ましたが…
そう思っているのは僕だけかもしれない。

ずっとね、僕の周りをね
ニンニク臭いやつが尾行してるんですよ。
僕の周りをずっとですよsweat02
姿を見せずとも気配でわかるんですよ。

…気配じゃないな、匂いでわかるんですよ。
ニンニクの匂いで。
しかしながら一向に姿は見せず。
ニンニク男。

最終的に尻すぼみなブログですみませんsweat01

Charmant4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

公演×後記③×シャルマン

前回の続きです。

最後まで自分の心の片隅に置いておこうと思ったけど
舞台も無事に終わりやっぱり言いたくなったので言いますhappy01

ここからは裏話。
あまり裏は知りたくないと言う方はここで引き返してください。

……

………

…と言うわけでその一。
舞台上で使っていた公判記録の書かれた書類なんですが
あれを作ったときにちょっと出演した気になりたくて
裁判所書記官の名前を「横関健悟」にしてみました。

結果。
誰も気付かないhappy01
そりゃそうだ、お客様からは中身殆ど見えないですからね。

あれ気付いた人いたら神ですshine
リアリティのある小道具であることは勿論なんですが
ちょっとした遊び心です。

その二。
秀島と行動をともにした男、金城の兄貴。
あの声、僕なんですね。実は。

結果。
ちょっとだけバレる。気付いた方は何人かいらっしゃったみたいですsweat01
凄いですね、まさか気付かれるとはっsweat01

まぁ今思うと完全に僕の声ですけどね。

実は以前の日記でちょろっと声の出演報告はしていたんですよshine
4月27日の記事『仕込み×いよいよ』で。

ね、わかりました?
そんなしょうもない事をやってましたhappy01
こういう自己満足的なことが大好きです。

誰にも気付かれることなくこういう遊びは続けていきますgood
自分自身がブログを書くにあたって、自身が楽しむ事を心がけていますので。
全体的に公演の後記ではなかったような…sweat02

Charmant6

顔…白すぎますねsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公演×後記②×シャルマン

前回の続きです。

今回ブログをご覧になっていただいた方にはお分かりかと思いますが…
実に勝さん(松本勝)と一緒にいる時間の長かったことhappy01

「ご当地の美味しいものを食べるのにお金を惜しんでケチってはいけない」

その教え通り
本当にご当地の美味しいものばかりを食べました…

…主に勝さんのご馳走でhappy01

本当に僕はこのツアーで色々な方に奢られっ放しでした。
僕に奢ってくれていない人はいないんじゃないかというぐらい奢っていただきました。

有難うございますsign01

その分のお返しや、ここは僕がと言うものの
大抵皆さんは拒否してこう言います。
「それを後輩にしてあげなさい」と。

そんなわけで大阪、福岡の食を満喫させて頂きましたnote

Ramen_2

こちら大砲ラーメン(久留米ラーメン)。強めの香りでしたが旨かった。

浜谷さん(浜谷康幸)とは屋台の長浜ラーメンを食べましたが
写真撮りわすれたのか…写真無いです。

なかちゃんという店でラーメンを食べましたが
写真撮り忘れて…変わりに面白いショットを撮っていただきました。
We_kumada

「しがらみの向こうに」というRISU PRODUCEの作品に出てくる学生君、熊田さとし役を経験した3人です。

左、初代熊田:古澤栄基さん。(栄基さんとは同い年でありますhappy01
真ん中、二代目熊田:横関健悟くん。(自分で君付けに激しく寒気がsweat01
右、三代目熊田:一ノ瀬亮太。(青年座時代の同期でありますhappy01

貴重な体験をありがとうsign03

とにかくラーメンを食べまくりましたがとんでもない事に気付きました。

普段ラーメンを全く食べないって事に!
そしてラーメンにそこまで思い入れが無いって事に!!!

いやsweat02
美味しいんですよ、本当に。
ただ、あまり普段からラーメン食べたいっsign01て悶えることがないと言いますか…。
そんな僕が美味しいと思ったから多分美味しかったんでしょう。
大砲ラーメンはnote

先日もアップしました写真は
稽古場にてパンフ用にと撮っていただいた写真です。
今回、出演は無しなのであえなくお蔵入りになってしまいましたが
自分自身の手で自分自身の写真に陽の目を見させてやろうと思い写真を頂戴いたしました。

後記③に続きます。

Charmant5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

公演×後記①×シャルマン

本当の事を言うと
起こった出来事だけをどんどん書いていくというのが苦手でして…
チームROCKの更新は非常に大変でしたsweat02

勝さん(松本勝)に半ば強制的に更新させられていたわけですがcoldsweats01
「僕は更新、あまりしないですよ」と言いながら結構ノリノリで頑張ってみました。

あまり内容のない旅の記録だけを垂れ流してしまいまして…
某ブログサイトのア○ブロさんの「なう」機能が本当に良いなぁと思いましたnote

今回は完全にスタッフとして演出助手に始まり…
受付から会場整理から役者の衣装の洗濯まで色々とやらせて頂きましたscissors

正直な感想。
物凄く色々なことを知れて良かったです。
具体的には言いたくないし言わないけれど、本当に勉強になったし刺激を貰った。

贅沢な時間でした

嬉しかった言葉。
舞台を見に来られた方に「次はまた出演している姿が見たいです」と言って頂いたこと。
僕だって芝居している姿を見ていただきたいですから。

今回の反省点。
スタッフに徹し切れなかったこと。
やっぱり僕は役者でありたいと思ったから
スタッフ扱いされて素直にその状況を受け入れられない自分が居ました。
皆と一緒にちょっとでも同じ空気吸っていたかった。

『手伝ってくれて有難う』


そんな言葉が本当は一番辛かったんだぜhappy01
だけどそれは内緒だぜっgood
このブログを観てくれた人だけに教える僕の本音です。
僕は感謝されるような事は何もしてないんですよ。
本当に。
ただ皆が好きだから、一緒にいたいと思ったから
運転も出来ないし、車酔いもするのについていったんだ。

演出助手の仕事は
本番あけるまでで終わりなのに
最後の最後まで一緒にツアー回らせて頂いたリスさん(松本匠)はじめ仲間に感謝しています。

田中正範さん
ありがとう。
実は僕が舞台上で流れる映像を流す仕事を裏でしていたんですけど
最後は何とも言葉には出来ない思いで流していました。
正直、東京の一回目では感じることが出来なかったものを感じる事が出来ました。
僕が正範さんと繋がった瞬間でした。

頭の中で紡いでいった文章が
恐らくこのままいくととんでもなく長くなりそうなので
続きはまた改めて書きますshine

Charmant7

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東京×チームROCK 解散式

お疲れさまでした。

自動車組より10時間早く福岡を出まして無事に今東京に着きました。

無事に到着したという報告で失礼させていただきます。

勝さんが徳島県に向けて爆走した事件や色々ありますがまとめはまた書きます!
おやすみなさい。
mol001.3gpをダウンロード

| | コメント (10) | トラックバック (0)

刈谷×天然温泉

ただ今
愛知県の刈谷というところで休憩中です♪
ようやく一息つけました。
先程まで仮眠してまして、その後天然温泉を満喫しゆっくりしてます。
天気も良いし凄く素敵なところですね。
見た感じこの近辺にお住まいの常連客も多いようですね。
今回は東京に戻りなかなか来る機会は少ないと思いますが、また立ち寄りたいスポットになりそうです\(^_^ )
写真は天然温泉のテラスから見える観覧車です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストップ×チームROCK

リスさんより出発前にダカールレースにおいてナビが重要だと聞かされていました。
コースの選択や走行スピードなどあらゆる事を考え判断する役割です。
ボクシングで言うところのセコンドといったところでしょうか。
予定では…
吹田を出まして草津まで行き、軽く休む予定でしたがナビのシャルマンの判断により大津で仮眠休憩を取る事にしました。
ダカールレースのナビのような事は出来ないけど、勝さんが無理してるかどうかはわかる。
メガシャキを飲んだ直後にカメラを向けるとポーズはとってくれたものの、少しずつドライビングに乱れが見えてきたので無理やり休憩を取って頂きました。
やはりかなり苛酷な帰りとなりそうです。
あ、起きてきた(οдО;)まもなく天然温泉にてかなら長めの休憩に入る予定です。
では!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンチ×3×チームROCK

スリリングなドライビングが続いております…。
ピンチ1
物凄い濃霧。
写真はフラッシュ入るので割と見えてますが、かなり濃霧でした(οдО;)
ピンチ2
物凄い左右に揺られる大型車。
この時間仕方ないのかも知れませんが、横を通過するときはかなりスリリングです(οдО;)
ピンチ3
物凄い左右に揺られる大型車よりさらにフラフラな大型車(汗)
いやぁ追い越し車線と走行車線を蛇行する大型車。
通過するときはさすがに眠気と血の気が引いていきました(οдО;)
勝さんの抜くタイミングの判断、加速に必要な下り坂であること。
凄かった。
まもなく広島を越えます!
朝ラッシュまでに大阪あたりは越えたいと勝さんも頑張ってますよ♪
ディープパープル!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

出発×チームROCK

さていよいよです!
大阪の街、福岡の街、沢山の思い出ができました!
色々な出会いがありました。感じた事、想いいっぱいつまった公演の終わり。
詳しくまとめては東京に戻り書きますが、とりあえずは旅の模様を掲載して行きます。
正範さんが食べたお店のカツ丼ではありませんが、
どうしても食べたくなり、勝さんと一緒に食べに行きました。
ではまもなく高速にのります。
では。
エアロスミスからスタート!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

到着×チームROCK ×延長

ホテル到着致しました!
だいたい皆さん2人部屋なんですが、僕はなんと勝さんと2人部屋(//∀//)
いや〜
部屋に入るなり花の良い香りが致しまして、
部屋の壁紙はピンクの花柄。
ベッドも少しピンクで
全体的にピンクです(≧ω≦)
シングルのベッド×1
ダブルのベッド×1
というお部屋です。
寝るベッドはどちらがどちらかって?
当然
2人でダブルベッドですよ(*/ω\*)
……冗談はさておき。
少し休憩してコンビニに買い出しに行ってきます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

福岡×チームROCK

福岡県に入りました\(^_^ )( ^_^)/
宮島で尾道ラーメンを食べてのんびり自動車組を待っていたんです。
しかし仮眠より目覚め覚醒した44さんの運転により、いつの間にか追い抜かれたチームROCK…。
写真は先ほどの宮島SAのもの。
あと一息!!
日が落ちる迄には到着かっ!?
ラウドネスから始まりジャパンメタル、オジーやエアロスミス、レッチリなどの洋楽ロック、果てはエキセントリック少年ボーイ…色んな曲を聞いてきましたが…九州の〆は初心に帰りラウドネス!!
テンションあげて出発しますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島×チームROCK

宮島ですよ♪
この先に厳島神社が見えるみたいなんですけどね♪
望遠鏡で確認しましたが携帯カメラではこれが限界。
景色は最高です!
ちょっと頑張ってみて良かったです。
勝さんがっ!(最近、このネタばっかりですいません)
大阪出発から371キロ!
今から尾道ラーメン食べます(´ω`)
『遠すぎてデジカメじゃ無理やわ!』
では後程。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三木×チームROCK

福岡に向けて移動中です!
ゲーム『勝さんを探せ』
撮影した僕自身も正解がわかりません(οдО;)
そんなわけで、休憩中です♪
写真のサイズバラバラですね…
携帯からなのでお許しください。
ではまた後程!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

合宿×大阪

ある意味、修学旅行のような気分を味わわせて頂いています。
役者六名(勝さんは実家です)+僕。
出演していないんですが、こうやって寝食を共にするのが嬉しいです!
明日はいよいよ初日ですね。
劇場が変わり、セットも変わったので明日の本番までに修正は山積みです。
大変だとは思います。
本番あけると、そんな苦労も感じさせない素晴らしい公演になると思います。
ではでは
もう少しだけこの空気を味わって床につきます。
おやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

京都×トラック野郎

チームROCKの旅も一先ず終わりました。
京都の実家の近くで降ろして頂いたところで一枚。
後ろにマイ実家が写りこむかとチャレンジするも勝さんからオーラが溢れて光ったので写りこまず。
そして記念の一枚。
勝さんがちょっと見えにくくなってしまいましたが(汗)
引き続き勝さんは大阪のご実家に向けてドライビング。
一時間もかからない内に到着するだろうとの事。
ありがとうございました!勝さんからの到着の連絡があり次第、こちらも仮眠しようと思いますo(^-^)o
実家に不法侵入して色々と物色中♪
これを観ると実家に帰ってきたなぁと思います。
「強く逞しく勇気ある人生」
果たして親の願いを裏切る事無く強く逞しく勇気ある人生が送れているだろうか。
少なくともこの愛情を裏切る事無く、恥じない人生を生きていると思う。
多分。
普段、あまり実家に帰る事がないので1日だけゆっくりと過ごそうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

刈谷×トラック野郎

来ましたよ!
刈谷。
ぬこが居座っていて可愛い(´ω`)
そんなヌコを「なんでこんなとこにおんねん」と撮影する勝さん。
それを撮影するシャルマン。
ではでは
安全運転で出発します!!
勝さんがねっ!!
ラウドネス!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京×トラック野郎

いよいよです。
東京某所での荷物積み込みを終え、一足お先に大阪に向けて安全運転で出発します!
勝さんがねっ!!
当方ペーパードライバーですから(`・ω・´)キリッ
前回のブログと流れが同じですみません…。
ここから怒涛の更新ラッシュを見せられるか、それとも更新が途絶えるかっ!
まだ何かしら忘れている気がします。
さてさてチームROCKの旅、スタートです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京×車×大阪

RISU PRODUCE Vol.9

「やすしくんへ」~2010ゼロ番区最終章~
東京公演も無事に終了致しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

ここから先は
大阪、福岡と公演は続きますnote

東京公演の打ち上げ会場(mother's RUIN)に最後まで一緒に居てくれた数名の皆様と別れ
ボンちゃん(延山丈二)と始発待ちhappy01

201005100414000

…僕の携帯で撮影したんですが
何回撮ってもボンちゃんが真ん中になるように撮れてしまいますsweat01

これ…五回目の撮影くらいでようやく、僕、フレームインnote

何日か受付のお手伝いをしてくれる日があったので
ペンライトをお渡しするんですが…。

いつも持って帰ってしまうんですねbomb
そして次また手伝ってくれる日までペンライト一本少ない状態でやるわけですhappy01

その度に凄く反省して謝ってくれるんですけど
また忘れて持って帰ってしまうhappy01

そんな彼は大阪福岡はお手伝いに来られないとの事。
賑やかな性格で楽しい奴なので、少し寂しくなりますshine





休む間もなく
明日からは大阪に向けて車で出発いたします。

お相手はもちろん勝さん(松本勝)。
今回もとっておきの選曲をしてくれているようですgood

安全運転で行きたいと思います。






勝さんがねっsign03

当方、ペーパードライバーですから(`・ω・´)キリッ





さてさて
明日からの準備を進めて行きます。
忘れ物があっても取りに戻れないですからね。

台本に歯ブラシやタオル、着替え…etc

…まただ。

ペンライト受け取り忘れたbomb

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日×舞台3日目

おこんばんは。

今日4月30日は勝さん(松本勝)の誕生日である。

おめでとうございますnote
重さん(重松隆志)がプレゼントを贈っていたりと
微笑ましいシーンも見られました。

だからと言って
日常とは変わりなく進むのである。

つまりこれが
生きているという事である。

僕は
田中正範という役者を知らない。

それは
凄く切なくもある。

ただ…

田中正範さんが
物凄く愛されている方だという事がわかった。

僕が大好きなリスプロのメンバーが大好きな俳優、
田中正範さんが本当に素敵な方だと思った。

ただ
僕にはわからない。

彼が歩んできた道のりも知らなければ、
同じ飯を食い、感動を分かちあった事もない。

でも
田中正範さんの追悼公演に
スタッフながら全力を注ぐことで
何か…

すいません。
やっぱりわからないです。

44さん(44北川)が初日に流した涙の意味や
リスさん(松本匠)の正範さんに対する想いは僕には計り知れない。

【追悼】
死者の生前をしのんで、悲しみにひたること。

今はただ…
舞台が良質なものになることこそが
追悼公演だというのなら
そこにまた何も知らない一俳優が心血を注ぐ事も
無駄ではないと頑張る所存であります。

今日は
トモチカさん(泉知束)が応援に駆けつけてくれました。

相変わらずの色男っぷりを発揮して帰られました。

来ていただいたお客様からも差し入れいただきました。
ありがとうございますshine
スタッフキャスト一同で頂きたいと思います。

Senior

Pledge

非常に良い状態で
三日目を迎えたと個人的には思います。

細々としたことはあります。

舞台はたゆたんで当たり前。
揺蕩う事が舞台の魅力なのではないかとshine

魂のこもったステージを
ぜひ観に来て頂きたいと思っています。
近年稀に見る良質な舞台を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »