« 更新してなかったですが、元気です♪ | トップページ | 金欠×ショッピング »

金欠×観劇

「趣味は何ですか?」

そう聞かれたら
恐らく…「観劇」と答えると思います。

そして
舞台観劇に行くときは
勉強してやろうとか、ここがこうだったらなぁとかは
あまり考えずに楽しもうと思って観ていますnote

なぜならお金払っているから。
だからおもろないもんはおもろない。

おもろいものはおもろいって言います。

さて
昨日は舞台観劇に行ってきましたnotes

『女が、全然ダメ』東魂★マキアージュ第一回公演 下北沢にて

これは双数姉妹という劇団の中のユニットみたいな感じで
双数姉妹の女優さんが本を書いてるみたいです。

青年座時代の同期の熊さん(熊懐大介)が所属している双数姉妹。

双数姉妹はよく観に行ってましたのでスピンオフ的なこのユニットも割りと楽しみにしてましたhappy01

だが…パワースポットめぐりの旅行で
いつもよりお金使いまくって
今月、舞台を観に行くお金を残してなくて…3000円というチケット代に相当悩んでいましたcrying

が、熊さんが「観に来てくれるならチケット代は後払いでもいいよ」といってくれたのでお言葉に甘えて観に行きました。

俺情けナサスbomb

しかし観劇が好きなんだからしょうがない。
知ってた?観劇って映画よりお金かかるんだぜgood

さて内容は…
二部構成で一時間半ちょっと。
面白いか面白くないかで言えば面白かったですhappy01

言葉選びのセンスがあって思わずニヤリ。声出して笑うシーンも。

エネルギーを貰ったscissorsやっぱり舞台って良いですね。

ブログで劇評をするつもりもないのでしませんが
観に行った方いたら一緒に話しましょう♪

舞台は日曜までやっていますup

雨降ってたので写真は撮ってません。

あ、最後に
舞台の案内で一斉メールで来られるとどうして返信していいかわかりません。

定形分でも良いから俺あてにくれたほうが嬉しいし、一斉メールですまんとか一言あったらなぁって思います。

そんな俺に対して熊さんから来たメールが
「頼むゼッキー明日観に来てsign03」だけでしたhappy01

その前に一度案内のメール貰ってたんですけどね。

こういう感じで舞台を観劇し合える仲っていうのも良いなぁって思いましたとさ。

|

« 更新してなかったですが、元気です♪ | トップページ | 金欠×ショッピング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはヾ(^▽^)ノ観劇に行かれてたんですねー!うちも最近舞台が好きですo(^-^)o分かりやすく、コメディか感動ものが特に好きです(笑)


何とか月2回ぐらいに抑えたいんですが…来月3回です(^_^;)しかも絞って3つに(笑)


そう言えば!先日、人生初のパーマあてました(^皿^)

投稿: えな | 2010年3月24日 (水) 21時34分

えなさんpen
絞って3つですかhappy01sweat01
俺も一時期は月に何本も観ていましたが最近は随分と減りましたねsweat01
 
何とかもっと観に行きたいもんです。

やはりパーマはあてるものですよねshine

投稿: yokozeki | 2010年3月26日 (金) 18時35分

趣味は観劇…。
私も、いくつかある趣味の中でも、一番時間もお金も費やしてるのが、まさに観劇です。
まだ日記に書けずにいますが、先日も遠征してました…。
3月から4月の頭にかけては、なんと2週間に一度の割合で東京へ…。(>__<)

当然、常に財政難です…。(ToT)
ホントにヤバい…。

投稿: Vanilla | 2010年3月27日 (土) 23時40分

Vanillaさんpen
凄いですsign01
だからこそ観てもらう側は最高のステージにする為にも全力を尽くさないといけないと改めて思いますhappy01
 
それにしてもハードなスケジュールですねsweat01sweat01
財政だけは常に悩ませますbomb

投稿: yokozeki | 2010年3月30日 (火) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/47899227

この記事へのトラックバック一覧です: 金欠×観劇:

« 更新してなかったですが、元気です♪ | トップページ | 金欠×ショッピング »