« ぐるぐる×ぐわんぐわん | トップページ | 仕込み×いよいよ »

忘れ物×メモ×プレゼント

最近気付いたことがあります。
気付いた事がありますsign01

普通皆さんは忘れてはいけない事をどうやって覚えておきますか?

メモを取りますよね。

俺も同じです。メモを取ります。

メモを取るんですが、そのメモを取ったことを忘れるんですねsweat01

大丈夫か?俺…。

この間、詰め稽古の稽古場の住所を教えてくれと、よしさん(44北川)に言われてまして
「明日お伝えします」と言って

【明日、よしさんに稽古場の住所を伝えるheart01】とメモを取っておいたものの…

すっかり忘れてまして…bomb

その節はご迷惑をお掛けしました。
メモを取ってもそのメモを取ったことを忘れているんですね…sweat02

他にも色々あります。
色々忘れます。大事な事まで忘れてしまいそうですsweat01

でも
あの夏の淡い恋は忘れませんnote
…あれ?

夏…じゃないか…

冬だったっけな…

覚えてないやbomb

恋といえば
高校の時にバレンタインから数日後に女子(←女子ってsweat01)に呼び出され、
普段高校から直行で家に帰ってベースばっかり弾いていた俺が、親に勘ぐられるのもいやなので
親が家に帰って来る前に急いで待ち合わせ場所に行って
急いで帰ってきて急いでベース弾いたら
ベースの早弾きが出来るようになっていましたhappy01

今はそんなに上手く弾けません。

話を戻します。

そんなわけで
この間、某撮影を済ませ稽古場に遅れて行ったら
プレゼントを頂いたと盛り上がっていたんですが…

なんと
キャストだけでなく?

俺の分まで?数を用意してくださっていたみたいで…。
俺…貰っていいんでしょうか?

俺も数に入ってましたでしょうか?

そんな不安もありつつ戴きましたheart04
Present1_3

Present2

凄く嬉しかったですspa

さてさて
いよいよ小道具もほぼほぼ調達や作成も終わり
(舞台上で使う書類なんかも作ったのでその辺りもお楽しみにscissors
多分中身までは見えないけどねsweat01
そういうとこにこだわって、少しでも役者の演技にプラスになるなら。

もう一度告知!!
まずは東京の一週目に、そしてもう一度観劇したくなるはずですので
二週目にも劇場まで足をお運びくださいnote

メモしたことは忘れても
観劇の予約入れることを忘れたらダメですよ~angry

RISU PRODUCE Vol.9
「やすしくんへ」~2010ゼロ番区最終章~
作:演出 松本匠

【東京公演】
2010年4月28日(水)~5月9日(日)
下北沢 シアター711
4月28日(水)19時
  29日(木)14時/19時
  30日(金)19時
5月1日(土)14時/19時
   2日(日)14時/19時
  3日(月)14時
  4日(火)14時/19時
  5日(水)14時
  6日(木)休演日
   7日(金)19時
  8日(土)14時/19時
  9日(日)14時

【大阪公演】
2010年5月14日(金)~5月16日(日)
一心寺シアター
5月14日(金)19時
   15日(土)14時/19時
   16日(日)13時/17時

【福岡公演】
2010年5月19日(水)
夢天神ホール
5月19日(水)19時

【CAST】
テイ龍進
44北川
野元学ニ
浜谷康幸
松本勝
重松隆志
松本匠

【STORY】
東京拘置所にある死刑囚舎房。
通称「ゼロ番区」と呼ばれている。
報復殺人を犯し死刑囚となった南やすし。
その他にも何人もの死刑囚達がここゼロ番区で執行される時を待っている。
死刑囚達は何故、犯罪を犯してしまったのか?
一方で死刑囚達を監視する刑務官達はどの様な目線で死刑囚達と接しているのか?
四年振りの再演となる本作品は「人間の死」「憎しみ」「生きる希望」をテーマにしている。
今回の公演は昨年31歳の若さで亡くなった友人でもあり役者仲間でもあった田中正範氏への追悼の意を込めて上演する。

生の舞台。
このキャスト、この本、この演出で見られるのは二度とないと思います。
ぜひご来場ください。

「忘れずに メモしたことと 観劇と」

|

« ぐるぐる×ぐわんぐわん | トップページ | 仕込み×いよいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

たぶん恐らくあまり歳変わらないかと思われるのですが、
普通に忘れます。自慢できませんが(^-^;
たぶん大事なことも忘れてるんだと・・・(かっ悲しいweep)
プレゼント、カエルかわいいですね♪
疲れを癒してくださいってことですよね~素晴らしい!

小道具まで見逃せない舞台、双眼鏡が必要ですか?
絶対焦点合わないですよね(゚ー゚;
双眼鏡で見てたら役者さんの表情・動きを見逃してしまうやんかーい!
と一人で突っ込んでました。すみません(笑)

あと1週間ですね~!

投稿: えな | 2010年4月21日 (水) 23時22分

えなさんpen
年齢近いですかsign01
結構忘れますよねsweat01あとは定位置を決めていないものに関しては忘れますbomb
例えば鞄のここのポケットには鍵を入れて…ここのポケットには充電器を入れていて…etc
いつも携帯は持ち歩くので、稽古着に着替えたら携帯を適当にしまうのでわからなくなるんですよねsweat01
毎回稽古終わりに携帯探して皆さんを待たせてしまいますbombbomb

投稿: yokozeki | 2010年4月24日 (土) 08時49分

えなさんpen
追記pen
普通に舞台観て頂いて大丈夫ですよshineshine
双眼鏡もオペラグラスもいらないですhappy01
もう1週間切りましたからねsweat01ドキドキしてます。

投稿: yokozeki | 2010年4月24日 (土) 08時51分

おはようございます(^-^)


たぶんですよ、たぶん…ワタクシ27ですけど…近くなかったらすみません(笑)


無意識にどっか置くとほんま忘れますよねぇ(>_<)忘れると言うか、記憶にない(まぁ無意識なので)とか(・∀・;決めた場所に置くor入れないと、ですね(^_^;)


双眼鏡いりませんか~(笑)追記して頂いて恐縮ですm(_ _)m


今日明日は観劇に行って来まーす(・∀・)v

投稿: えな | 2010年4月24日 (土) 09時29分

はーい!!
ちゃんと入れていましたよんhappy01

リスプロ応援団員ですから
その辺は...

気に入っていただけて嬉しいですよ

頑張って下さいね

投稿: 応援団員 | 2010年4月28日 (水) 18時49分

えなさんpen
ほぼ同年代ですねhappy01
決め所がないと忘れるんですよねsweat02
舞台の小道具も本番前にちゃんと待機場所決めてますし、やはり決めてないとスムーズな転換は出来ませんsweat01sweat01
因みに家ではちゃんと置き場決まっているものは無くしませんよshineshine

投稿: yokozeki | 2010年4月29日 (木) 10時29分

応援団員さんpen
ありがとうございますshineshine
お名前などは出して良いものかどうか考えて掲載しませんでした。
僕らにまで行き届くお心遣い、感謝しますhappy01
あとは本当に本番楽しみにしていてくださいshineshine

投稿: yokozeki | 2010年4月29日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/48140278

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物×メモ×プレゼント:

« ぐるぐる×ぐわんぐわん | トップページ | 仕込み×いよいよ »