« 結婚式×実家 | トップページ | 更新してなかったですが、元気です♪ »

ひな祭り×横関家

こんにちは。

ちょっとパワースポットめぐりの記事を
いつか書いてやろうと企んでいたのですが…

かなり時期を逃した感があるのでちょっとだけ紹介。

芸能神社にお参りしたり
寺めぐりをしてきましたscissors

こんな電車に乗ったりしたよnote
Train

Train2

そんなわけで
芸能人の方々も公演成功祈願や
自身の成功を願って数多く訪れる地へ
俺自身も行ってきましたup

正直、
かなりのパワーを感じました。

行かないとわからないですが
本当にパワースポットってあるんですねって
思わず言いたくなるような不思議な感覚でしたhappy02

気持ち的には
どんなオーディションが来ても
仕事が来てもいい結果が出せる気がしています。

一つずつを一所懸命にやる。それだけですっsign03

そしてひな祭りの話。

ひな祭りっていうのは
やはり女の子に与えられたイベントの一つで
男家系の横関家には雛人形は無かったように思います。

男三兄弟でsweat01
そもそも
平安時代の女の子のままごとみたいな雛遊びから
雛人形を飾るというところに落ち着いたと言われていたと記憶しています。

横関家でいうところの
「キン肉マン消しゴム」などでしょうか。
いわゆる「キン消し」というヤツです。

ご存知ですか?

あと
「ネクロスの要塞」っていうキン消しみたいなのがあって
あれは最高にハマリました。

ご存知ですか?

玩具の名前がネクロスだけあって
名前の後ろに「ロス」がつくヤツが強いんです。確か。(勝手に決めてたかもしれませんsweat02

オニロスとかデカロスとか持ってました。

それで
マミィが数体あったり…
徐々に思い出してきたhappy01

とにかく
数十体はあったかと思います。

そんなキャラに
声つけてバシバシ戦わせて遊んだり…
思えばこの頃から
芝居心が養われていたんですねhappy01sweat02

……

タイトルと関係ねぇ!!

…さて
お風呂にでも入ってきますspa

|

« 結婚式×実家 | トップページ | 更新してなかったですが、元気です♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パワースポット、最近よくテレビでもやってるから気になります!パワー十分蓄えたようでよかったですね(^皿^)もしそのおかげで幸運な事があったら、より努力しないとダメ…みたいなことを江原さんがおっしゃってたと思います(^-^)


ウチもおひなさん出しましたよーo(^▽^)o男の子ばっかりやと関係ないですもんね~(^_^;)でも5/5がありますもんね!休みやし(笑)

投稿: えな | 2010年3月 5日 (金) 22時06分

えなさんpen
レス遅くなりましたsweat01
江原さんの言葉になるほど納得しましたshine
 
ただパワーもらうだけじゃ何も変わらないですからねnote
 
子供の日に限らず暴れ回っていたと思いますが、特に子供の日は暴れていたような気がしますhappy01
兜をかぶったりして。

投稿: yokozeki | 2010年3月14日 (日) 07時53分

こんにちはhappy01
お忙しそうですね!
最近演劇にハマってて、月に2~3本ぐらい観てます(笑)
また横関さんが出演される舞台も観たいですwink

体調にはお気をつけ下さいね~notes

投稿: えな | 2010年3月14日 (日) 15時56分

えなさんpen
コメントありがとうございます。
最近、観劇に行けなくてストレスがたまっていますweep 
演じるのも好きですが、見るのも凄く好きなんですhappy01shineshine
俺は…今のところ次の舞台の予定はしてませんが、良い作品に出会い、出たいと思った時にひょっこり出るかも知れませんhappy01
その時はまたアップさせて頂きますsign01

投稿: yokozeki | 2010年3月14日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551459/47724826

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り×横関家:

« 結婚式×実家 | トップページ | 更新してなかったですが、元気です♪ »